『アップデートされてからの現象報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB DTV-H500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

DTV-H500Rバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

『アップデートされてからの現象報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H500R」のクチコミ掲示板に
DTV-H500Rを新規書き込みDTV-H500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

アップデートされてからの現象報告

2011/09/05 21:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DTV-H500R

クチコミ投稿数:147件

本日未明、ファームウェアが自動的にアップデートされました。どう変更されたのかは知りませんが、リモコン操作しても画面表示が遅くなりました。3〜5秒ぐらいタイムラグがあります。
さらに録画番組を再生しても、再生・停止を繰り返しコマ送りのようにしか再生されません。

同じような現象で解決された方がいればアドバイスをお願いします。

書込番号:13463586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 DTV-H500RのオーナーDTV-H500Rの満足度5

2011/09/10 06:10(1年以上前)

ジャンルのソートに対応

>憑き物落としさん。
初めまして。

遅スレすみません。

その後どうしましたか?

>ファームウェアが自動的にアップデートされました。
>どう変更されたのかは知りませんが、
画像の通り、
「DTV-H500R」と「DVR-1C/500G」の唯一の違いで、
「ジャンルのソートに対応」が出来るようになったみたいです。

当方では、
アップデートによる不具合はありませんでした。

書込番号:13480909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2011/09/10 21:45(1年以上前)

デジタル馬鹿さん、情報ありがとうございます。

ハードディスクをフォーマットして出荷時状態に戻し、録画して動作確認しましたが、問題解決しませんでしたので、
バッファローのサポートに連絡したところ、アップデートに失敗した可能性があるとのことで宅急便で修理に出しました。

ファームウェアのアップデートされた日には予約録画も失敗していたので、これらの動作が同時に行われたのかもしれません。でもファームウェアのアップデートは予告無しに行われるので回避は出来ないわけですが…。

昨年末に購入した製品ですが、バッファローに非があると思ったのか対応は丁寧でした。着払いで送ってよいとのことで、修理には7日〜10日かかる予定だそうです。

書込番号:13483925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 DTV-H500RのオーナーDTV-H500Rの満足度5

2011/09/11 15:30(1年以上前)

こんにちは。

修理に出されたということで良かったです。
(修理の期間は使えないですが。。。)

でも、
この機種はあまり評判が良くないので、
私の物も、
いつどうなるか分からないので不安ですね。

アップデートとは、
通常は、
アップデート前よりは、
アップデート後のほうが、
良くなるのが普通ですが、
悪くなるのは、
「やっぱりバッファローなのかな〜?」
とか思っちゃいます。

良くなって戻ってくると良いですね。

失礼します。

書込番号:13486871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 DTV-H500RのオーナーDTV-H500Rの満足度5

2011/09/12 01:47(1年以上前)

>いつどうなるか分からないので不安ですね。
と書いた直後に不安が的中です。
リモコンで電源オフが出来なくなり、
コンセントを抜いて差したら、
初期設定の画面に。(はぁ何?ガーンって感じです)
その後、
初期設定をしたら案の定録画予約が全て消去されており、
番組表は出てきたものの所々番組が表示されません。
初期設定で録画番組の消去の有無があったので、
録画したものは消えませんでしたが。。。

>「やっぱりバッファローなのかな〜?」
的中でした。。。

サポート行きですね。

失礼します。

書込番号:13489416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 DTV-H500RのオーナーDTV-H500Rの満足度5

2011/09/12 06:48(1年以上前)

追記。

>番組表は出てきたものの所々番組が表示されません。
チャンネルを変えるごとに番組が表示されました。
チャンネルを変えるとその放送波から番組が取得されるのだと思います。
表示されるのに時間がかかりますが。
ただし放送局名が表示されません。
これも取得するのに時間がかかるのかも。
買った当時はそんなこと無かったのに。。。

後は予約録画がきちんと出来るかが心配です。

>「やっぱりバッファローなのかな〜?」
と書いてケチつけたので機種が捻くれたのかも(笑)

とりあえず、
様子見です。

失礼します。

書込番号:13489645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2011/09/15 21:33(1年以上前)

結果報告

土曜に送ったら、水曜に我が家に返ってきました(早っ!)
ただ本体交換とのことで、外箱以外は全て新品?になってました。シリアルナンバーは当然変更。ハードディスクはWD社製からSEAGATE社製に変更。またB-CASカードは新規のものが添付されていました。

結局、故障の原因がファームウェアの更新失敗だったかどうか謎のままです。

魅力的な後継機が発売されるまで再び故障しないことを願うばかりです。

書込番号:13504149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 DTV-H500RのオーナーDTV-H500Rの満足度5

2011/09/16 08:05(1年以上前)

>憑き物落としさん
よかったですね!
私のほうも、
とりあえず大丈夫みたいでした。

>魅力的な後継機が発売されるまで再び故障しないことを願うばかりです。
私の物もそう願いたいです。(笑)

書込番号:13505666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件 DTV-H500RのオーナーDTV-H500Rの満足度4

2011/09/19 14:33(1年以上前)

>結局、故障の原因がファームウェアの更新失敗だったかどうか謎のままです。

そこが問題ですね。
これまでレコーダー関係で、新しいファームがいまひとつだったという経験はありますが、
アップデート自体に失敗したというケースはなかったので非常に不安になりますね。

今回の場合、「ジャンルのソート」くらいの追加で(細かなバグの修正もあるでしょうけど?)
録画したものがパーになるというのはお気の毒としか言いようがありません(汗)

そもそも、「ジャンルのソート」なんかどうでもいいので、『毎日予約がない』とか
『放送時間の変更に対して自動追従できない』というようなレコーダーとしての基本が
出来てない部分をなんとかしろよ、と言いたいです(苦笑)

で、とりあえず、放送波のアップデートの失敗はあるということなので、
私は放送波のアップデートは「行わない」に変更しておきました。
しかしながら、USBでアップデートを行うにしても、バッファローのHPにこの製品のファームが
見つからないのですが、これはいかに?

書込番号:13520087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/11 21:37(1年以上前)

問題起きてますね
ウチのも先週初めに番組表が歯抜けになり
サポートに電話したところ「チャンネルの再スキャン」と言われ実行
その時は復旧したのですが、本日録画予約のために番組表を見ると
また歯抜け…
(電源入れとかないとダメかな?)と電源入れて数時間放置も変わらず
こりゃアップデートが改善じゃなくて改悪だったって可能性が高いですな
サブで利用してるのでやりくりは問題ないですが
メインでは怖くて使えないレコーダーですね
明日またサポートに電話してみます…

書込番号:13613069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H500R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ点滅から復旧不可 2 2015/07/10 20:11:06
本体ご臨終 3 2014/04/01 1:46:47
信号取り込み 0 2014/03/01 13:42:41
連続で再生できないもんかね? 0 2012/10/26 11:04:08
アップデートについて 4 2012/05/02 20:22:20
購入するか検討中なのですが 3 2012/02/12 20:18:43
録画機能 4 2011/12/27 16:39:35
リモコンの設定変更は? 4 2011/10/21 19:11:49
録画タイトルの並び替えについて 2 2011/10/05 21:43:42
録画失敗 6 2012/03/23 20:00:47

「バッファロー > DTV-H500R」のクチコミを見る(全 833件)

この製品の最安価格を見る

DTV-H500R
バッファロー

DTV-H500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

DTV-H500Rをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング