ATH-CKM99
専用設計の直径14mmドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM99
エヴァ新劇場版Qとオーテクがコラボしたイヤホン。おそらくCKM99と同等品です。
http://www.evastore.jp/pc/article/H6000401.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20140304_636668.html
既にCKM99を持っているのですが、音質を気に入っていたこともあり、9月いっぱい半額弱で売っているので買ってしまいました。
家でのサブ機として使おうと思います。
当初は、ケースデザインが違うしハッキリと「CKM99と同等品」とは書かれていないので、本当にそうかいぶかしかったのですが、
スペックを読むとまんまCKM99だし、レビューサイトには「同じだろう」との記述があります。
入手後聴いてみてすぐわかりました。あ、これCKM99だわ、と。
特徴的な美しい中高音域の響きなのですぐわかります。サ行の刺さりも含めて。
ただ第一印象で不思議に思ったのは、CKM99を買いたてに聴いた時よりも、低音が出ている事でした。
もしかしたら、監修された鷺巣詩郎さんの劇場音源用チューニングが施されているのかもしれません。
自分的には、CKM99の時はもうちょっと低音出てもいいかなくらいでほぼ満足していたので、こんなに出ていたっけ?と思うほどでした。これはこれでちょっと嬉しいですね。
もしかしたら私の脳と耳がアレで、気のせいだったかもしれませんが。
まだ使用10h未満なので、これからどう化けてくるのかが楽しみです。
実物の色は、販売サイトよりもチタン部分が渋く、ブルー(アルマイト処理?)部分は鮮やかです。
販売サイトによっては付属Tシャツの色とサイズが違うので注意です。
書込番号:17931021
1点
キャラアニの通販サイトで処分価格、9800円(+送料)になってますね。
また、Amazon内でのキャラアニ扱いもあるので、アカウントをむやみに増やしたくない人はこちらからでも良いと思います。
PLAYBUTTONは正直おまけレベル(操作性とか悪い)ですが、CKM99相当と考えての購入+Tシャツもおまけと考えれば踏み切る理由にはなるかも知れないですね。
書込番号:17932302
1点
自分はEVA好きなんでお布施も込みで定価で買いましたw
ベースはCKM99ですが独自のチューニングはされていますね。
スペックはインピーダンスが16Ω→17Ωに上がっている点だけが違うよう。
たしかにスレ主さんが感じるように低域は結構力強いですし音場は少し広くなった気もします。やはりオケ向きにチューニングされているのでしょう。
イヤピも独自のもので口径が広め、柔らかい素材が使用されています。
個人的には10proイヤピ使用していますが。
CKRシリーズが出るちょっと前なので上手くやったなと思わなくもないですが物は良いと思うので楽しく使っています。
書込番号:17932647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
定価は凄いですね(^^;)
ベースのCKM99ではアコースティックレジスター(イヤピース基部のフィルタ)が金属製ですが、こちらでは一般的な 紙?布? 製になってますね。
ただ、それだけでインピーダンスが16Ω→17Ωになるとは思えないので、それ以外の所でもチューニングがされてるのでしょうね。
最近、音楽プレイヤーがiPhoneからAndroidに移ったので、BTレシーバーとの接続を前提としたショートケーブルは重宝してます。
耳のくぼみに対するフィット感も良いですし、長く使えそうな予感が満々です。
書込番号:17933728
1点
A.T.EVA HQ-3.0に入っていた取扱説明書にはインピーダンス16Ωと記載されてました。
販売元 キングレコード株式会社、保証期間は3ヶ月と書かれてます。
書込番号:19808025
0点
某所で2980円+税で投げ売りされてましたね……
書込番号:19930260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名前なんてなかったんや!さん
もう随分も前のクチコミ情報への返信で申し訳ないのですが、
某所って、具体的には何処の販売チャネルなんでしょうか?
最近ちょくちょく見掛ける、5,000円以下で売られている当商品ですが、
ベースモデルとも言われている、オーテクのCKM99には、並行輸入品と呼ばれている怪しい商品(偽物?)が存在している中で、当商品にも精巧な偽物が存在しているのではないか?と思うと、なかなか手が出せないでいます。
本当に、そのような値段で、>名前なんてなかったんや!さん
国内正規品が売られていたのが間違い無いのであれば、疑念も晴れるのですが…。
書込番号:20803680
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-CKM99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/10/07 10:08:40 | |
| 2 | 2014/09/17 11:43:03 | |
| 6 | 2017/04/09 11:55:14 | |
| 4 | 2018/02/02 8:59:34 | |
| 0 | 2014/04/11 19:40:46 | |
| 3 | 2014/03/31 21:51:34 | |
| 8 | 2014/05/04 20:52:47 | |
| 22 | 2013/02/26 22:43:44 | |
| 12 | 2013/02/11 14:03:30 | |
| 5 | 2013/02/07 7:23:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







