電源ユニット > GIGABYTE > PoweRock 500W GE-N500A-C2
ソフマップで500Wクラスで3000円という破格値で売っていたので
試しに御神籤だと思って購入してみました。
結果は
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
大凶w
正常に動いてるシステムに試しに電源だけを交換してみたら電源からジジジジジっと
一世代前のハードディスクのようなノイズがw
他の電源ではPOSTもなにもかも問題ない状態なのにPOSTしたりしなかったり、
Windowsの起動までたどり着いても途中で電源が落ちる始末。
明らかに電源のせいで挙動がおかしいですw
安いからとりあえずと思ってる方、御神籤覚悟の方以外は選択肢から除外したほうがいいと思う電源です。
ちなみに動作確認を行った環境は正常な電源にまな板状態で
ワットチェッカー読み、アイドル47W、ロード98W程度ですので、
電源の容量が足りないって事は無いと思います。
CPU:AthlonII x2 260
MB:FOXCONN A88GMX
MEM:ADATA AX3U1600GB2G9-2G
HDD:WD10EACS
書込番号:12672924
2点
まぁ、所詮3000円の電源ですから...
中にはパワグリのように、安くてもきっちり動いてくれる奴もいますけどね。
今回は運が悪かったんでしょう
書込番号:12673155
1点
いくら3000円とはいえ、最初から使えないのは問題ですね。
1年チョイで逝ったとか言うなら話は別ですが。
購入当初から使えないのでは、安いからと言うのは理由になりません。
不良品なら交換させるべきでしょうね。
ただ、私的にはいくら安いからと言って使いたくはないですけどね。
書込番号:12673205
1点
>明らかに電源のせいで挙動がおかしいですw
ソフマップなら初期不良で交換、または追い金払って代替品と換えてくれるでしょう。
店に行って交渉ですね。
書込番号:12674035
1点
購入した日の次の日が資源ごみの日でその日の内に箱捨てちゃってないんですよね(^^;
今まで買ってすぐから挙動不審って言うのが今まで無かったんで気が回りませんでした。
今回はいい勉強代だと思って素直にゴミにします。
書込番号:12674985
4点
自分はAmazonの3980円で購入しましたが
今のところ不具合は無いですね
前の電源が寒い日に起動失敗することがあったので
これに変えたところ直った感じです
音も静かで別のところの音が気になるようになるくらいです
スレ主さんは初期不良だったのかもしれませんね
書込番号:12676464
3点
うーん、普通に初期不良なので交換か返金してくれると
思いますけどね…Sofmapの場合、宅配便も向こうで
手配してくれるし、通販でもそれほど手間ではないですし。
書込番号:12677507
3点
Sofmapの場合は製品のシリアルナンバーと購入日と店舗が販売記録から確認出来れば対応して貰えることもあるんで店頭で問い合わせてみては?
GE-N500A-C2は販売日からまだあまり経ってませんがトラブルはあまり聞かないのでたまたま良くない個体を掴んでしまったのかもしれませんね。
書込番号:12706969
0点
はじめまして。運が悪かったようですね(笑)
不良品のレポートを商品自体が悪いような
書き方をするのはどうでしょうか?
悪気はありません。
アプローチの仕方が違うのではありませんか??
書込番号:12708842
21点
初期不良品が存在するということは、出荷前のチェックがされていないということですから、現状流通分全体への評価としてもいいのではないですか?私もこのクチコミをチェックしていたから、すぐに凶を引いたことに気がつきました。安いのに丁寧にフィルム梱包してあるから、あやしいとは思いましたが、運用2日目に電源落ち、起動不可能となりました。
製品の管理を省略することによって、コストを抑えているのですから仕方がないとは思います。交換はするので、動作チェックはユーザーで、という製品だと思います。値段が安いので、そこは納得ですけど。
書込番号:13196082
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > PoweRock 500W GE-N500A-C2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/12/29 9:32:01 | |
| 1 | 2012/11/12 1:55:45 | |
| 5 | 2012/11/04 10:13:00 | |
| 4 | 2012/07/29 16:06:13 | |
| 10 | 2012/04/25 20:14:03 | |
| 2 | 2012/02/27 12:24:46 | |
| 1 | 2012/01/07 23:14:21 | |
| 5 | 2012/01/09 10:18:54 | |
| 3 | 2012/01/06 18:36:56 | |
| 5 | 2011/12/28 20:52:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






