『ペア7000円でコスパ最高』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

  • 独特の深型スタイルのキャビネットを採用したコンパクトスピーカー。
  • 非防磁型の新開発12cmコーン型ウーハーと3cmソフトドーム型ツイーターを搭載し、脚部には三点支持脚を採用。
  • ギターのボディラインを思わせる曲線形状のサランネット(着脱式)をスピーカーユニット前面に装着。
最安価格(税込):

¥14,700

(前週比:+1,064円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,700¥14,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオークション

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]ヤマハ

最安価格(税込):¥14,700 (前週比:+1,064円↑) 発売日:2010年10月上旬

  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオークション

『ペア7000円でコスパ最高』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]を新規書き込みNS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

ペア7000円でコスパ最高

2018/09/16 22:43(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

スレ主 tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件

価格.comやamazonで人気のこのスピーカを安いのでお遊びで買ってみた。

KEF Q300(version up)との比較を動画にした。

https://www.youtube.com/watch?v=FZVbvp8Irns

なるほど、ペア7000円でこれはすごいな。久しぶりにオーディオで感動した。

書込番号:22114754

ナイスクチコミ!7


返信する
oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2018/09/16 23:23(1年以上前)

>tohoho3さん

yamahaもKEFもいい音ですね!
yamahaとKEFの位置を変えて録音してみたらどうなるんだろう・・・なんて思いました(^^
これで7000円はすごいですね。



書込番号:22114848

ナイスクチコミ!1


スレ主 tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件

2018/09/17 07:59(1年以上前)

oimo-chanさん、お久しぶりです。

oimo-chanさんのyoutubeにあった動画みたいにトーテンポール化してきました(笑)。

YAMAHAのスピーカの配置が高すぎるので、どうにかしたいですね。音質的な意味より地震がきたら飛んできそうだ。
スピーカスタンド代わりになる、千円くらいの安いものなんかないかな?

書込番号:22115385

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2018/09/17 09:38(1年以上前)

あまり背が高くなると不安ですよね。
私は結局落としてしまって、ユニットをダメにしてしまいました・・・(^^;

昔、スタンドの代わりに木製のスツールを使ってました。あとは、ニトリの背が高くて小さいテーブルも。

テーブルは、足の骨組みのところに重しを置かないちとちょっと不安定でした。

書込番号:22115602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件

2018/09/17 10:18(1年以上前)

俺も、4、5年前かな、掃除するときにB&W 683s2だったかELACの方だったか忘れたけど、その上に乗せてるKEF Q300を落として
頭に当て血が大量に吹き出し、救急車呼んで、2、3針縫ってもらったことあったな。

B&W 683s2の直上のKEFを外して、YAMAHA NS-BP200を乗せて、B&W 683s2と比較したものを動画にしてみた。

https://www.youtube.com/watch?v=LZhOaDVrlQk

スタンドの代わりになるものを、ホームセンタとニトリで見てきます。

書込番号:22115712

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2018/09/17 16:54(1年以上前)

スピーカーが落ちて頭を切ったんですか!?それは痛い・・・。
刃物かなにかで切るよりも頭に落ちて切る方が痛い感じがするし首も危ない。
私も一歩間違えたら頭に落ちていたのでお互い気をつけましょう(^^;

yamahaとb&wの録音聴きました。

yamahaも小さいのに結構低音が出ていますね。すごいです。
B&Wの録音の方がピタッと真ん中に定位している感じに聴こえますがyamaha大健闘してますね。
youtubeの録音でこの感じですので、実際に聴くとかなりいい感じだと思います。
スタンドに置いた状態のベストのポジションで聴くの楽しみですね(^^


書込番号:22116553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2018/09/17 18:18(1年以上前)

>tohoho3さん

サブスピーカーで使っていました。
仰る通り、このスピーカーはすごいです。

ちょっと色が付いているかなっていうのと、能率高くなくて非力なアンプだと少し音量取りにくいかな?
ってぐらいで、あとは本当に最高だと思います。
何気にフルオケもアンプを奢ると結構鳴っちゃうすごい奴です。


忘れてました。
雪だるまみたいなサランネットもちょっと微妙…

でも、音はいいと思いますw

書込番号:22116787

ナイスクチコミ!1


スレ主 tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件

2018/09/17 20:26(1年以上前)

ナコナコナコさん、コメント有難うございます。

そうですね。結構低音も出るので、フルオケもイケますね。

自分の持っている、KEFのQ300やB&Wの683s2に比べると、ちょっと中音〜高音域が歪っぽくクリア感に欠けるけど、
その分聞き疲れしにくいので、BGM的に聞くにはいいですね。

書込番号:22117199

ナイスクチコミ!0


スレ主 tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件

2018/10/13 16:42(1年以上前)

Raspberry Pi 3 B+買ったので、

Raspberry Pi 3 B+(音楽プレーヤ)、TOPPING D10(DAC)、Lepy LP-2024A+(アンプ)、YAMAHA NS-BP200(スピーカ)の
格安コンビで、クラシック曲を録音してみた。

https://www.youtube.com/watch?v=U7L9_ZPHEVE

同じ曲録音した、

https://www.youtube.com/watch?v=kUqb4Rooz4A

と比べて、流石に低音はあまり出ないが、同じようなもんかな。まあ、リスニング位置での録音なので、
ほぼ部屋の特性に支配されるが、システム全体で、コスト2万5千円くらい、消費電力7Wで、十分な音かな。

書込番号:22180186

ナイスクチコミ!1


スレ主 tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件

2018/10/18 15:09(1年以上前)

イコライザなしの周波数特性

イコライザありの周波数特性

イコライザの設定

リスニング位置での周波数特性を測定したら、50Hzにピークがあり、110Hz〜180Hzに谷があるので、
Volumio Parametric Equalizerというプラグインを導入して、低域だけ補正することにした。

書込番号:22191056

ナイスクチコミ!0


スレ主 tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件

2018/10/24 21:45(1年以上前)

Volumio Parametric Equalizerで、もう少し自分好みに調整したものを録音してみた。

https://www.youtube.com/watch?v=dT-ZcDm87io

書込番号:22205201

ナイスクチコミ!0


スレ主 tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件

2018/12/31 15:24(1年以上前)

アンプをLepy LP-2024A+からTPA3116ミニアンプに変更すると、ナコナコナコさんの言うように音の厚みがまし、
Volumio Parametric Equalizerで調整する必要がなくなった。

https://www.youtube.com/watch?v=JQQlPZPCsfM

は、Volumio Parametric Equalizerによる調整なしで録音したもの。youtubeだと、

https://www.youtube.com/watch?v=U7L9_ZPHEVE

と比べて違いが分かりづらいけど。




書込番号:22361931

ナイスクチコミ!1


スレ主 tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件

2019/01/01 11:29(1年以上前)

TPA3116ミニアンプに変更すると、音の厚みがましたと書いたが、1kHzの正弦波を入力したときの
アンプ出力を測定してみた。

https://www.youtube.com/watch?v=ZnHeZ-l3UGg

かなり歪が大きいので、音の厚みがましたように聞こえたようだ。amazonのページにも
「ドイツ製フィルムコンデンサMKP10(倍音豊)」とかいているからだろうか。まあ、好みの音だから良しとするか。

書込番号:22363402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]
ヤマハ

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

最安価格(税込):¥14,700発売日:2010年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング