-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- ブックシェルフスピーカー > ヤマハ
NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]
- 独特の深型スタイルのキャビネットを採用したコンパクトスピーカー。
- 非防磁型の新開発12cmコーン型ウーハーと3cmソフトドーム型ツイーターを搭載し、脚部には三点支持脚を採用。
- ギターのボディラインを思わせる曲線形状のサランネット(着脱式)をスピーカーユニット前面に装着。

-
- スピーカー 2位
- ブックシェルフスピーカー 2位
購入の際は販売本数をご確認ください
最安価格(税込):¥12,150
(前週比:-1,385円↓
)
発売日:2010年10月上旬
スピーカー > ヤマハ > NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]
皆様はじめまして。
早速ですが質問させて頂きます。
今回、5.1chから7.1chにしようと検討しております。
設置場所についてですが、天吊りでフロントハイ(ハイト?)、もしくはフロントワイドにしようと思っています。
サラウンドバックが理想なのですが、邪魔になってしまうため諦めました。
前置きが長くなりましたが、フロントハイに使用するスピーカーとしてこの製品は適切でしょうか?
また、オンキョーのD-55EXと比較検討しております。
いやいや、それよりもこれがオススメ!というものがあれば、合わせて教えて頂ければと存じます。
書込番号:21328599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>瑞史さん 今日はです。
『天吊りでフロントハイ(ハイト?)、もしくはフロントワイドにしようと思っています。』
であればです。 音質より優先すべきは(基本効果音用みたいなものですから) 取り付け方法。
どんなステーがあるのか? それを使えるのか? などなど
バスレフポートは、塞がれないのか? なども重要です。
書込番号:21328643
4点
既に「古いもの大好きさん」からもアロバイスがありますようにSPの設置方法を
考えないと後で困る事になりますよ。
参考写真の様にNS-BP200には箱の後面に取り付け用の「ビス穴」等がありません。
と言う事は天吊りする為には自分で適合ステーを探して加工する必要があります。
一個で「3.9kg」ですから天吊りするにはそれなりの強度を確保できないと落下の危険性も。
「天吊り」を簡単に考える人が多いですが、ステーとSPの連結・天井の何処に下げるか?とか
実際に自分でそのような加工が出来るのか?を考えてからの方が良いです。
書込番号:21328741
2点
私はDALI ZENSOR1(天吊りタイプではないSP)にONKYOのTK-L70をビスで止め天吊りしていますが、天井には予め補強材を入れ、さらにワイヤーで転落防止対策を行っております。
しかし、スピーカー自体にビスで穴をあけているので、音響への影響がどうなのかはわかりません(汗)
天吊りタイプでないスピーカーを天吊りにするにはそれなりにリスク?を覚悟のうえで設置する必要があるのかも知れませんね。
書込番号:21331879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、回答ありがとうございます。
ブックシェルフ用スピーカー自体が天吊り用の穴が初めから空いてるものだと思ってました。
天吊りにするには、少なからず改造なりを施さなければならないということですね。
自分で改造して安全に設置できる保証がないので、このスピーカーは断念します。
そうすると、天吊り金具が取り付け可能なもの、もしくは天吊り用のスピーカーを用意すべきということですね。
この質問と主旨が外れてしまいますが、安価でおすすめのスピーカー等ご存知でしたらお教え願えますでしょうか?
書込番号:21334560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>瑞史さん こんばんはです。
『安価でおすすめのスピーカー等ご存知でしたらお教え願えますでしょうか?』
あんまり安価とは言えませんが、モニターオーディオのブロンズ1かな。
これぐらいしか、実際に天吊りで使った事がないので…。
さらに、天吊り用ステーも必要なので、これにも費用が掛かります。
どなたかから、もっと良いものが推薦されれば良いですね。
書込番号:21334849
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/06/10 13:27:04 | |
| 10 | 2025/03/23 13:40:42 | |
| 0 | 2025/02/28 7:21:29 | |
| 7 | 2025/02/26 6:24:28 | |
| 0 | 2024/09/19 8:27:07 | |
| 5 | 2024/08/28 18:31:32 | |
| 17 | 2024/01/23 19:44:18 | |
| 6 | 2022/10/27 21:54:08 | |
| 6 | 2022/01/08 12:48:03 | |
| 12 | 2020/12/30 2:16:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)










