『アダプター愛用者さん作例を見せてください』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット(ピンク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:239g α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の中古価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の買取価格
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のスペック・仕様
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の純正オプション
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のレビュー
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のクチコミ
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の画像・動画
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のピックアップリスト
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のオークション

α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の中古価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の買取価格
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のスペック・仕様
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の純正オプション
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のレビュー
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のクチコミ
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の画像・動画
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のピックアップリスト
  • α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のオークション

『アダプター愛用者さん作例を見せてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]」のクチコミ掲示板に
α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]を新規書き込みα NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]

クチコミ投稿数:55件 α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のオーナーα NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の満足度4
機種不明
当機種
当機種
当機種

わたしのNEX3

ツユクサ

イヌタデ

ミゾソバ

レンズアダプターにより古いレンズもメーカーも問わず使用することができます。

マクロ、望遠を問わず、メーカーも問わず、レンズアダプターで撮影を楽しまれている方、自慢の作例を見せてください。


わたしのシステム
NEX3+KIPON FD-NEXアダプター+ケンコーマクロテレプラス2x+CANON FD50mmF1.8

書込番号:12134143

ナイスクチコミ!4


返信する
真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/30 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA21Ltd

プラナー50mm1.4

FA77Ltd

A50/1.4


こんばんは

私はペンタユーザーですので(*istD K-7 K-5) Kマウントで楽しんでいます
他にヤシコンのプラナー50ミリf1.4も使っています NEXは楽しいですね
 
作例 地元の燈台(ライトアップ) 奈良・薬師寺(ライトアップ) 彼岸花 萩

書込番号:12138487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2010/10/30 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お邪魔します。


鯛のしおがまさん

ものの見事にボケまくってますね。気持ちいいぐらいに。
マクロテレプラスですか、これ、私も欲しかったのですが、M42とペンF用は無いみたいでした。


真龍さん

薬師寺、荘厳な感じがして素敵です。
なんとも豪勢なラインアップで、撮るのが楽しそうで、羨ましい気がします。


私のは全てズイコー20mmF3.5(オリンパス・ペンFマウント)で撮ったもので、全てノー・トリミングで、リサイズのみです。
広島の湧永庭園で撮ったものです。

これ、割と寄れる(公称20cm。筒先から13cm程度)ので花と蝶が大写しに出来ます。

空が好きな色で、秋らしさを感じました。

蝶は、近くに寄っても逃げず、夢中で蜜を吸ってました。
何と言う種類なのか判りませんが、翅の先から先まで10cm近くあったと思います。

書込番号:12139020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件 α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のオーナーα NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の満足度4

2010/10/30 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

鉄人

天体望遠鏡にて

真龍さん  けんしんのじいちゃんさん  こんばんは

真龍さん
 夜景、  いいですね。このカメラは高感度も使えますね。
 彼岸花  ペンタックスレンズ、赤がきれいにでています。この花の赤は難しいです。

けんしんのじいちゃんさん
 コスモス きれいな描写です。色もきれいです。
 杉木立  空のブールがいいですね。
 蝶    何蝶でしょう。よく、逃げなかったですね。

>マクロテレプラスはヤフオクで見つけました。元のレンズが寄れないので、購入しましたが、等倍にすれば三脚が近づけられられなくて、田んぼなので片足めり込ませて、一本足状態で撮りました。(笑
正統派のマクロほしいです。

アダプターつながりで情報交換できたらと思います。
他のメーカーお使いの方、題材は自由です、よろしくお願いします。

少し古いですが貼っておきます。
鉄人はNewFD24mmF2.0 サギはニコン10cm屈折FL1200mm

書込番号:12140324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2010/10/31 02:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

等倍切り出し

鯛のしおがまさん

蝶は、結局1分以上同じ場所で居てくれました。(動画を撮る時間も与えてくれました)

マクロ撮影については、以前「100mmとか200mmを使った方が距離が取れて良い」とのアドバイスを頂きました。
マクロテレプラスの先に望遠を付ければどうなんでしょうか?(ピント合わすのが難しそうですが)

