『デスクトップPCの更新を考えています』のクチコミ掲示板

2010年10月13日 発売

Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 870 コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 5570 Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルのオークション

Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月13日

  • Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデル

『デスクトップPCの更新を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルを新規書き込みPavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップPCの更新を考えています

2010/11/17 12:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデル

スレ主 as3さん
クチコミ投稿数:27件

はじめまして。
家で使っているものが大変古く(pen4htの3GHz、VGAは82865G)購入してからだいぶ経つのでそろそろ...と思っていたところでのご相談となります。
使用目的がそれほど高度ではない(ネットとビデオカメラ(SONY HDR-CX520)の編集とDVD保存が主体)のですが、特にビデオ編集では時間がかかりすぎて困っています。
ただ購入するのであれば、多分長く使うことになりそうなので単純ですがi7の方がいいのかな?と安易に選定しています。
予算なども考慮してDELLのVostro430とLenovoのIdeaCentre K320 30191SJを候補にしていましたが、今一つ決めかねていました。

そこへこれを見つけて第一候補に考えています。
スペックはグラボをHD5770へ変更する程度で考えています。
予算を若干オーバーしてしまうのですが、内容を考えると手を打った方が賢明かな?と思うのですが、年末商戦まで様子を見たほうが良いのでしょうか?

あとモニタを選ばなければならないのですが、少しでも予算を抑えたいので?(20インチ前後で)お薦めのものがあれば何か教えていただけませんでしょうか?

またビデオ編集ソフトは現在フリーソフトを使用していますが、一緒にアドビのプレミアエレメンツを購入しようかと迷っています。(色々な編集が比較的安易に出来るのであれば検討しようかと考えています。やっぱりフリーソフトとは激変しますか?)

そこでモニタやビデオ編集ソフトは一緒に購入した方が良いのでしょうか?それとも他で選んだほうが得策でしょうか?

いくつも質問してしまいたいへん申し訳ありません。宜しければご教授下さいませ。

書込番号:12229645

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/17 12:16(1年以上前)

主な用途が動画編集だけなら、今これを選択するのは上策ではない。
正月明けからインテルは、完全新規のCPUの新製品を発売する。
GPGPUを利用するなら、AMDよりも断然エヌビディア。

書込番号:12229685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/17 12:44(1年以上前)

きこりさんも仰っていますが、待てるならSandy Bridgeまで待った方がいいかな。
それを買うかどうかは別として、既存のものも安くなるかもしれないですし。

液晶は20前後だと安いやつだと1万円切る価格のものもありますね。
HDMIの入力に対応してるものだと安くても1.5万円くらいになっちゃうかな。
無難に勧めると三菱あたり。

書込番号:12229800

ナイスクチコミ!1


スレ主 as3さん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/17 13:14(1年以上前)

きこり様、さすらいの人様

大変お世話になります。
返信ありがとうございます。
やはり待ちですか。
この機種が期間限定なので、購買意欲をかき立てられましたが、冷静に考えようと思い質問させていただきましたが、さらに慎重になりました。
情報ありがとうございます。

きこりさん、いただきました情報の
「GPGPUを利用するなら、AMDよりも断然エヌビディア。」
GPGPU?とエヌビディア?とは何でしょう?
色々と調べてはいるものの初心者なので、宜しければご教授下さいませ。

あと編集ソフトについて何かございますでしょうか?
フリーソフトとは実際どれくらい差があるのでしょうか?
(質問が漠然としてすみません。簡単に何が出来てどれ位使い易いなど)
また購入は別途の方が得策か?などご存じでしたら合わせてご教授下さいませ。

書込番号:12229916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/17 15:25(1年以上前)

GPGPU
http://ja.wikipedia.org/wiki/GPGPU

http://www.dosv.jp/other/1007/03.htm

RADEONがいいかNVIDIAがいいかは自分で判断してください。


個人的には映像編集ということを踏まえると全体予算の半分くらいをモニタに割いたがいいと思う。それくらいモニタの優劣は作業の快適性に繋がる。
例えば15万の予算であれば、モニタは最低でもこれくらいのモデルは使いたいものだ。
http://kakaku.com/item/K0000036196/
http://kakaku.com/item/K0000064668/
http://kakaku.com/item/K0000039696/

PCはこちらのほうがコストパフォーマンスはいいだろう。
http://kakaku.com/item/K0000161598/
フリーソフトの利用も多いならOSは32bitのほうがいいだろうから、このまま4GBモデルを買えばいい。今選んでいる8GBモデルはOSに64bitを選ぶ必要があるのでフリーソフトでは使えないものも多いだろう。

とにかくモニタは上記に上げたものを最低ランクとしてできるだけ上位のほうがより快適になるよ。間違っても2〜3万の粗悪品にしないように。同じサイズでなぜ価格がこんなに違うのか考えたらいい。モニタがいいと作業がより快適に、そしてなにより楽しくなると思うよ。

書込番号:12230430

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/17 18:59(1年以上前)

GPGPUとは、GPUを用いた汎用処理のこと。
CPUは複雑な処理が出来るが、基本的に同時に単一の処理しかできない。
画面に映像を演算して表示するGPUは、複雑なことはできないが、複数の同様の処理を同時に行えるので、絶対的な性能はCPUを上回る。
どちらがもう片方よりも優れているという問題ではなく、方向性の問題。
そのGPUを用いて汎用処理をする場合、現在のGPUの両巨頭であるAMDとNVIDIAとを比較すると、GPGPU処理した場合での性能向上と普及への力の入れ方の違いにより、AMDよりもNVIDIAの方が分がある。

一般ユーザーのGPGPUの利用の最大の用途が映像の編集なので、GPGPUを利用するつもりならばAMDのRADEONを装備するパソコンよりもNVIDIAのGeForceを装備したパソコンの方が好ましい。

書込番号:12231338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 as3さん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/18 11:22(1年以上前)

鳥坂先輩様
お世話になります。
PCとモニタのバランスは気づきませんでした。
色々と有益な情報ありがとうございます。


きこり様
お世話になります。
私のような素人が着目し辛い貴重な情報をありがとうございます。
とりあえずはうちの財務省(嫁)と話して検討したいと思います。
(おそらくは来年初頭まで静観の方向かと)

また機会がありましたら是非有益な情報をご教授下さいませ。

書込番号:12234682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデル
HP

Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月13日

Pavilion Desktop PC HPE-380jp/CT (冬モデル) Core i7×8Gメモリ搭載モデルをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング