HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]HGST
最安価格(税込):¥3,445
(前週比:±0
)
登録日:2010年10月 6日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]
VAIOノート2008年モデルだと思うのですがVGN-SRシリーズでOSをVista32からSeven Pro:64bitにアップグレードした(C2D:P8400 2.26GHz・DDR2-4GB)PCのHDDを750GBに換装しようと思って候補選びをしています。
書き込みを見ていたところ、日立の750は性能もそこそこ良く価格が一番安いという特徴があるようで、SEAGATEの750はそれより2500円程度高価ですがスピードは頭一つ飛び出ているようです。後はWDや東芝もあるのですがこの二社の750GBは他社より何が優れているのか良く分かりません。
今のところ少々高いのですがスピード優先でSeagateの750Bにしようと思うのですが、3.5インチの書き込みのところでSeagateは早いけど耐久性にやや難があるような記載がいくつかありどれにして良いか分からなくなりました。
皆様のアドバイスをお願い致します。
書込番号:12784625
1点
Seagateの750GBの2.5inch HDDは2種類あるわけですが、7200rpmと考えるとST9750420ASが該当しますね。
速さだけで言えばST9750420ASよりもこちらの方が若干上回っている感じです。
http://www.bestgate.net/25satahdd_westerndigital_wd7500bpkt.html
ただしこれらは7200rpmなので下手に換装するとファンの回転等に影響が出るかもしれません。
このカテゴリの製品が優れているのは発熱や消費電力といったところです。
容量を度外視して速度を求めるならSSDという手もあります。
書込番号:12784732
1点
SEAGATEは7200rpmなので速いのは当然ですが、
発熱や消費電力といったデメリットもあるので、どちらがどうとは言いにくいですね。
WDのものが静音性にも優れ、HGSTと比べてランダムアクセスにも強いようです。
バランスを考えるとWDをおすすめしたいところです。
速さ最優先ならSEAGATEでいいでしょう。
HGSTと東芝は、とりあえず検討外ということで。
書込番号:12784747
4点
750 GB で Seagate が飛び抜けて速いということはないと思います。
2.5 インチの製品に Momentus XT ソリッド・ステート・ハイブリッド・
ドライブがあり、これはハイブリッドなので高速ですが、最大 500 GB です。
Momentus ノートブックPC向けハード・ドライブ
http://www.seagate.com/www/ja-jp/products/laptops/
Momentus 3GB/秒 750GB ハード・ドライブ ST9750420AS
http://www.seagate.com/www/ja-jp/products/laptops/laptop-hard-drives/#tTabContentSpecifications
Travelstar 7K750
http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/products/travelstar/7K750/
仕様
http://www.hitachigst.com/portal/binary/com.epicentric.contentmanagement.servlet.ContentDeliveryServlet/JP_Public/products/Travelstar/TS_7K750/Travelstar7K750_Rev00.pdf
VGN-AR90PS (2006 年 6 月)、VGN-AR93US (2007 年 7 月)、
VGN-74B/B (2007 年 9 月) の 5400 rpm HDD を Travelstar の
7200 rpm HDD に換装しましたが、発熱が増えて、ファンが高速回転
するようなことはありませんでした。
VGN-AR94* (2007 年 10 月) 以降、オーナーメードのストレージの
選択肢に 7200 rpm HDD が正式に加わり、Travelstar 7K* が
搭載されていました。
VGN-SR シリーズ (2008 年 9 月) もオーナーメードでは 7200 rpm を
選択できました。
オーナーメードは筐体の素材を一部変えていることがありますが、
設計やレイアウトは同一なので、標準仕様でも恐らく大丈夫だと
思います。
VGN-SZ74B/B は標準仕様です。
書込番号:12784863
4点
皆様、早速のレスポンス有難うございました。
しかし自分の知らない製品がまだまだある事が分かり、非常に参考になりました。自宅のデスクトップ用にはCドライブにSSD、DドライブにHDDを使っているのですが、一台しかドライブをマウントできないノートPCにおいては、存在を知りませんでしたが、SeagateのHyBridの500GBには非常に興味を持ちでました。もう少し勉強させて頂きたいと思います。ひとまず皆様有難うございました。
書込番号:12787808
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/12/26 20:21:52 | |
| 3 | 2011/10/08 23:10:27 | |
| 9 | 2011/12/25 15:08:32 | |
| 5 | 2011/08/19 20:02:37 | |
| 2 | 2012/10/15 11:32:38 | |
| 9 | 2011/06/12 10:50:29 | |
| 5 | 2011/06/02 21:54:07 | |
| 4 | 2011/06/12 11:50:36 | |
| 4 | 2011/03/16 22:41:29 | |
| 2 | 2011/02/11 14:44:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



