『電波悪すぎです。』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波悪すぎです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

電波悪すぎです。

2010/11/22 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

スレ主 dragouneさん
クチコミ投稿数:17件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度3

電波悪すぎです。
I-Phone4、3Gs、などと一緒におくと何故かDesire HDだけが圏外になることが多いです。
外では大丈夫ですが建物の中あるいは地下に入ると問題になります。

ソフトバンクに持って行ったら「問題ありません、電話で聞いてみても、そんなこと言ってるのはお客さんだけですよ」とか言われました。

3Gデータも遅いし地下鉄に乗ると圏外で何もできません。
(東西線でした。)

できれはキャンセルしたいところですが、何か方法無いでしょうかね?

書込番号:12254668

ナイスクチコミ!3


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/11/22 10:58(1年以上前)

> 電波悪すぎです。
こちらで書かれているので参考の事。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157145/SortID=12212669/

> 3Gデータも遅いし地下鉄に乗ると圏外で何もできません。
地下鉄の駅間は、圏外になるのは普通では…?
データ通信が遅いのは、ソフトバンクの帯域の不足だと思います。

> できれはキャンセルしたいところですが、何か方法無いでしょうかね?
基本的には無理かと思います。

書込番号:12254820

ナイスクチコミ!0


taxazaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 11:21(1年以上前)

ソフトバンクは基地局が少ない。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090417/328644/

書込番号:12254891

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/22 11:38(1年以上前)

ここ数日都内は、データ通信ものすごく遅いです。
僕が持っているのはiPhone4ですが、アップは60kbpsから50kbpsになっています。
このアップ帯域の絞り込みだけでも結構話題になっていますが。

ダウンも気がつくと日中平気で160kbpsくらいまで落ち込みます。
昨日の夕方はひどかったですね。110kbpsしかでない時間帯もありました。
朝とか夜とかは2Mbpsまで回復するんですけど。

日中は、PHSより遅くなります。

書込番号:12254946

ナイスクチコミ!0


niikuryuさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2010/11/22 14:05(1年以上前)

あくまでも参考程度に…

2ちゃんのHTC Desire HDスレで話題になってるみたいですが、再生USIMカードによるものだという説もあるようです。

書込番号:12255498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2010/11/22 15:39(1年以上前)

色々理由があると思います。

1.そもそもSBの電波の帯域が屋内等に入ると他社より弱い。

2.Desire HDにもiPhone4と同じように握り方で、電波の拾いが弱くなったりする部分
  がある。iPhone4と違い対策済との事でしたが、握りによってアンテナやWIFI
  のシグナルが落ちる事がある。

3.他の方も言われる様にSIM不良が発生している情報がある。
  SBSにてSIM交換してもらい直った方の報告も2ちゃん等で記載されている。 
  但し、2ちゃん情報なので、正確さは不明。
3は、まったく拾わないと言うより、不良SIMによりスピードが出ないとかもっさり
と言う事らしいので、スレ主さんとは違うかもしれません。

1か2の可能性が高いと思います。3の可能性は低いと思いますが、念の為、
SBSでSIM不良による無償交換をお願いしてみるもの手かもしれません。
但し、交換したSIMが完璧とは限らないですが。。。

書込番号:12255838

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragouneさん
クチコミ投稿数:17件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度3

2010/11/23 11:20(1年以上前)

>Nisizakaさん
リンクは参考させていただきました。
ありがとうございます。

>地下鉄の駅間は、圏外になるのは普通では…?
>データ通信が遅いのは、ソフトバンクの帯域の不足だと思います。

すみません。
自分は韓国で住んでたので地下鉄で圏外になることがあることは初めてでした。

> できれはキャンセルしたいところですが、何か方法無いでしょうかね?
>基本的には無理かと思います。

アメリカや韓国などではかって契約から15日(韓国)、1ヶ月(アメリカ)なら
契約の取り消しが可能ですが、日本の場合には無いみたいですね。

書込番号:12260902

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragouneさん
クチコミ投稿数:17件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度3

2010/11/23 11:26(1年以上前)

>hirokiti0330さん 

>Desire HDにもiPhone4と同じように握り方で、電波の拾いが弱くなったりする部分
がある。iPhone4と違い対策済との事でしたが、握りによってアンテナやWIFI
のシグナルが落ちる事がある。

握り方にやって電波が弱くなるのはあると思いますが、iPhone4よりひどいのは理解し難いかと思います。iPhone4の場合はアンテナが外装されている事により問題が酷くなったと思いますが、Desire HDは内蔵されているので自分的には設計から何らかのミスがあったのかと思います。

書込番号:12260927

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/23 12:46(1年以上前)

中国や韓国は、地下鉄の走行中でも通話可能ですが。
そもそも日本は車内での通話を嫌うマナーとか言うのが黎明期に流行ってしまったので、おそらく地下鉄の走行中電波が届くことは今後もないと思います。

