『ヨドバシにて購入しました』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

INFINIA 42LE8500 [42インチ]

4倍速スキャンTruMotion240Hz/外付けUSB HDD録画機能/ダブルチューナーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速スキャンTruMotion240Hz INFINIA 42LE8500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]の価格比較
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のスペック・仕様
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のレビュー
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のクチコミ
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]の画像・動画
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のピックアップリスト
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のオークション

INFINIA 42LE8500 [42インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]の価格比較
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のスペック・仕様
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のレビュー
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のクチコミ
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]の画像・動画
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のピックアップリスト
  • INFINIA 42LE8500 [42インチ]のオークション

『ヨドバシにて購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFINIA 42LE8500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
INFINIA 42LE8500 [42インチ]を新規書き込みINFINIA 42LE8500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ヨドバシにて購入しました

2010/12/14 02:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > INFINIA 42LE8500 [42インチ]

クチコミ投稿数:17件

デザイン重視にて購入しました。三菱のREAL(MZW200)からの買い替えです。
価格は、ヨドバシにて168,000円(10%)です。
エコポイントが約半分になったことで価格が大幅に安くなり購入する決め手となりました。
※ヨドバシで購入する場合は、ビックの価格を知らせる必要があります。
ヨドバシで購入した理由は、在庫があり即日配達される点や対応が親切な点です。ビックだと在庫があっても何故か配送まで1週間かかるそうです。

当初は、東芝の46F1を検討していましたが、新品だと30万円前後するためあきらめました。
東芝と比べて良い所はよりデザインがすっきりとしている点とスタンドやパネル部分にガラスが使われていてよりスタイリッシュな点、IPSパネルの採用とLED部分制御といったところです。
逆に悪い点は、ガラスのため反射が強い点や外付けハードディスクの使い勝手が良くない点、3Dに対応していない点などかとおもいます。

他の機種の口コミに書かれているノイズに関しては、設定を変えることで対処できます。
初期設定では、ノイズ設定などの設定がオフや弱になっているようです。

数日使ってみて感想をレビューしたいとおもいます。

書込番号:12364439

ナイスクチコミ!0


返信する
AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/14 04:06(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

いきなりでスミマセンが
日曜の
BSフジのドラゴンボールZ、
BS-TBSのガンダムOO、
BS11のGセレクションとマクロスF などを
見た感想、イイ点と今一の点、
を教えて頂きたいです。
主観で構いませんので。

それと、もし今年の夏に
BS-hiのスター・ウォーズEp6を
録画していましたら、
ルークとベーダーと皇帝の
集う所から、ラスト迄を見ていただいて、
特にライトセイバー、デススターの火花、
最後の花火の感じを
教えて頂きたいです。

前に三菱のMZW75は
デススターの火花の色の変化を
唯一チャンと表現していたのに対して、
他のメーカー(ソニー等)は白か青だったので…。

スレ主様も年末の為
大変ご多忙でしょうから、
無理にとは申しません。

スレ主様の好きな番組の
番組名をあげて
イイ点、今一な点をカキコミ御願いします。

書込番号:12364513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/12/15 02:53(1年以上前)

根本的にBSを受信していないのでBSに関してはわかりませんが、
三菱のMZWのパネルと比べると私感ですが下記のようなことがあげられるとおもいます。

@MZWはパネルに光沢フィルムを直に貼り付けているため髪の毛の黒色が潰れていたり、黒い服などが見にくい状だったが、LE8500ではガラスパネルを液晶パネルの上からかぶせているだけなのでこのような現象がおきにくい。
AMZWよりも反射や映り込みは高いが、プラズマと比べると明るいためプラズマよりは格段に見やすい。
B旅番組や雪山のDVDをみると空の青さや雪の白さが綺麗に見えます。よって、青系が若干強い可能性があるかとおもわれます。
Cアニメ番組は、MZWよりも明るくクッキリと映っているとおもいます。他の番組も含め設定にもよるとおもいますが、MZWよりも明るいとおもいます。
DMZWと違いLEDでしかも直下型ですので明かり(コントラスト)のムラが無くストレスを感じません。また、応答速度もMZWより速いせいか残像があまり感じられません。

※特に家電量販店では売場が明るすぎるせいか、近くで見ると画面のコントラスト色が薄いように見えますが、少し離れてみると非常に綺麗に見えます。LGの特設コーナーが無い量販店やLGの販売員がいない店では、設定が暗い状態になっている場合が多いようです。メニューから映像設定を呼び出し映像モードを鮮明にしたり、詳細設定を選択して各設定をかえて見てみるのもいいかとおもいます。設定や設置場所によってかなり見え方がかわってきます。LGブースがある店舗ではDVDが接続されていますのでDVDを持ち込んで確認するのもいいかもしれません。

なお、MZWと比べると音質の立体感は落ちます。理由としては重低音が出にくいためとおもわれます。音質の設定を映画にすると若干改善されますが、MZWにはおよびません。MZW200の音に近いのは、3D対応モデルのLE9500かとおもいます。(ウーファーが搭載されていますので・・・。)

追伸ですが、ヨドバシの価格は12月15日までです。LG以外の商品も12月15日まで大特価となっています。確認したところ全店共通とのことでした。今後は、競合のビックの価格によって変動するかとおもいます。

書込番号:12369397

ナイスクチコミ!0


AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/16 14:14(1年以上前)

スレ主様、ご多忙の中
ありがとうございました。
返事とお礼が遅くなり
申し訳ありませんでした。
参考にさせて頂きます。

小生が新宿のヨドバシで見た時、
工場出荷時の設定だと思うのですが、
(同メーカーの他の機種も同じ設定だった)
東京MXの五時に夢中と言う番組の
岩井志麻子の顔が人の肌の感じでなく、
出来の悪い能面みたいだったので
(同メーカーの他の機種も同じでした)
デフォルトで此じゃダメじゃん!。
と思ったので…。

スレ主様、BSアンテナ御自分で
取り付けてみては如何でしょうか?。
小生が自分で付けた20年前だと
アンテナだけで諭吉取られましたが、
今なら5千円位から有る様ですから。
御自分で付けたら
業者に払うお金も架かりませんし…。

前は、BSアンテナ付けると、
NHKが直ぐに来ると言われましたが、
今はそういうのは
廃止したと発表したはずなので。

書込番号:12375028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/12/25 19:16(1年以上前)

話に水を差すようで申し訳ありません。

私も現在TVの購入を考えております。
LGTVのデザインは気に入っており購入リストに入っております。

ビックカメラにて11月時点で168,000円10%でした。
当初から売れ筋は芳しくなさそうでした。
(店員に伺ったところ他メーカーと異なり在庫があり持ち帰れるとのことから)

現在もLGTVの周りには人が集まっておりませんので売れてはいないのでないかと思います。
(現在も在庫がある)

このままいけば明らかに売れ残ると思います。
よって値段もさらに下がると予想しております。

これから購入をご検討の方はもう少し待ってみては如何でしょうか?

書込番号:12417879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/25 20:51(1年以上前)

ビックカメラが下げ始めました。
年を越せば、ほぼ半値になるでしょう。

書込番号:12418315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > INFINIA 42LE8500 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

INFINIA 42LE8500 [42インチ]
LGエレクトロニクス

INFINIA 42LE8500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

INFINIA 42LE8500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング