『既存のサウンドカード・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 発売

Xonar DG

5.1ch出力に対応したサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Xonar DGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

Xonar DGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

『既存のサウンドカード・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar DG」のクチコミ掲示板に
Xonar DGを新規書き込みXonar DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

既存のサウンドカード・・・

2011/08/17 22:23(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DG

スレ主 柚葵。さん
クチコミ投稿数:21件

先日このサウンドカードを購入し、増設しました。
セットアップまでは順調に進み、完了後いざスピーカーから音を出そうと思ったらマザーボードの方の端子に接続してあるスピーカーからしか音が出ず、新しく増設したサウンドカードの端子に接続したスピーカーからは音が出ませんでした。ASUSのマネージャーでテスト音を出してみると音は聞こえるのでおかしいなと思いサウンドマネージャーで新しく接続した方を既定にしてみると今度はASUSの方は音がなるのに既存の端子に接続しているスピーカーからは音が出なくなってしまいました。
2つのスピーカーから音を出したいという名目で増設をしたのでこの結果はショックです。
何か対策はないのでしょうか?
(出来ることであれば背面{既存の端子+増設した端子}と前面の端子を使って3つのスピーカーで音を出せるのがベストと考えています。)

書込番号:13386579

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/17 22:39(1年以上前)

Windowsでは出力デバイスは1個しか設定出来ません。
なので、同時に複数のスピーカに出力する場合は、下記のようなオーディオスプリッターを使用するしかないでしょう。

http://www.sanwa.jp/product/syohin.asp?code=KB-IPSP&cate=1
http://www.sanwa.jp/product/syohin.asp?code=MM-AD21&cate=1

3個に分配出来る製品は見た事無いので、2個使えば3個に分配可能でしょう。

書込番号:13386669

ナイスクチコミ!1


スレ主 柚葵。さん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/17 22:43(1年以上前)

そうだったのですね…下調べをするべきでした。
貴重なご意見ありがとうございます。
このスプリッターを使用した際に音質が低下するなどといったことはないのでしょうか?

書込番号:13386682

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/17 22:49(1年以上前)

>このスプリッターを使用した際に音質が低下するなどといったことはないのでしょうか?

若干あると思われます。
なるべく品質が良い製品(金メッキしてある等)を使うべきでしょう。

書込番号:13386712

ナイスクチコミ!0


スレ主 柚葵。さん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/17 22:56(1年以上前)

ありがとうございます。
探してみたいと思います。

書込番号:13386755

ナイスクチコミ!0


スレ主 柚葵。さん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/17 23:34(1年以上前)

すみません。もう1つ質問なのですが
スピーカー端子が幾つもついているサウンドカードやスピーカー端子でない端子をスピーカー端子として認識させるドライバーはないのでしょうか?

以前まで使っていたPCではスピーカ以外の端子に挿しても接続した時にサウンドマネージャーが開いてスピーカー出力と認識させることができたので・・・

書込番号:13386946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/18 07:32(1年以上前)

このカードも可能かはわかりませんが
アナログとデジタルの同時出力は可能かも
私のは同じASUSのXonar HDAV1.3ですがS/PDIFにチェックを入れると音が両方でます
アナログ2系統だと分配するしかないかも

書込番号:13387646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar DG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオミキサー機能について 1 2019/12/13 18:38:57
Windows7で音が途中でなくなります。 7 2019/10/21 23:07:37
Windows10で光出力が出ません 6 2023/12/15 11:24:43
Windows7環境でのハードウエア処理 6 2016/10/18 0:02:38
magictvだけ音が出ない 2 2016/09/13 12:44:18
デジタル出力について教えて下さい 0 2016/01/18 11:16:12
Xonar D-KARAとの違い 2 2015/12/05 7:46:16
windows10環境で 3 2015/10/07 20:15:36
Window10正規対応ドライバー 2 2015/09/23 17:58:11
Windows 10 ドライバ 1 2015/09/01 15:14:48

「ASUS > Xonar DG」のクチコミを見る(全 843件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar DG
ASUS

Xonar DG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

Xonar DGをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る