あとは、iPhone4並にDesire HDも手で持つとアンテナ強度が激減するようなので、うまくつきあっていくしかないかと。

書込番号:12261346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 18:53(1年以上前)

電気街のショップで触ったときは、3Gだけでもサクサク、アンテナも大丈夫だったんですが、
郊外の家電量販店2軒で、握るとみるみるアンテナが倒れていって、3Gだけにしてみると、
マップの読み込みも、スクロールするとついてこなかったり、遅かったりでした。

一方、iphone4はまだ動きがよかったです。
コストを考えると、釈然としないような‥

softbankでも把握しているような書き込みもありましたし、折角の素晴らしい端末ですから、対応をきたいしたいですね。(^o^)
galaxyもLEDの件はアプリ対応したみたいですしね。

書込番号:12263167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/24 23:38(1年以上前)

>そもそも日本は車内での通話を嫌うマナーとか言うのが黎明期に流行ってしまったので

生死にかかわる問題の方が大きい

書込番号:12270550

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/25 02:53(1年以上前)

小枝くってますさん

確かに、携帯電話と満員電車でおしくらまんじゅうされるとペースメーカーの調子が悪くなり、体調がつらくなられる方がいらっしゃるようです。
そこを否定する気はまったくないのですが。

現状、結局通話せずとも、着信すれば強力な電磁波を出しますし、通話しないでもデータ通信でもやっぱり同じことですが。
アナウンスを聞いても、通話を遠慮するだけで、データ通信はシルバーシート付近以外では禁止されていません。
また、比較的電磁波的には優位なPHSも一律に禁止されてしまっています(見かけで区別がつかないので一律禁止という面もありますが)。

ですので、生死というよりは、他人の会話が聞こえてくるのが不快であった初期の、携帯電話が珍しいころに発生したマナーの問題と思われます(どうしても車内での通話は相手の声が聞こえにくい。聞こえにくいとついつい自分の声も大きくなる。相手が目に見えないのに大声で独り言のように話す人は怖いというロジック)。

真実生死にかかわるのであれば、まさに法律での規制が必要になります。

また、最近は事実上携帯電話の檻の中で生活しなければいけないので、だいぶペースメーカーも改良されているそうですし。
対策されていないペースメーカーも、電池の寿命等で今後どんどん減っていく計算です。

また諸外国でも車内での通話が禁止されている国は、僕は知りません。
せいぜい、ヨーロッパ圏数カ国と、アジア圏数カ国を旅した限りですが。

書込番号:12271349

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/11/25 07:58(1年以上前)

3年前の記事ですが・・・。

[Gigazine] 地下鉄のトンネルで携帯電話やPHSを使える日は来るのかを各社に聞いた
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071118_mobile_subway/

ちなみに新幹線のトンネル内は通話ができるように整備を進めている様子です。

[神戸新聞] 新幹線トンネル内 岡山県境まで携帯通話可能に
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002725988.shtml

電車社内の通話は、需要のある鉄道では整備を進めている様子です。(地下鉄はマナーの問題が大きいのかも)
なお設置は社団法人移動通信基盤整備協会が設置していて、3Gの携帯キャリアは全て対応している様子です。

あと少し違いますが、つくばエクスプレスは地下部分を含む全線で利用できる無線LANサービス(有償)を提供していますね。
データ通信の需要があれば地下鉄の駅間でも無線LANサービスをということになるかもしれません。
(既に駅では無線LANサービスを設置済み)

書込番号:12271707

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragouneさん
クチコミ投稿数:17件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度3

2010/11/27 10:22(1年以上前)

Tech Support Centerに聞いたらこれ(画像参考願います)がアンテナらしいです。
単純なUSIMのカバーでは無かったと言うことですね。

書込番号:12282532

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragouneさん
クチコミ投稿数:17件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度3

2010/11/27 10:24(1年以上前)

機種不明

すみません、アンテナの画像です。

書込番号:12282539

ナイスクチコミ!1


s.kuronさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2010/11/27 11:39(1年以上前)

dragouneさん

バッテリー部分のカバーも同じ構造ですのでアンテナという事になりますね。
私は携帯を左手で操作しますので、iPhone4は圏外当たり前のようになります。

それから比べたら少し電波が弱くなる程度で全然問題ないレベルです。
iPhone4はこのDesire HDを使うようになってからは殆ど起動していません・・・
電波自体はSBMの問題ですので、改善宣言通りに改善してくれる事を願います。

書込番号:12282859

ナイスクチコミ!1


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/27 12:23(1年以上前)

ペースメーカー云々というのは都市伝説ですね。
定期的な電池交換が必要で問題がある製品なら、その時に交換されているはずです。

飛行機で離着陸時には電子機器の使用を止められますが、実は何の根拠もないそうです。
根拠はないけど、危険かもしれないってことで禁止されてます。

書込番号:12283059

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング