『レゾナンスダクトって』のクチコミ掲示板

2010年12月10日 発売

ATH-CM707

直径15.4mmドライバーを搭載したインナーイヤーヘッドホン(EARSUIT)

最安価格(税込):

¥6,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,900¥8,680 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 ATH-CM707のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CM707の価格比較
  • ATH-CM707のスペック・仕様
  • ATH-CM707のレビュー
  • ATH-CM707のクチコミ
  • ATH-CM707の画像・動画
  • ATH-CM707のピックアップリスト
  • ATH-CM707のオークション

ATH-CM707オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥6,900 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月10日

  • ATH-CM707の価格比較
  • ATH-CM707のスペック・仕様
  • ATH-CM707のレビュー
  • ATH-CM707のクチコミ
  • ATH-CM707の画像・動画
  • ATH-CM707のピックアップリスト
  • ATH-CM707のオークション

『レゾナンスダクトって』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATH-CM707」のクチコミ掲示板に
ATH-CM707を新規書き込みATH-CM707をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レゾナンスダクトって

2012/11/24 16:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CM707

スレ主 怒理蓋さん
クチコミ投稿数:214件

CM-7Ti,CM-700Tiと続いて使ってきた者です。
後継モデルである本品に興味があります。

「音の厚みを補完し迫力ある低域再生を可能にする新設計レゾナンスダクト構造を採用。」とありますが、
「レゾナンスダクト」を直訳すると、「共鳴管」ですよね。
ということは、これはバスレフみたいなものなんでしょうか?
画像を見る限りでは、空気が耳の外側へ向かい、90度回転して前方向へと出るような構造ですが、
これでは耳に音が入ってこないような・・・

それとも、ただ逆方向の空気を逃がし、エネルギー量を稼ぐためのものですか?

素人質問ですみません。自分は「ズンズン」が「トントン・コポコポ」になってしまうバスレフ型スピーカーの音があまり好きではないもので・・・

書込番号:15385114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/24 17:24(1年以上前)

そのような構造になっていたのを知らなかったです(´・ω・`)

バスレフっぽい感じですね。

試聴して、装着感はまずまずでしたが、ちょっと刺さる音と言うか、ハイ上がりに感じたので、自分はアルバナエアにしたのですが、
アルバナエアは装着感がダメで…

インイヤータイプはカナルばかりになってしまって、ちょっと高級機ってコレしか無いですよね。

書込番号:15385466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/11/24 19:54(1年以上前)

CM707の低音はそれほどじゃないですよね。

私はCM700TiとCM707両方持ってますが、正直に言ってCM700Tiの後継にCM707は物足りないと感じるかも知れません。
CM707の方が低音は出ていますが、本体の作りも含めて全体のクオリティは1段下がる印象です。

CM707より価格は上がりますが、12月に入るとSONNHEISER MX985が出ます。
個人的にはこちらを試聴してみた方が良いように思います。
OMX980を所有していますが、試聴された方の感想を聞くと同じ傾向のまま進化したような音質だという事だったので期待しています。

デザインもBMW傘下のデザインスタジオが手がけていてカッコイイですしw

書込番号:15386106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 怒理蓋さん
クチコミ投稿数:214件

2012/12/05 00:59(1年以上前)

おちゃめな更生年さん、EXILIMひろまさん、レスありがとうございます。

ヨドバシに行って30分ほど自分のDAPにて視聴させてもらいました。
自分もバスレフっぽいと感じましたがそれほど嫌な低音でもなく、悪くないなという印象でした。
が、やはり大型ドライバを採用しているせいか、耳が痛くなってしまいました。
何度も角度を変えてみたのですが、どうしても耳孔の上のひさしみたいな部分がムリに押し広げられる感覚があり、とても耐えられませんでした。
ですので、今回は見送らせて頂きます。

やはり、試聴は大事ですね。

書込番号:15434324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CM707」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CM707
オーディオテクニカ

ATH-CM707

最安価格(税込):¥6,900発売日:2010年12月10日 価格.comの安さの理由は?

ATH-CM707をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング