
-
- スピーカー -位
- トールボーイスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > KEF > Q900 [ブラックオーク ペア]
私は、Q900を検討しているのですが、映画を鑑賞したりするときに、サブウーハーはなしで低音はどの程度出ますか。
またサブウーハーをつけるとしたら、どのサブウーハーがおすすめですか。(ちなみに4万円以下で購入できるものがいいです。)
書込番号:21601728
2点
>キツーさん
私はフロントにKEFのiQ70、サブウーファにビクターのSX-DW75を6畳間で使ってきました。
アクション映画鑑賞でサブウーファの有り無しの比較を長期間行ってきましたが、iQ70の低音で十分という結論に達し、サブウーファは撤去しました。
サブウーファについては色々な意見があると思いますが、4万円以内で購入できるサブウーファでKEFのQ900に対して満足できるものは無いと思います。
書込番号:21601813
4点
>キツーさん こんにちは
当方も同じブリテッシュサウンドのQ900とサイズが同じ20cmのスピーカーを使ったフロアタイプをメインにしています。
Q900では全くサブウーファーの必要はないでしょう、むしろ出過ぎる位でしょう。
下記のページは出過ぎる低音を如何にしておさえるか?を書いたものです、ご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000992439/SortID=21601230/#tab
ところで、Q900がとてもお安くなりましたね、一時の1/3程度です。
書込番号:21601901
0点
海外のサイトですが、Q900の周波数特性が載ってます。
https://www.soundandvision.com/content/kef-q900-speaker-system-ht-labs-measures
このグラフの測定は、たぶん無響室かそれに準ずる設定での周波数特性だと思いますが、Q900の低音はフラット再生(-3dB程度)で50Hz。サブーファーQ400bを使うと40Hzくらいになってます。
実際の部屋での設置では、反射による低音の増幅と、定在波の発生もあるので、Q900のみでも30Hzから40Hz位の低音の再生なら余裕だと思います。たぶんサブウーファーは要らないと思います。
書込番号:21602222
3点
家が壊れそうな位出ます。900は。
アンプ次第ですが。
書込番号:21602483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1人だけ違う意見で恐縮ですが
映画鑑賞においてはサブウーファーはあった方がよいと思います。
インターステラーのロケット打ち上げのシーンなんか
あるのとないのとでは迫力が違います。
書込番号:21603048
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEF > Q900 [ブラックオーク ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/02/16 1:53:48 | |
| 9 | 2017/04/04 21:57:53 | |
| 1 | 2014/04/18 0:34:02 | |
| 1 | 2012/11/29 19:20:59 | |
| 7 | 2012/09/24 20:58:46 | |
| 7 | 2012/07/27 23:58:25 | |
| 0 | 2012/01/24 14:44:43 | |
| 2 | 2012/01/31 19:14:45 | |
| 7 | 2012/01/13 19:13:16 | |
| 49 | 2012/05/31 21:09:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





