eMachines EL1850-A22C/T
Pentium E5700/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた18.5型ワイド液晶付属のデスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EL1850-A22C/T
はじめまして CPUなんですが、知人からCore2 Quad Q9400S を頂いたのですが
このPCに取付可能なのでしょうか?
全くの素人なのでよくわかりません、よろしくおねがいします。
書込番号:13031387
1点
ソケットは同じですので、物理的には刺さりますが、BIOSが対応しているかが問題ですね
しかも省電力版ですので、対応していない可能性が高いかもです
基本的にメーカー製のパソコンはCPU交換することを考えて作っていないので、自己責任です
とりあえず、保証はしませんが、購入して取り付けてみてはどうでしょうか?
書込番号:13031420
1点
ものは試しで早速取り付けてみました。
すると、本体からビープ音が鳴り続けるだけで画面も変わらず・・・
何か方法はあるのでしょうか?
書込番号:13031599
2点
Pentium Dual-Core E5700を使っているマザーボードなら、故意に換装を規制する為に細工をしている訳でなければ、Core 2 Duo Q9400Sは使えると思うけど。
まず確認実行するべきなのは、マザーボードの設定の初期化。
CPUの温度異常。
書込番号:13031622
0点
方法はBIOSのアップデートしかないですね
アップデートして、そのCPUに対応しているバージョンがあればいいのですがね
書込番号:13031627
1点
もしマザーボードのFSBが1333 MHzに満たない場合は、この新しいCPUは使えません。
1333 MHzに対応していれば、試しにCMOSクリアすると起動できるかもしれません。
書込番号:13031820
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines EL1850-A22C/T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2013/12/20 10:26:47 | |
| 12 | 2013/09/30 9:59:42 | |
| 3 | 2013/06/21 21:31:53 | |
| 1 | 2013/06/22 19:59:26 | |
| 7 | 2013/01/15 10:25:47 | |
| 6 | 2011/05/21 0:37:59 | |
| 11 | 2011/04/09 22:05:35 | |
| 12 | 2011/03/28 6:27:44 | |
| 5 | 2011/03/17 19:38:20 | |
| 2 | 2011/02/28 16:28:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