今度のは、ズイコー40mmF1.4(ペンFマウント)で撮ったものです。
飛行機のは、よくピントが合ってたようなので、2枚目のは等倍切り出しをしてみました。

書込番号:12141360

ナイスクチコミ!1


don68jpさん
クチコミ投稿数:15件 α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のオーナーα NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の満足度5

2010/11/04 10:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キャノンFDマクロ100ミリ

キャノンFDマクロ100ミリ

ライカLズマロン35ミリ

ライカLエルマー90ミリ

G1でアダプター遊びをしてきて、それなりに満足していたのですが
NEXの存在を知り最近入手しました。
遊びの対象はキャノンFDレンズと骨董品的なライカLレンズです。
G1と比べてワイド側が2倍から1,5倍になったのはありがたく、又
高感度特性が大幅にアップしたのもありがたいです。

書込番号:12162839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のオーナーα NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の満足度4

2010/11/05 00:49(1年以上前)

don68jpさん こんばんは

ライカとFDの作例ありがとうございます。
APS−Cフォーマットが嬉しいですね。高感度も使えますし、簡単に撮ろうと思えば対応できるいいカメラです。

ライカの作例。。。ほしい。物欲を刺激するカメラです。

Eマウントレンズ増やしてほしい思いもあります。

楽しく写真撮っていきましょう。
作例のアップもよろしくお願いします。

ではまた


書込番号:12166416

ナイスクチコミ!1


don68jpさん
クチコミ投稿数:15件 α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のオーナーα NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の満足度5

2010/11/05 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キャノンFDマクロ100ミリ

ライカエルマーL90ミリ

上掲の右端女性のアップ

sonyE18〜55ミリ

>>鯛のしおがまさん  コメントありがとうございます。
 確かにAPS−Cはフォーサーズに比べて高感度で有利に、また画質的にも悪くなる
要素はないですね。
NEXでの初撮りは新宿で開催された「踊りの祭典」でした。舞台照明であることから
ISOを3200にセットし望遠系のエルマー90ミリ1本でトライしました。
やはりISO3200の効果は絶大で、へぼな私でもMFアシストを活用し手持ちでも
約50%の確率でピントが出ました。結果は期待しませんでしたが、モニターで拡大し
たところ解像度、色調とも予想以上でした。エルマー恐るべしです。
 付属の標準ズームも良いレンズですね。

書込番号:12169809

ナイスクチコミ!1


pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のオーナーα NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2010/11/05 23:45(1年以上前)

 don68jpさん、ズマロン35mm、味わい深い写りですね。

 レンジファインダー式の35mm、欲しいです。

書込番号:12170617

ナイスクチコミ!1


村尾さん
クチコミ投稿数:29件

2010/11/11 22:53(1年以上前)

当機種

MD28-2.8

はじめまして 村尾です
貧乏なのにNEX-3買ってしまいました
撮る物って何も無いのですがとりあえず価格情報
地元キタムラ店頭39800 下取り3000 残り36800
E 16mm F2.8下取り 7400 残り 29400
交渉結果 下取りUP 値引きUP 追い金 27000で買ってきました

マウントアダプターは MD用とY/C用
写真はMD28-2.8です
これからのアダプター遊び 散財しそうです

書込番号:12201109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]のオーナーα NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]の満足度4

2010/11/11 23:59(1年以上前)

村尾さん はじめまして。


アダプターでいろいろなレンズが使えるのは楽しいですね。
それだけに注意しないと、レンズ沼にはまります。(笑

いろいろ撮って楽しみましょう。
撮影対象に縛りはありませんから、お気に入りが取れましたらアップしてください。


ではまた

書込番号:12201571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2010/11/13 14:39(1年以上前)

当機種

MD-28mmF2.8 開放

村尾さん

NEXワールドへようこそ

安く買えたんですね。 羨ましい
E16mmは、いきなり下取りですか!
確かにアダプター遊びを始めると使わないですね。

MD28mmF2.8は私も手に入れました。
これ、いいですね。
開放からシャープだし、コントラストも高くて画角的にも使い易そうです。

最近、ミノルタのレンズが増え始めました。

オールド・レンズ遊び、楽しみましょう。

書込番号:12209028

ナイスクチコミ!0


村尾さん
クチコミ投稿数:29件

2010/11/15 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

前回は買ったうれしさのあまりに つまらない物を上げてしまい申し訳ありません

今回もたいしたものでは無いのですが 年賀状用にウサギ撮って来ました

レンズはMD28/2.8です(しかありませんが…
MFに慣れないので 開放より少し絞って撮ったと思います

レンズ沼…怖いですね…
今欲しいのがMDで2本 ヤシコンで3本 あります
年内は沼の縁(淵?)にとどまるつもりでいるのですが
なんとも 怖いです
それと来年・再来年に発売される純正レンズも含めると
どっぷり 沼に向かいそう かな?

書込番号:12221539

ナイスクチコミ!0


m4kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/15 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Hexagon17mm

Summaron35mmF3.5

Zuiko Zoom 100-200F5

こんばんわ、

私は、比較的小さなレンズをNEXに装着して楽しんでおります。主にオリンパスPen-FT用のレンズとライカMマウント用のレンズです。

HPに作例を載せているのは、スーパーワイドヘリアー15mm、HEXAGON17mm、スナップショットスコパー25mm、ズイコー25mmF2.8、Zummaron35mm、ズイコー38mmF1.8、ズイコー40mmF1.4、Rokkor40mm、カラースコパー50mmF2.5、ヘリアークラッシック50mmF2、Summicron50mm、Elmar90mmF4、ズイコー100mm、です。お暇なときにご覧いただければ幸いです。

書込番号:12222276

ナイスクチコミ!1


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2010/12/31 14:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レンズはライカM特殊標準レンズ

色消し標準レンズ

2枚目と同じレンズ(パナG1開放)

古いレンズですが、f5.6まで絞ると

こんにちは、今年もわずかですね。
アダプターを使用した写真を貼ってみます。
1枚目はキャノンフルサイズ5DにライカM大口径を(アダプターはM→Rアダプター+R→EOSアダプター)
 レンズは特殊標準ライカMレンズです。
2枚目も、キャノンフルサイズ5Dに色消し標準レンズをつけたもの(アダプターは?アダプター+M→Rアダプター+R→EOSアダプターの3段重ね)

3枚目は2枚目のレンズをパナG1にアダプター経由でつけ開放撮影したもの

レンズの名前わかりますか? 2、3、4は同じレンズです。

書込番号:12442510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/10 19:38(1年以上前)

遺憾ながら全く解りませんw

2枚目3枚目などすばらしいですね。

書込番号:12490317

ナイスクチコミ!1


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2011/01/10 21:42(1年以上前)

別機種
別機種

MマウントのノクチルックスF1.0

マクロスイター50mmF1.8

snapshot0329さん、今晩はです
書き込みに気がつかず遅くなってしまいました。
レンズは、M特殊レンズはF1.0のノクチルックスで、色消し標準はケルン社がのアルパ用マクロスイターです。
5DにはM→Rアダプターを通していますが、近接のみで無限遠はでません。
パナG1にはM→マイクロフォーサーズアダプターを利用すればMマウントレンズが使えます。

ご興味のある方は以下をご参照ください。
キャノンオンラインアルバムに以下の画像(原寸大)をアップしています。
(1)マクロスイター&ノクチルックス
 http://www.imagegateway.net/p?p=EFHwVLTgjuE
(2)ホロゴン 
http://www.imagegateway.net/p?p=EihPr7yhU7e
(3)コンタックス645 
http://www.imagegateway.net/p?p=FwLHhTwnxTw
(4)ライカRレンズ(アポマクロエルマリート)
http://www.imagegateway.net/p?p=BsPYsJsZvCJ

書込番号:12490987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]
SONY

α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

α NEX-3D ダブルレンズキット [ピンク]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング