ホンダ フィット ハイブリッド のクチコミ掲示板

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フィット ハイブリッド のクチコミ掲示板

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Honda JAFロードサービス

2019/06/02 12:48


自動車 > ホンダ > フィット ハイブリッド

クチコミ投稿数:213件

Honda JAFロードサービスはおすすめですか?
任意保険でじゅうぶんですか?


同じくHonda Total Careはどうですか?

書込番号:22708228

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JTB48さん
クチコミ投稿数:10108件Goodアンサー獲得:943件

2019/06/02 13:14

JAFにはステッカーを貰える位長い間入会していましたが使うこともなかったし任意保険に同様の付帯サービスがあったので退会しました。ズバリ不要です!

書込番号:22708280

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:31件

2019/06/02 13:33

>日本茶LOVEさん

自動車保険のロードサービスは牽引距離が限られるが、ホンダトータルケアとJAFの組み合わせは、距離制限はなかったと認識しています。

(純正のナビであれば?)ホンダトータルケアに入っていれば、燃費履歴や走行履歴、登録地点などをスマホやパソコンで管理できます。

書込番号:22708325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:147件

2019/06/02 13:42

熱い日本茶でも飲んで熟慮しましょう

書込番号:22708346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:118件

2019/06/02 14:45

思考停止してるくせに他車板で何してるの?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000770923/SortID=22707374/#tab

書込番号:22708493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件

2019/06/02 22:04

ありがとうございます

書込番号:22709436

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自動車 > ホンダ > フィット ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
当方2017年式ハイブリッドSに乗っています。
初めての質問をさせていただきます。
よろしくお願い致します。
車検についてなのですが、ディーラーか前車で行きつけだった整備工場に出すかで迷っています。
値段を考慮すれば絶対に行きつけの整備工場なのですが、ハイブリッドカーなので整備工場ではディーラーに比べて整備しきれない部分があるのではないかという不安と、ディーラーで整備をしないと、メーカー保証及び延長保証(マモル君等)の対象外になってしまうのではないという不安があります。
実際のところ、上記2点についてはどうなのでしょうか?
乱文で申し訳ありませんがご教示願います。
足りない情報等あればお伝え願います。

書込番号:22691333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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梶原さん
クチコミ投稿数:6250件Goodアンサー獲得:215件

2019/05/25 23:12

>まゆげいさん

上記2点については直接ホンダに聴いていただくのが一番確実と思いますが,今まで行きつけだったところで特に問題がなく,かつ料金も安かったのなら今まで通りで良いのではないでしょうか? 車検とハイブリッドとの間に何か関係がありますかね?

書込番号:22691408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:2891件

2019/05/25 23:31

一回目はディーラーで受けて、延長保証も切れた2回目以降はその整備工場でが無難

オプション等の装備により違うでしょうが、ホンダで点検等しないとNGや割高立ったりしまそ。

書込番号:22691470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


aw11naさん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/26 00:12

整備工場が顔が通って行きつけでしたらそちらの方がいいかも。

っていうより「整備工場が保険の継続分保証する」とか
「整備工場がディーラーに保険内容の継続可能か?、を問い合わせる」って手段があるかも?

あなたがディーラーに保証継続を問い合わせるより、整備工場の整備士が直接確認した方が話が早いし、後でもめることもなさそう。

どれだけ整備工場と付き合いがあるかは、こちらでは分からないですから一つの選択肢として考えてみてはどうでしょうか?

書込番号:22691563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11344件Goodアンサー獲得:1066件

2019/05/26 01:23

個人的には最初の車検はディーラーで行うのが良いと思いますよ。

リコールになっていなくて不具合が出そうな部品をこっそり交換する場合がありますから。

もちろんディーラーの言いなりではなくて必要な整備だけをお願いするのが一番良いと思います。

前に友人がジャガーXJ8を購入した時に最初の車検をディーラーで受けなかったので後からエアコンが壊れて50万円ほど掛かっていました、ちなみにディーラーで車検を受けた場合は壊れた部品はこっそり交換する部品だったりしますが保障期間を超えてなおかつリコールが出ていなかったので自費での修理になりました。

書込番号:22691673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:39件 縁側-ひまねこのけいじばんの掲示板ねこFITV(さん)のページ 

2019/05/26 02:14

ディーラー車検では当たり前に行うOBD2専用故障診断など
民間の整備工場でやってるかどうか不安なので
私はディーラー車検でやってます。

近頃のクルマはハイテクなのでそういったシステム系の
診断も大切ではないかなーと思います。

整備工場でそういう診断機を持ってて「ウチもディーラーと同じ
車検方法でやってますよ」と言うなら、安いほうを選びますねw

書込番号:22691719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:8件 フィット ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

2019/05/26 03:10

>まゆげいさん
こんばんは!
私は行きつけの整備工場に出しています。
初回の車検は、立会い1日車検で、その後も早めの予約で安くなってるいると思います。
行きつけだから言えるのは、デーラーでないと分からないとこや、保証部品が絡んだ時は、デーラーに持ち込みますと伝えています。
今まで、車検終わりにそのままデーラーに直行というのが何回かありました。

書込番号:22691748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


師恩濡さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/26 06:52

>まゆげいさん

こちら2016年式ですが今月車検をディーラーで受けました。初回車検は特に変えるところもないので安く済ませようと思いましたが結局の所HVバッテリーの状態などはディーラーでしか分からないと思いディーラーで受けました。
結果的に変える部分もなく思っていたより安く済んだのでディーラーでも悪くないなと思いました。
なので初回車検はディーラーで受けて延長保証の切れる5年目以降は付き合いのある整備工場で受ければいいのではないでしょうか?

書込番号:22691856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/26 08:38

保証が切れるまでは少なくともディーラー一択な気がしますね
ハイブリッドでもなくとも既出かと思いますがサービスキャンペーン的な部品の交換や
ソフトの書き換えなんかもあると思いますし

書込番号:22692014

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:63件

2019/05/26 08:53

走行距離にも寄りますが、1回目は対して整備も必要ないと思います。安い方でいいと思います。2回目はディーラーでやる。
黙って交換も、リコール出ない限り、致命的ではないので、万が一壊れたら、その段階で保証で直してくれると思いますよ。

書込番号:22692045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11368件Goodアンサー獲得:189件

2019/05/26 09:00

ディーラーの質にもよるよ。
以前、友達がディーラーで車検受けて
帰り道で助手席のウインドウが下がらない。
急遽ディーラーに引き返し文句を言うと
「車検のラインを通す時に運転席の窓は開けますが
助手席は開けないのでチェックしておりません」
って言われたそうな。

書込番号:22692059 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:24件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2019/05/26 15:15

・・・(゚ω゚)・・・

>車検についてなのですが、ディーラーか前車で行きつけだった整備工場に出すかで迷っています。

僕も車種も状況も少し異なりますけど迷っています。

県外でその車種のディーラー様で車検、点検受けていた車なのですけど
今回、県内で車検受けます。ディーラー様で車検の予定ですけど^^;;;

7年目の車検と10万キロ超えたので交換部品もおそらく多くて予想でこみこみこみこみこみこみ。。

ディーラー様で受ける予定なので30万前後の車検代以内で収まると良いなと思っています・・・

多くの部品の交換となるのではと危惧しています。/(-)_(-)

ちょうど7年超えてしまうので延長保証はなくなりますが交換部品の保証はあると思いますけど。。

あまりにもディーラー様が高くなると迷う気持ちは僕もありますが

見積もり取ってから考えようと思っています・・・

・・・(゚ω゚)・・・


書込番号:22692833

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クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/26 17:31

他のスレで少しもめた事があります。
通常保証以外の有料の延長保証の類いをご利用ならまずメーカーがディーラーに確認しておく方が無難です。
その上で、ディーラーと整備工場で簡単に相見積もりして判断すればよいと思いますよ。
私なら現時点で心配や気になる点があればディーラー重視、全く無ければとりあえずユーザー車検で済ませ、後で最低限の点検整備を安い方にお願いします。
点検整備の実施と車検を通すことは直接関係有りませんが、メーカー保証の問題が有りますので必ず点検整備を実施して下さい。
サービスキャンペーンや隠れ改修の話が出ていますが、気になった時点でディーラーに申し出れば対応してもらえますのでそんなに心配する事はありません。

書込番号:22693073

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クチコミ投稿数:3件

2019/05/27 22:16

皆さま、沢山のご意見誠にありがとうございます。
本日、購入したディーラーに問い合わせた所、ホンダ指定部品を使って定期点検を欠かさなければ、ディーラー以外でも良いと回答いただきました。
中古車ディーラー(オートテラス )なので、ディーラー以外で整備のお客様も多いようで、それでも今まで故障して保証外ですとなった例は見たことないとの事でした。
なので、今までの行きつけの整備工場に整備はお願いし、故障、不調時はディーラーへ持っていくという事になりました。
行きつけの整備工場は信頼が置けるので、新たにディーラーにお任せするより安心なので、このような結果になり一安心です。
ありがとうございました。

書込番号:22696007 スマートフォンサイトからの書き込み

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aw11naさん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/10 11:19

>まゆげいさん
解決できてよかった。グッドアンサーサンクスです。

書かなかったけどもう一歩踏み込んで書くと。。。
ディーラーは販売メインなので整備は全部やってるわけでないから「下請け会社、協力会社」が有るはずです。
で、行きつけの整備屋ってもしかしたらディーラーと付き合いがある所かも?と思ってたんです。

そういう取引相手の点検整備をディーラーが信用していないとは思えない。
ただそれはディーラーの店舗単位の話なので全国的な「メーカーの保障的にはどうなの?」って疑問もある。

だから、こういうネットの口コミでは答えは出ないんですよねw、保障関係はホント問い合わせるしかないと思ってます。

書込番号:22725603

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クチコミ投稿数:3件

2019/06/10 12:18

>aw11naさん
返信いただきありがとうございます。
結局は下請けという可能性もあるんですね、なんだかなぁ…
問い合わせた結果、しっかりと教えてくれたので、やはり聞くのが確実ですね。
しかし、皆さんの回答も実体験聞かせて頂いたりとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:22725693 スマートフォンサイトからの書き込み

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aw11naさん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/10 12:51

>まゆげいさん
>結局は下請けという可能性もあるんですね、なんだかなぁ…

車検点検などは下請けに出さないとは思いますよ。
だって点検者の名義が違ってたりしたら、おかしなことになりますから。

まぁ、下請けに出すのは板金を初め、大径の社外アルミホールへのタイヤ組付けとか、
足回り交換、ハブベアリングとかでリフトを長時間占有されるの嫌って出すとかでしょう。

自分の車でクラッチ交換依頼したときは下請け出すんだろうな。。。と思ってたけど
リフトを3日も占有してディーラーで交換整備したそうです。
正直、どういう判断で点検整備を行うのかはホント問い合わせないとわからないw

書込番号:22725765

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タイヤ交換

2019/05/24 15:26


自動車 > ホンダ > フィット ハイブリッド 2013年モデル

本日、ミシュランエナジー+からREGNO GR-XII 185/55R16 83Vにタイヤ交換してきました。結構、いい感じでした。

書込番号:22688269 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/24 19:07

タイヤ館 コックピット等にて、センターフィットできちんと取り付けしましたか?

書込番号:22688593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2019/05/24 19:15

町のタイヤ屋さんで交換しました。
6千円でやってもらい、全部で7万円を切りました。

満足しています。

書込番号:22688604 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3996件Goodアンサー獲得:250件

2019/05/24 20:25

タイヤ自体が完全な真円ではないのだから、センターフィットなんてイメージ戦略に過ぎないじゃろ?

バランスウエイト不要なくらいのタイヤなら違うのかも知れんが、、、

書込番号:22688717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:150件

2019/05/24 23:15

僕自身の年齢も63歳になり、色々、車を乗りました。fit3 に乗りレグノを履きたい気持ちが沢山ありまして、ミシュランから履き替えました。

人生、このタイヤが最後かなと思いました。僕、自身気にいってます。

書込番号:22689123 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:147件

2019/05/25 01:06

一度は履いて見たいタイヤですね。
私はステップワゴンなので、手が届きませんが、普通にダンロップ エナセーブ 504にしたのですが、1000km走ると、グッと良くなりますね

書込番号:22689304 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:150件

2019/05/25 09:53

fit3 に履くと、こんな感じです。以前fit3 の前のフィットに使ってたホイールBBS RG-F518がfit3 にもサイズが合うのでそのホイールを使ってます。

書込番号:22689818 スマートフォンサイトからの書き込み

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燃費

2019/05/19 22:46


自動車 > ホンダ > フィット ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

今年一月に納車した、ハイブリッドfで兵庫県から九州で一度給油そして瀬戸内海側で高速使わず帰った時の燃費計、実燃費は27くらいです。この時期だと1000キロくらい余裕ではしれそう。

書込番号:22678460 スマートフォンサイトからの書き込み

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助手席下のスペース

2019/05/18 14:55


自動車 > ホンダ > フィット ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

助手席下のスペースに外部パワーアンプ(KENWOOD XH-401-4)を設置したいと考えているのてすが、取り付けお願いしている業者からスペースが狭くて不可能かもしれないと返答がありました。
どなたか助手席下のスペースに外部アンプを設置されている方いらっしゃいますか?

書込番号:22674719

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:21件

2019/05/29 15:49

フロントシート下に後席用の空調吹き出しダクトと吹き出し口が2個あるので、段差があります(5センチほど)。

アンプに片側だけ足を付けるか、固定用の台を作って、台を固定するしかないでしょう。(運転席、助手席両方あります)

サブウーファーをどうやって固定しようか、悩んでいます(吹き出し口前に置いてしまうと、後ろが熱くなります)

書込番号:22699498

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出ますね!

2019/05/09 14:35(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フィット ハイブリッド 2013年モデル

ホンダ フィット 次期型、2モーターハイブリッドを搭載…東京モーターショー2019で世界初公開予定
https://response.jp/article/2019/05/08/322095.html

書込番号:22655155

ナイスクチコミ!13


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クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:169件

2019/05/09 14:52(1ヶ月以上前)

どこのメーカーも東モに新型車ぶつけてきます。
ヤリスもターボモデル(GR)やパワーアップしたHV準備してるみたいですし、各メーカーの演出も楽しみです。

書込番号:22655180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


梶原さん
クチコミ投稿数:6250件Goodアンサー獲得:215件

2019/05/09 15:21(1ヶ月以上前)

こんにちは皆様

小型車用のi-MMDと書かれていますね。東京モーターショーで世界初公開の場合,ユーザーのもとに届くのはいつ頃になるのが普通なんですかね。楽しみです。

書込番号:22655222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2019/05/09 20:29(1ヶ月以上前)

今度は大丈夫ですかね?

リコール王の汚名を晴らすことはできるのかな?

そう思うのは自分だけでは無いでしょうね。

書込番号:22655723

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:39件 縁側-ひまねこのけいじばんの掲示板ねこFITV(さん)のページ 

2019/05/10 02:52(1ヶ月以上前)

発表もまだなのに不安を煽る小物は放置で。

ま、初物だしリコールの1回や2回は普通に覚悟しなきゃでしょうね。
逆に、その覚悟がなければ買わない方がよいかと。

とりあえず試乗が楽しみですね〜♪
ラゲッジルームが狭くならんことを願うw

書込番号:22656301

ナイスクチコミ!23


梶原さん
クチコミ投稿数:6250件Goodアンサー獲得:215件

2019/05/10 07:14(1ヶ月以上前)

こんにちは皆様

ねこフィットV(さん)さんも「初物」という言葉をお使いなので一応擁護しますが,今度のシステムは5年以上前に出たアコードハイブリッドの流れをくむシステムで,考え方は非常に単純なものです。問題はサイズを小さくするために無理がかかっていないかということで,これだけは出てみないとわかりませんが,それを除けばシステムの安定性はもう十分証明されているのではないかと思います。

それから,私が上に書いたいつユーザーのもとに届くのかですが,Wikipediaで調べてみたら初代フィットは発表されたその月のうちに我が家に来ていたということがわかりました。今度のフィットも案外早いのかもしれません。

書込番号:22656420

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:147件

2019/05/10 12:45(1ヶ月以上前)

成熟しつつあるから問題無いと思います

書込番号:22656859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/10 13:00(1ヶ月以上前)

FIT3の時はミッションを外部から仕入れた為、情報開示が行われずリコールが続く結果となりました。
i-MMDはミッションレスですし、1.5Lのシステムはインサイトで実証済みなので問題ないでしょうね。
FITの場合、1.0Lも考えられますがコスト的に1.5Lに統一する可能性が高いと思います。

書込番号:22656893

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6250件Goodアンサー獲得:215件

2019/05/10 15:17(1ヶ月以上前)

>よしや君さん

やはり1.5Lですかね。そうすると幅が問題ですが,気筒を1つとって3気筒とし,排気量1.2Lくらいで出てくる可能性はないですかね。

書込番号:22657095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:116件

2019/05/11 00:16(1ヶ月以上前)

「中・大型モデルに対応しているi-MMDに、新しく小型車向けのシステムを開発した。」
と発言しているわけだからおそらく小排気量化されているんじゃないでしょうか?

>梶原さんの3気筒化もありうると思います。

書込番号:22658089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2019/05/11 00:38(1ヶ月以上前)

結局火遊びしすぎたんで
旧態依然に逆踊り
これじゃ百年経ってもトヨタを追い越せませんね草

書込番号:22658122

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6250件Goodアンサー獲得:215件

2019/05/11 02:16(1ヶ月以上前)

>レジにて半額さん

フィットはすでに20年近く前にトヨタの先に出ています。 その後トヨタから,というより他の会社からも,似たような形の車がたくさん発売されるようになったと思いますが,センタータンクレイアウトというのが特許だったのでしょうか,フィットほどスペース効率の良い車はまだ出てきていないような気がします。

また,ハイブリッドシステムの燃費に関しては,アコードシリーズから始まるこのシステムがトヨタのクラウンを抜いてから,今だにトヨタのクラウンは燃費に関しては挽回できていないのではないかと思います。 ただし,それを小型車にまで展開するというのはどうかとは思います。小型車には今のシステムの方が良いのではないかと思うのですが...

書込番号:22658204

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/11 21:27(1ヶ月以上前)

オプションでも良いから、ブラインドスポットインフォメーションが付いたら買いですけどね。
インサイトでも付かなかったから、無理でしょうね。

書込番号:22659963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2019/05/13 14:29(1ヶ月以上前)

本日 営業向けの説明会と実車を見る事が出来るって 地元のディラーの方が言ってました。
楽しみですね。

書込番号:22663545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2019/05/13 22:08(1ヶ月以上前)

現行型フィットハイブリッドは
経営者の間違った判断で
未成熟なまま世に出てしまった!
リコールにリコールを
嫌というほど
繰り返してユーザーに
迷惑と無駄な手間暇をかけさせてきた事実が有る

何回も繰り返しリコールや改善対策やサービスキャンペーンをやっても
未だに熟成できず
新型では今までのシステムを捨てるという
ユーザーをバカにして軽視している

リセールバリューも全く期待できない

やっぱりトヨタのハイブリッド方式が良いね!
と敵に塩を送ってしまった

もうホンダ車はまっぴら御免!!
というユーザーをホンダ車ユーザーに戻す事ができるのか?

新型フィットハイブリッドがどんな優れた車に仕上がっても
消てしまった信用信頼を取り戻すことは容易ではないだろうね

書込番号:22664520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/14 13:08(1ヶ月以上前)

>レジにて半額さん
トヨタを追い越す必要があるのですか?
企業なので頂点には立ちたいと考えていると思いますが、重要ですか?
トヨタが好きならトヨタの板へ移って下さい。

・・・っと釣られてみました。

>梶原さん
1.0Lもありえそうですよね。
テスト車の動画では鋭い加速と現行型に近いエンジン音が聞き取れたので1.5Lなのかな?と思っていました。
現在のエンジンのラインアップで考えるならば、1.5L以外だと1.3Lのエンジンがありますね。日本には1.0Lは無かったと思うので、ここがどうかですね。
ただ、1.0Lだとフル乗車で直結モードになったときにパワーが足りないと思うんですよね。

書込番号:22665634

ナイスクチコミ!3


sseiiさん
クチコミ投稿数:29件

2019/05/14 17:19(1ヶ月以上前)

こんにちは^^
私は、ステップの、ハイブリットに乗っています。
すごくいい車で気に入っているのですが、高速燃費が良くないです。
町乗りでは、ゆっくり走れば20km/lぐらいは出ます。
慎重に運転すればもう少し出ます。
ただ環境の違いに影響が大きいので参考にはならないかもです。
車幅の事が出ていましたが、高さで何とかなるのではと思っています。
アコードでは185cmあっても、ステップでは169.5cmです。
それで私が思うのは、もうインサイトが出来ているのです。
このまま流用すればコストが安いです。
そう考えれば、無理やりにでも入れ込むのでは、ないかなって
そんなに新規開発するのであれば、インサイトは先に出さないと思います。
もちろんインサイトほどのパワーはいらないと思えば、最終減速比で燃費の方へ振ればいいのですから
そうすれば、高速燃費ももう少しよくなるのではと思います

書込番号:22666000

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/15 20:17(1ヶ月以上前)

>sseiiさん

ホンダ事業方針説明会見

・ホンダの事業方針説明会見で以下のように発表しています。

「2モーターハイブリッドシステムのi-MMD※2をHondaのモデルラインアップ全体に拡げていきます。現在、中・大型モデルに対応しているi-MMDに、新たに小型車向けのシステムを開発しました。この小型i-MMDは、今秋の東京モーターショーで世界初公開予定の新型FITから採用します。」


→どう読んでもインサイトのシステムでは無いと思いますよ。
どうしてもインサイトのシステムより小型でコストダウンしたかったので新しく開発したのでしょうね。


引用先です。
https://www.honda.co.jp/news/2019/c190508b.html

書込番号:22668460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sseiiさん
クチコミ投稿数:29件

2019/05/16 17:18(1ヶ月以上前)

>ラpinwさん
ありがとうございました。
気合入ってますね、今度のfit。楽しみです。

書込番号:22670395

ナイスクチコミ!3


Orange-Kさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/18 14:50

2017年MCのフィット L型に乗っています。今回、ついにフィットも i-MMDを搭載するようですね。
 
フィットのハイブリッドは、7段変速機にハイブリッドシステムを組み込むという、いかにもホンダらしい野心的な挑戦だったと思います。しかし、初代ハイブリッドは両者のマッチングがうまく取れず、残念ながらリコールの山を築いてしまいました。その不具合も、現在のMC後のフィットでは解消されていると思います。わたしのフィットは何ら不都合はありません。
 
ホンダはせっかく7段変速機+ハイブリッドシステムのノウハウを獲得したはずなのに、今これを捨てて、i-MMDに乗り換えてしまうのはもったいないことだと思います。現在のフィットも、走っていてエンジンのストレート感があって楽しいです。
そもそも現行システムに対して、i-MMDは燃費効率上のアドバンテージはあるのでしょうか? リッター40Km以上といううわさも見ますが、ニッサン e-POWERも燃費が良くないと聞きます。
 
まあいずれにせよ、今度フィットがどんな姿で登場するか楽しみではあります。

書込番号:22674711

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1945件Goodアンサー獲得:59件

2019/05/21 05:32

前回のようなリコールにはならないでしょ
今回はベースになるインサイトが先に出てるので
構造的な問題があるならすでにリコールになっているはず
前回はDCT搭載の最初だったこともあり検証不足であのようなことになっているので

ちなみにディーラー言ったら1.0Lターボ予約しておきますか言われたしw←ガソリン車

ヴェゼルはターボ出したのに何でRSに採用しないんだろう・・・せめて直噴にしてほしかった
まあ次のフィットは買わないので今のが廃盤になるころに買い増しして今のフィットはヴェゼルエンジン載せ換えというのも検討してますが・・・金が・・・

ハイブリッドは1.5Lと聞いてます

書込番号:22681094

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:21件

2019/05/24 12:53

マイナー後のHVに乗って約2年ですが、低速域のエンジンがうるさい(エンジンの回転数が高い?)

いいところは、ACCと電動コンプレッサーでアイドルストップしても冷房が効くぐらいでしょうか

書込番号:22688041

ナイスクチコミ!3



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