『漏電か?』のクチコミ掲示板

2010年12月中旬 発売

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]

見る・聞く・感じるセンサーを搭載したステンレス採用のルームエアコン(2.8kW/単相100V/冷房 10畳)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]のオークション

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]

『漏電か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]を新規書き込みイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

漏電か?

2011/08/20 00:08(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]

クチコミ投稿数:622件

使っていた東芝のエアコンが挙動不審。10年前の製品なのでヤマダの安心保証も使えなく、修理金額や省エネ等考えて新しく買う事にした。

6月末に取り付けてもらったが、真空引きの機械が不調なのか2度本体を付けたり外したりされてちょっと不安になった。
とりあえず冷えているからって事でしばらく使っていたが、先日母が洗濯物を干してる時、室外機に触れるとビリッと電気が来たと言いに来て、私も触れると確かにビリッと来る。
あわてて購入したヤマダに連絡して、今までの経緯を説明して出来れば本体を交換して欲しいとお願いしたらあっさりと承諾。
16日に連絡して店に在庫が無くて、メーカーから取り寄せになるって事でしばらく掛かると覚悟していたが、今日入荷して明日以降取り付け可能との連絡があった。

結局初期不良なのか、工事ミスなのか分からないけど、新品交換のようなのでまあ良いか。

書込番号:13394658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/20 00:15(1年以上前)

たぶんアースを取ってないからでしょう。

インバータノイズ対策用にYコンデンサというものが付いており、これはノイズをグランド(アース)に逃がします。 
アース点は筐体アースなので、熱交換器部分に接続されているので、室外機の金属部分に触れると、アースを取っていない場合、50Vがかかっていることになります。

以下のサイトに詳しい説明がありますのでどうぞ。
http://as76.net/asn/kanden_ac.php

書込番号:13394679

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/20 10:43(1年以上前)

室外機の下回りに地面に緑色のケーブルが伸びていればアース工事は
一応してあるレベルです。
でも実際はアース(設置)工事は1〜3種のレベルがあって一般家庭用は
3種設置で100Ω以下の接地抵抗(うる覚えですいません。)が基準
だけどアース棒1本だけでは基準値に達していないと思います。
もし室内コンセント部分にアース端子があればそちらも併用で接続して
貰った方が安心ですよ。

書込番号:13395734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件

2011/08/20 23:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確かにマンションなのでアースは取ってないですね。
室内機もコンセントそばにアース端子はありますが、こちらも取り付けてないです。

工事内容の紙にはアース端子があれば取り付けるって書いてありましたが、何故か付けてないです。
冷蔵庫が故障した時、修理の方に聞いてみましたがブレーカーにアースをしているんじゃないかって言ってましたが…ブレーカーは見てないんですがね。

まあ仕事の関係で来週取り付けなので、その際にアースをしてくれるよう頼んでみます。

前のエアコンは触っても問題なかったんですが、マンションでもアースは取り付けできるんでしょうか?特に取り付ける場所は無いようなんですが。

書込番号:13398496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/21 00:47(1年以上前)

室外機と室内機のアースは、冷媒配管である銅管を通して筐体アースとなっていますので、
室内機のコンセントにあるアース端子につなげば、問題ありません。

書込番号:13398972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/21 16:41(1年以上前)

マンションで室内にアース端子があるなら確実にアース設置3種並みの基準に
達しているから接続してもらってください。

書込番号:13401367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2011/08/21 18:33(1年以上前)

室内機アース端子

接地工事の名称は、平成9年の改正により、次のとおり変更された。

第1種接地工事   →  A種接地工事 10Ω以下
第2種接地工事   →  B種接地工事 1線地絡電流により変動 電力会社と協議の上決定

特別第3種接地工事 →  C種接地工事 10Ω以下0.5秒以内に自動的に電路を
  遮断する装置を施設するときは、500Ω以下

第3種接地工事   →  D種接地工事 100Ω以下0.5秒以内に自動的に電路を
  遮断する装置を施設するときは、500Ω以下

殆どの家庭でELBが設けられているので 500オーム以下でOK無い場合は100オーム以下

室内機の電源線がアース付きの3Pで無ければ(100Vなので多分2P)別途コンセントのアース端子まで
電線で接地線を接続する事に成ります 室内機熱交換器部分にアース端子が有るので そことコンセントの
アース端子を接続する事で 接地をとる事が出来ます、

一般的にはIV線と呼ばれるビニール絶縁電線で連絡します、
http://oyaide.com/catalog/products/p-3048.html

写真のアース端子にアースを落とせば連絡配管を通じて室外機のシャーシーにアースが落ちます。


書込番号:13401813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/22 09:54(1年以上前)

いつの間にか名称が部分変更されていたんですね。
20年以上箪笥の肥やし状態だから変更されたのに気づきませんでした。
只、アースのターミタルって前に見た事のある施工図(パナだったかな)だと
室外機との連絡線のそばにネジ付のターミナルがあった様な気がするんですが
フレームを外さないと取りつけできないんじゃ素人には難しいですね。

書込番号:13404207

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/22 23:20(1年以上前)

>室外機との連絡線のそばにネジ付のターミナルがあった様な気がするんですが
>フレームを外さないと取りつけできないんじゃ素人には難しいですね。

いいえ、フレームを外す必要はありません。真空ポンプさんの書き込みには少し誤りがあります。
室内機の端子台カバーを開くと、アース取付用のネジがちゃんとついています。
ここには、真空ポンプさんが写真で示した室内熱交換器とつながっています。
室外機のアース端子は、室外機のサービスバルブ側のベース側面右下部分にアースネジが付いています。

日立のウェブページも見られる据付説明書の11ページにアースの項目があります。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/ras_s22a_c.pdf

書込番号:13407064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAS-S63A2とRAS-S56A2 4 2012/02/28 11:02:37
室外機の異音 9 2012/03/04 22:04:16
前面パネルの不具合はありませんか? 0 2012/01/29 10:37:50
楽電パークにて 0 2011/11/30 13:07:13
不具合 5 2011/11/14 23:39:22
取説にいて 13 2011/11/21 10:09:50
買いました 0 2011/11/01 19:48:53
日立かパナソニック 14 2011/10/30 23:21:43
スリーブは右?それとも左? 17 2011/10/27 21:11:16
値段について 7 2011/10/15 11:08:09

「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]」のクチコミを見る(全 241件)

この製品の最安価格を見る

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]
日立

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28A(W) [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング