INFINIA 42LE5500 [42インチ]
TruMotion120Hz/外付けUSB HDD録画機能/ダブルチューナーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > INFINIA 42LE5500 [42インチ]
現在居間でレグザ、書籍でブラビア使ってますが、色合いや画質・音質、操作性・応答性はそんなに大差ないと思います(※個人の感想です)。
ま、逆を言えばCMの「他とはちょっと…」って程でもないですけどね(※個人の感想です)。
寝室用に32インチ位で安くてイイものをと思ってましたが、
基本条件にIPS・LED・倍速・裏番組録画可能(外付HDD)は外したくなかったので値段が問題でした。
レグザ・ブラビアだと高くなるな〜と考えてしまいましたが(アクオスは画質の好みが違うので除外)、この値段でこのサイズだったら「納得」です。
寝室にはちょっとデカ過ぎたかな?と思いましたが
まぁー見慣れれば平気でしょう。
残念だったのはパネルの正面左下に薄く黄色のムラが出てまして
気になるほど広範囲ではないのですが、とりあえず初期不良で修理待ちです。
初期不良は東芝・ソニーで慣れっこだったので
3回目ともなると何か笑っちゃいます。
過去2回は交換だったのですが、LGサポートはどうなるでしょう?
またレポートします。
書込番号:13242323
3点
設置してから画面左下に黄色のにじみが出ているのに気づき
サポセンに連絡をすませ、とりあえずTVをつけっぱなしにして
様子を見ていました。
9時間位経過したころ、ふと見るとにじみが消えてました。
アレレ???の展開。
翌朝、もう1回スイッチを入れてみたとこ、やっぱし消えてる。
ウ〜〜ム。
レグザもブラビアも自分で直った試しはなかったのにぃ〜、何故??
サポセンから修理の日程で連絡来ましたが、症状が出なくなったので
とりあえず保留してもらいました。
もし症状がまた出るようだったら、パネルに問題あるかも知れないとの事で
交換っぽいでしょうとの話でした。
しばらく使って様子みます。
書込番号:13247135
1点
私も同じ症状です。カスタマーサービスでは交換してくれます。新品で買ってすぐの修理ありえません。
書込番号:13253080
1点
T80 様
貴重な情報有難う御座います。
色々叩かれてるメーカーなので(^^;)、ちゃんと情報交換をしてくれる方が
いらっしゃると嬉しいです。
サポセンの対応もそんなに悪くなかったので
もし症状が再発するようでしたら、記録を残してもらってますので
すぐ連絡しようと思っています。
書込番号:13253361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > INFINIA 42LE5500 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/05/12 8:47:22 | |
| 4 | 2011/12/17 16:50:33 | |
| 1 | 2012/04/29 21:41:19 | |
| 4 | 2011/12/20 13:13:21 | |
| 3 | 2012/04/29 21:43:59 | |
| 4 | 2011/07/14 18:37:26 | |
| 11 | 2011/07/25 16:42:08 | |
| 3 | 2011/07/14 17:59:50 | |
| 5 | 2011/06/21 19:21:10 | |
| 15 | 2011/04/12 20:46:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







