『設定方法』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

HTX-55HDX

バー型スピーカーを核に構成した新開発ユニット「クラストロン」ドライバーを採用のサラウンドシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-55HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-55HDXの価格比較
  • HTX-55HDXのスペック・仕様
  • HTX-55HDXのレビュー
  • HTX-55HDXのクチコミ
  • HTX-55HDXの画像・動画
  • HTX-55HDXのピックアップリスト
  • HTX-55HDXのオークション

HTX-55HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • HTX-55HDXの価格比較
  • HTX-55HDXのスペック・仕様
  • HTX-55HDXのレビュー
  • HTX-55HDXのクチコミ
  • HTX-55HDXの画像・動画
  • HTX-55HDXのピックアップリスト
  • HTX-55HDXのオークション


「HTX-55HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-55HDXを新規書き込みHTX-55HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

設定方法

2011/03/09 23:07(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-55HDX

スレ主 DIGDUGDOGさん
クチコミ投稿数:5件

先日HTX-55HDXを購入しました
スピーカーはバータイプとウーハーのみを使用しています。

マニュアルが他の製品と共通で非常にわかりにくかったので皆様の設定を知りたくて書き込みました。

一応自分は下記のようにしました。

1)設定メニューの「1.Sp Config」のFrontですが、これはSmall

2)設定メニューの「1.Sp Config」のCrossoverですが、これは200

3)設定メニューの「4.Audio Adjust」のLstn Anglですが、これはNarrow

※4)部分は一番わかりにくいです。
4)設定メニューの「4.Audio Adjust」のFront5.1chですが、これはYes

以上です。なにかオススメのセッティングなどありましたら教えて下さい。

書込番号:12765569

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/03/10 01:19(1年以上前)

4)設定メニューの「4.Audio Adjust」のFront5.1chですが、これはYes

Front5.1chは5つのスピーカーを、全てFrontに設置したさいの設定ですね。
NOでも良いと思いますけど、スレ主さんが聞き比べて良いと思ったほうに設定してください。

書込番号:12766300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/10 06:57(1年以上前)

長方形の平面スピーカーなので寸法がわかりにくいですよね。
バースピーカーのウーファーは実質10cm程度に換算してよさそうです。

1・2はその設定で3は視聴距離で変化しそうです。
5はNOでしょう。

書込番号:12766675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/10 10:09(1年以上前)

1)はSmallでよいと思います。
2)は200でよさそうですが、150の方が良く聞こえるならそちらでも良いかもです。
3)は視聴場所で変わってきますので、こちらも聞いた印象でよいかな・・
4)はフロント5.1の設定なので基本的にはNOです。

この辺の設定は好みで変えてしまっても問題ないので、ご自身が良く聞こえる設定でも良いと思いますよ。。

書込番号:12767114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DIGDUGDOGさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/10 21:12(1年以上前)

みなさま早速の返信ありがとうございます。
非常に参考になりました!
この製品の情報はあまりなかったので私のようにセッティングに悩んでいる人も少なからずいると思いますのでそういった方にも参考になればと思います。

一応、メーカーの方にも問い合わせをしたところ翌日には返信が来まして今回答えていただいた方と同じような回答でした。参考のために転載しておきます。

---------
設定→1.Sp Configより
 Subwoofer:Yes
 Front:Small
 Center:None
 Surround:None
 Crossover:200
 Double Bass:−

設定→4.Audio Adjustより

 Listn Angl Narrow
 Front5.1  No

※上記項目(Listn AnglとFront5.1)はリスニングモードでT-D(Theater-Dimensional)を選択したときのみ有効となります


HTX-55HDXにつきましてはフロントスピーカーが円筒状のため比較的低い音が出にくいようでございます。

サブウーファーとの役割分担を行うため、上記の設定がお勧めかと存じます。

書込番号:12769352

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-55HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-55HDX
ONKYO

HTX-55HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

HTX-55HDXをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング