『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB DTV-H500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

DTV-H500Rバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H500R」のクチコミ掲示板に
DTV-H500Rを新規書き込みDTV-H500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2011/09/29 22:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DTV-H500R

クチコミ投稿数:30件

ある外付けHDDにパソコンのデータのバックアップをとり、そのあとDTVーH500Rにその外付けHDDを繋げて録画容量を増やすために使うことが出来ますか?
両方やってみるとなにか問題が起こりますか?

ちなみに買おうかと考えている外付けHDDはバッファローの「HD-CL1.0TU2/N」です。
回答よろしくお願いします

書込番号:13563576

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/29 22:24(1年以上前)

まずext3というファイルシステムを読み込めるPCが最低限必要なわけですが、
そういったPCは用意できますか?

書込番号:13563677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/02 17:36(1年以上前)

この手の質問は多いのですが、スレ主さんの言うようなことは不可能です。
やってみて問題が起こるのではなく、やること自体ができません。

この機種に限らず外付けハードディスクを録画に使用する場合、
その機種での初期化と登録が必要です。
ご存知だと思いますが、初期化するとそれまでのデータは全て消去されます。
したがって、PCのデータをHDDに落としていてもDTV-H500Rでの初期化の時点で
データは消えてしまいます。

では先にHDDにパーティションを区切って、データ用と録画用に分けたらいいのではないか、
と思われるかもしれませんが、残念ながら、バッファローのQ&Aに
「複数のパーティションで区切られたHDDには録画できません。」
と書いてあります。

ちなみに録画に使われているOSはWindowsではなくLinuxです。
(甜さんが言われているext3というのはLinuxで使われるファイルシステムです。)
DTV-H500Rで初期化したHDDをLinuxのマシンにつないでデータを落とすことは
出来るかもしれませんが、そのHDDを再度DTV-H500Rにつないで正常に動作するかどうかは
わかりません。(再度の初期化を要求されるのではないかと想像しますが)

書込番号:13574429

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/10/02 23:21(1年以上前)

では、内蔵HDD用ケースを買って、パソコン用とテレビ録画用の二つの内蔵HDDを買えばいいのではないでしょうか?

書込番号:13576201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/03 00:18(1年以上前)

1つのHDDケースで2つのHDDを入れ替えて使うということですか?

取説だかHPだか忘れましたが、バッファロー製以外のHDDは使えませんと書いてあったような気が…。

そう書いてあっても動作を保証しないというだけで、実際は大丈夫なような気はしますが、正直やってみないとわかりませんね。

まあ、うまくいかなければ2つともPC用にして本機用にはバッファロー製を買えば済む話ですが。(費用がかさみますけどね)

あと、うまくいったとしても頻繁にHDDを入れ替えるのは不具合のもとなのでやめた方がいいと思います。

書込番号:13576504

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/03 00:44(1年以上前)

DTV-H500Rが使える外付けHDDには販売メーカ制限等はありません。
使おうと思えばUSBメモリでさえ使える仕様です。
内蔵HDDを入れ替えてHDDケースだけを使い回すというのは可能だと思いますが
入れ替え回数が多くなるとHDDの端子が物理的に破損するおそれがあるのでお勧めはしません。
HDDケースも2つ分買っておくべきです。

書込番号:13576622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H500R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ点滅から復旧不可 2 2015/07/10 20:11:06
本体ご臨終 3 2014/04/01 1:46:47
信号取り込み 0 2014/03/01 13:42:41
連続で再生できないもんかね? 0 2012/10/26 11:04:08
アップデートについて 4 2012/05/02 20:22:20
購入するか検討中なのですが 3 2012/02/12 20:18:43
録画機能 4 2011/12/27 16:39:35
リモコンの設定変更は? 4 2011/10/21 19:11:49
録画タイトルの並び替えについて 2 2011/10/05 21:43:42
録画失敗 6 2012/03/23 20:00:47

「バッファロー > DTV-H500R」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-H500R
バッファロー

DTV-H500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

DTV-H500Rをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング