『液晶の修理について・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

IdeaPad U165 091558J

Athlon II Neo K325/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Athlon II Neo K325/1.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD RS880M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad U165 091558Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U165 091558Jの価格比較
  • IdeaPad U165 091558Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U165 091558Jのレビュー
  • IdeaPad U165 091558Jのクチコミ
  • IdeaPad U165 091558Jの画像・動画
  • IdeaPad U165 091558Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U165 091558Jのオークション

IdeaPad U165 091558JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • IdeaPad U165 091558Jの価格比較
  • IdeaPad U165 091558Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U165 091558Jのレビュー
  • IdeaPad U165 091558Jのクチコミ
  • IdeaPad U165 091558Jの画像・動画
  • IdeaPad U165 091558Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U165 091558Jのオークション

『液晶の修理について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U165 091558J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U165 091558Jを新規書き込みIdeaPad U165 091558Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶の修理について・・・

2011/03/19 22:57(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U165 091558J

こんにちは。
<エラー>IDが表示できませんと言います。
一月このPCを購入したのですが、
買って一週間後ぐらいから、画面にノイズが走り出し、
真っ白になってしまいます。
(BIOS画面から起こります)
しばらくすると治るのですが、
今度は明るさが微妙に変わってきてチカチカしてきて
大変見づらくなっています。
ちなみに外部モニターにつないだら、
正常でしたので、グラフィックは怪しくない
と思います。
どうやら、気温が低いと高確率で発生します。
起こる原因もわからないので、
リカバリーしてみるか、それとも修理にだそうか
悩んでします。
また、液晶の修理なので有料になってしまうのでしょうか?
他の会社の例でもいいので教えてください。

書込番号:12797735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/19 23:08(1年以上前)

<エラー>IDが表示できませんさん>
なんとなく画面が乱れるってのは内部のハーネスケーブル接触不良 or 一部断線しかかり、のようにも思えますけど。
LCD交換ではなくて再組立てで改善してしまうような問題であれば、それこそ初期段階の工作精度なども要因かと思います。

LCDパネル自体の修理に関しては破損がなければ通常は無償保証、と言うメーカーのほうが主流かと思いますけど、
それぞれのメーカーで修理規定・品質保証規定が異なりますから、まずはそれを確認してみてください。
いかなる理由であっても LCD関連は無償保証の対象外、ということであれば諦めるなどの対策も考えないと
ならないでしょうかね?。

書込番号:12797782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/03/19 23:08(1年以上前)

こちらに過失がない限りは、ハードの故障はメーカーが無償修理してくれますよ。
買ったのが店舗でしたら、まずは、そちらに問い合わせをしてみては?

書込番号:12797784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/03/19 23:49(1年以上前)

回答ありがとうございます
>はむさんど、さん
そうですか・・・
液晶関係はてっきり無償修理対象外と思っていました。
ちなみに有料ですと、2万円ぐらいですね・・・
パネル自体には問題ないです。
ドット抜けもありませんし・・・
>永遠の初心者(−−〆)さん
残念ながら購入したのはネットなんですよ〜。
あまりにも安いし、壊れにくいだろうと思い、
買ってしまいました・・・。
ちなみに8日以内だと、お店で対応してくれるそうなのですが、
8日以降だと、直接メーカにおるように書いてあるので
メーカにおくらないといけないです・・・。

書込番号:12797957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/20 00:08(1年以上前)

>液晶関係はてっきり無償修理対象外と思っていました。
>ちなみに有料ですと、2万円ぐらいですね・・・
たぶん、有償になればその倍はすると思いますy

>ちなみに8日以内だと、お店で対応してくれるそうなのですが、
それでも一応購入店に相談されてみてはどうですか?
メーカーに送るにしてもお店に送るにしても、保証書と領収書(orレシート)は必須ですので、今のうちに探しておいてくださいね。
また、修理になりますと返ってくるまでに1ヶ月程度はかかると考えておかれたほうが良いです。

書込番号:12798053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/03/20 22:40(1年以上前)

パーシモン1wさん
一応届いた荷物の中に、
納品明細書と保証印(店と買ったた日付がいてあります)
があるのですがこれで十分でしょうか?
ちなみにキャッシュバックキャンペーンまだやってないですが、
修理に出す前にやっても大丈夫ですかね?

書込番号:12802023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/20 23:12(1年以上前)

>納品明細書と保証印(店と買ったた日付がいてあります)
>があるのですがこれで十分でしょうか?
それで良いですy
納品明細書を送るのはコピーでも可という場合もあるので、事前に確認しておくと良いです。

書込番号:12802189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/03/21 21:56(1年以上前)

パーシモン1wさん 
わかりました〜。
PCが今は手放せないので、もう少ししてから、
修理にだそうと思います。

書込番号:12806708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/08 00:09(1年以上前)

もうこのスレを見てる方はいないと思いますが、
やっと修理に出せたのでご報告いたします。
まず、サポートセンターの対応はとても良かったです。
とても丁寧な喋り方でした(こっちは高校生ですが・・・^^;)
そして、何より驚いたのは修理の速さです。
二週間以上はかかるとおもっていましたが、
なんと5日で返ってきました!
さすがLenovoですね。
また、修理に出すときはPC本体とバッテリー
だけ用意するだけでよかったのも高評価です。
梱包などは配達業者さんがやってくれました。
原因はコネクターの接触不良でしたので
無料でした。
以上で報告お終わります。
このスレに書きこんでくれた皆さんに
お礼を言いたいです。
ありがとうございました。

書込番号:13227289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/07/08 01:45(1年以上前)

ご報告ご苦労様です。
コネクタ不良で無料で済みましたか、それは良かったです。

書込番号:13227555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U165 091558J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 1 2015/08/03 17:17:03
液晶の修理について・・・ 9 2011/07/08 1:45:05
HDD 4 2011/10/26 23:18:45
SSDの相性 6 2011/11/19 18:21:00
Advanced-N + WiMAX 6250のWiFiが繋がりません。 14 2011/04/07 15:59:37
キャッシュバックキャンペーンについて 10 2011/02/02 22:48:38
ベースカバーが外れません。 3 2011/08/28 14:17:10
メモリーを増設しましたが・・・ 7 2011/01/03 2:16:38
XPをインストールしたい 6 2010/12/31 6:25:28
IdeaPad U150 6909J2J と 比較 10 2011/01/25 0:35:37

「Lenovo > IdeaPad U165 091558J」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U165 091558J
Lenovo

IdeaPad U165 091558J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

IdeaPad U165 091558Jをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング