『電池カバーが開かない』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池カバーが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電池カバーが開かない

2011/08/06 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

クチコミ投稿数:62件
機種不明
機種不明

電池カバー全体

電池カバー拡大

ソフトバンクオンラインショップでこの機種を買い、
電池パックを取り付けるために、電池カバーを開けようとしているのですが、
全然開かないので、困っています。

爪が割れそうなほど力を入れても、ビクとも開きません。
何度も力を入れたので、くぼみの部分にへこみ傷が付きました。
電池カバーが固いという情報はググるといくつかあり、
開け方の参考にしましたが、それでもダメでした。
最終的に、マイナスドライバーでやってみたところ、
「ガリッ」と滑って、さらに周辺に傷が付いてしまいました。

これ以上傷つけるのはイヤなので、
ソフトバンクショップに持って行き、見てもらいました。
すると、店員さんも開けられず、初期不良ということで、
ソフトバンクオンラインショップに返品しました。

そして、今日、新しい001HTが到着したのですが、
なぜか、その新品も、電池カバーが開きません。
新しく届いた001HTにも少しへこみ傷が付いてしまいました。
開け方のコツとか、固かったけどこうすれば開くようになったとか、
ご存じないでしょうか?

過去ログに約2000件投稿があるのに、そういったトラブルの
投稿はほとんどないです。これくらい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157145/SortID=12710826/
たまたまハズレを2回連続引いただけなんでしょうか?

書込番号:13344001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/08/06 23:22(1年以上前)

プラスチックのヘラで、ぐりっとやれば簡単に開きます。

予備バッテリー2個持ちなんで、頻繁に開けます。

書込番号:13344096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2011/08/06 23:32(1年以上前)

プラスチックのヘラですか。
くぼみ以外の隙間にも、ぐりっと全体に刺して入れて、
隙間を広げていく感じでしょうか?
それとも、一気にいく感じでしょうか?
アイスクリーム買うともらう、
プラスチックのスプーンでは、一度試していましたが、
細い隙間には入らないので、うまくいきませんでした。
薄いヘラがどこかにないか、探してみます。
有り難うございました。

書込番号:13344149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/08/06 23:45(1年以上前)

男性にはあまり縁が無いと思いますが、裁縫に使うヘラで探されたら如何でしょうか?

厚み・固さ・径がフィットするヘラを見付けて下さい。

書込番号:13344197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/07 21:31(1年以上前)

私も同様にカバーが開かず2日間悩みました。力を込めると傷付くことは分かっていましたので、最初から眼鏡拭きの布を溝に当てておこないましたが、僅かに隙間はできるものの全然開きません。お陰で爪が痛くなってしまいました。最期に取った手は、僅かに空いた隙間に紙を挟み込み、そこに爪を引っかけ力を込めたらようやく開きました。一度開けば二度目からは容易に開きます。でもこの構造はちょっと問題ですね。


書込番号:13347669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/08 19:12(1年以上前)

余談ですが、この電池カバーとSIMカード部分のカバーは、単なるカバーではなくアンテナになっていて、一つが1800円くらいと高価です。

書込番号:13351113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/08/10 02:17(1年以上前)

機種不明

電池カバーの隙間

みなさん、アドバイス有り難うございました。
無事、電池カバーを開けることに成功しました。

かおりん◎さんの「裁縫用のヘラ」がバッチグー!でした。
ヘラの厚さが、ちょうど「くぼみ」の溝と同じくらいで、
長さも、湾曲部分で調節できるので、ぴったりはまります。

爪だと、痛いし、割れそうで力が入りませんが、
裁縫用のヘラだと、力が逃げず「パカッ」と開きました。
(と言っても、結構、力が要りましたので、
勢い余って、ぶつけないように、タオルが何かを
敷いておいた方がいいと思います。)

開かなくて困っていらっしゃる方がいましたら、
迷わず「裁縫用ヘラ」をお勧めします。
マイナスドライバーは絶対ダメです。傷が付きました。
(もちろん自己責任ですが。)

あと、電池カバーの内側3カ所のツメなんですが、
開けるのが固かっただけに、2カ所少し割れていました。
そのせいか、電池カバーを閉じた後、隙間が少しできます。
皆さんも、この程度の隙間が空いているでしょうか?

書込番号:13356831

ナイスクチコミ!0


riramさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/10 10:51(1年以上前)

自分のも同じくらいの隙間ですね。
電池の蓋はそこまで力を入れず開けられました。

ちなみに製造年月は2010年11月でした。たくぼぅさんのいつでしょうか?
製造年月の違いによる個体差もあるのかなと思ったので。

書込番号:13357609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/08/11 01:46(1年以上前)

> riramさん
これくらいの隙間は開いているんですね。
参考になりました。有り難うございました。

私のは2011年07月製でした。
「Android 2.3 with HTC sense 2.1」が
最初から入っていました。

> aotokuchanさん
ごく最近、出荷された製品で、ソフトウェアは改良していても、
電池カバーが固い構造は、ぜんぜん修正されてないみたいですね。
やる気がないんでしょうか。w
一度開けると、あとは開けやすくなるようなので、
店頭で買う方は、あまり意識しなくてもいいせいなのか、
クレームが少ないのかもしれませんね。
有り難うございました。

書込番号:13360375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング