『片方の差し込み口』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 P-1uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-1uの価格比較
  • P-1uのスペック・仕様
  • P-1uのレビュー
  • P-1uのクチコミ
  • P-1uの画像・動画
  • P-1uのピックアップリスト
  • P-1uのオークション

P-1uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月15日

  • P-1uの価格比較
  • P-1uのスペック・仕様
  • P-1uのレビュー
  • P-1uのクチコミ
  • P-1uの画像・動画
  • P-1uのピックアップリスト
  • P-1uのオークション


「P-1u」のクチコミ掲示板に
P-1uを新規書き込みP-1uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 片方の差し込み口

2015/11/12 21:05(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-1u

クチコミ投稿数:5件

最近、LUXMANさんのP-1uを購入しました。
P-1uはヘッドフォンを2台同時接続可能ですが、普段は1人で音楽鑑賞するのでヘッドフォンを1台しか接続しません。
そこで、片方の使わない端子を「ホコリ対策」として、「ステレオ変換プラグ」だけを常に挿してフタをしようと思っているのですが、音質的に良くないのでしょうか?
試しに片方の空いてる端子にステレオ変換プラグだけを挿して聴いてみましたが、聴感上は一切 変化はなかったです。
しかし、もし 回路に悪い影響(?)などがあるなら控えようと思うのですが..大丈夫でしょうか...?

書込番号:19311510

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/12 21:25(1年以上前)

こんにちは

二人同時に聞くためのヘッドホンジャックですね、片方使わない時は何かでふさいでも支障ないと思います。
お書きの変換プラグは3.5mmへの変換用かと思いますが、支障ありません。

書込番号:19311581

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/11/12 21:33(1年以上前)

確かオーテクあたりから、樹脂製の標準プラグ用のキャップ等売ってますのでその辺り使われては如何でしょうか。

出力切り替えあるアンプなら気にしませんが、同時出力だとヘッドホン片側と両方繋ぐ時でごく僅かに変化あるのが気になって片側しか利用してませんでした。

書込番号:19311598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/12 22:16(1年以上前)

迅速な回答をありがとうございます。

どうやら支障がないようなので樹脂製のキャップなどを探してみることにします。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:19311766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > P-1u」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログレコード 4 2017/03/04 6:33:48
女性ボーカルは素晴らしいね 0 2016/06/25 11:11:23
本機を導入しましたが… 4 2015/11/28 15:19:27
HD-DAC1との接続などについて 8 2017/03/08 0:12:53
片方の差し込み口 3 2015/11/12 22:16:30
grace design M903とP−1uでのアナログ入力での音質比較 5 2017/02/24 1:30:36
特価品 0 2015/02/27 19:09:54
HP-A8との接続について 14 2014/12/27 16:28:26
オーテクATH-W1000Xとの相性など? 13 2014/11/25 21:06:08
購入しようと思うのですが、、。 2 2014/08/21 22:40:59

「LUXMAN > P-1u」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-1u
LUXMAN

P-1u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月15日

P-1uをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング