『マイクが認識しない・・・。』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 発売

Xonar DG

5.1ch出力に対応したサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Xonar DGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

Xonar DGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

『マイクが認識しない・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar DG」のクチコミ掲示板に
Xonar DGを新規書き込みXonar DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

マイクが認識しない・・・。

2011/05/19 18:32(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DG

スレ主 芋き焼さん
クチコミ投稿数:7件

本製品にHDオーディオ端子を接続し、
フロントジャックにマイクを接続すると認識し、
しっかりと使えるのですが、
本製品のミニプラグ入力端子に接続すると、
マイクに関してはうんともすんともいいません。
出力はされていて音は出ます。
Audio Centerや録音デバイスなどは一通りいじりました。
フロントでは認識するということは、
本体の故障ということでしょうか?

助言などありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

CPU:intel i7 2600k
MB:ASUS P8P67
メモリ:CMX8GX3M2A1333C9 DDR3 PC3-10600 4Gx2
電源:剛力3プラグイン GOURIKI3-P-700A
ケース:サイズ GUNTER-BK
VGA:XFX RADEON HD-587X-ZNFA
OS:windows7 64bit

書込番号:13027013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/19 18:43(1年以上前)

マザボ側(オンボードサウンド)のサウンドをDisabeledに設定して試してください。

書込番号:13027035

ナイスクチコミ!0


スレ主 芋き焼さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/19 18:52(1年以上前)

ピンクモンキーさん早速の書き込みありがとうございます。
すでにオンボ側のサウンドは無効化しています。
あれこれ試したんですけどね・・・

書込番号:13027071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:11件 Xonar DGのオーナーXonar DGの満足度5

2011/05/19 19:23(1年以上前)

ソフトの方ではフロントマイクのチェックはハズしてありますか?

スカイプの場合はオーディオ設定のマイクのとこでこのサウンドカードをデバイスに選ばないと
マイクは認識しないです

書込番号:13027150

ナイスクチコミ!0


スレ主 芋き焼さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/19 19:45(1年以上前)

ソフトのことを記入しておくのを忘れてました^^;
Skypeの設定も問題ありません。
また、Skypeよりも、ゲーム実況でマイクを使うのですが、
そのソフトでもまたフロントでは問題なく使えます。
本体のジャックにマイクをつなぐとだめなんですよねw
ソフトの設定の前に録音デバイスで確認しても
やっぱり音が入りません。
ためしにその状態で、キャプチャしてみましたが、
無音・・・。
もし設定で直るならと思い質問した次第でありますw

修理に出すなら買い換えようかな・・・orz

書込番号:13027237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:11件 Xonar DGのオーナーXonar DGの満足度5

2011/05/19 19:53(1年以上前)

他の方のレビューにありましたがマイクとライン入力が兼用だからゲーム配信には
向かないようなことが書いてありましたが関係あるのかな?それなら不具合ではなく
仕様かと

書込番号:13027273

ナイスクチコミ!0


スレ主 芋き焼さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/19 20:50(1年以上前)

そうですか・・・
ひとまずこのサウンドカードでのマイクの使用はあきらめます・・・。
フロント経由でつなげば使えなくはないので^^;
しかし、仕様だとしたら・・・面白いですねw

さまざまなカキコありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13027505

ナイスクチコミ!0


SeqEnceさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/19 22:01(1年以上前)

AudiocenterのMixer画面からMICの詳細設定でMicrophoneにチェックすると多分認識してくれると思います。

書込番号:13027827

ナイスクチコミ!1


スレ主 芋き焼さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/19 22:18(1年以上前)

SeqEnceさんありがとうございます^^
いわれたとおりに設定してみたところ、
本体ジャックでも認識するようになりました。
あの設定ボタンを見落としていました・・・
皆様お騒がせいたしましたm(_ _)m

書込番号:13027914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:11件 Xonar DGのオーナーXonar DGの満足度5

2011/05/19 23:54(1年以上前)

フロントマイクのチェックをハズせば、いやでもMicrophoneにチェック入るんですけど
書き方が悪かったですね、SeqEnceみたいに丁寧に書けばよかった↓ごめんなさい

楽しいゲーム配信を♪

書込番号:13028449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar DG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオミキサー機能について 1 2019/12/13 18:38:57
Windows7で音が途中でなくなります。 7 2019/10/21 23:07:37
Windows10で光出力が出ません 6 2023/12/15 11:24:43
Windows7環境でのハードウエア処理 6 2016/10/18 0:02:38
magictvだけ音が出ない 2 2016/09/13 12:44:18
デジタル出力について教えて下さい 0 2016/01/18 11:16:12
Xonar D-KARAとの違い 2 2015/12/05 7:46:16
windows10環境で 3 2015/10/07 20:15:36
Window10正規対応ドライバー 2 2015/09/23 17:58:11
Windows 10 ドライバ 1 2015/09/01 15:14:48

「ASUS > Xonar DG」のクチコミを見る(全 843件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar DG
ASUS

Xonar DG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

Xonar DGをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る