『真空管の差替え』のクチコミ掲示板

2010年10月20日 登録

TRX-P6L-DC [ダークチェリー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:パワーアンプ TRX-P6L-DC [ダークチェリー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRX-P6L-DC [ダークチェリー]の価格比較
  • TRX-P6L-DC [ダークチェリー]のスペック・仕様
  • TRX-P6L-DC [ダークチェリー]のレビュー
  • TRX-P6L-DC [ダークチェリー]のクチコミ
  • TRX-P6L-DC [ダークチェリー]の画像・動画
  • TRX-P6L-DC [ダークチェリー]のピックアップリスト
  • TRX-P6L-DC [ダークチェリー]のオークション

TRX-P6L-DC [ダークチェリー]TRIODE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月20日

  • TRX-P6L-DC [ダークチェリー]の価格比較
  • TRX-P6L-DC [ダークチェリー]のスペック・仕様
  • TRX-P6L-DC [ダークチェリー]のレビュー
  • TRX-P6L-DC [ダークチェリー]のクチコミ
  • TRX-P6L-DC [ダークチェリー]の画像・動画
  • TRX-P6L-DC [ダークチェリー]のピックアップリスト
  • TRX-P6L-DC [ダークチェリー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > TRIODE > TRX-P6L-DC [ダークチェリー]

『真空管の差替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRX-P6L-DC [ダークチェリー]」のクチコミ掲示板に
TRX-P6L-DC [ダークチェリー]を新規書き込みTRX-P6L-DC [ダークチェリー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

真空管の差替え

2011/09/05 06:01(1年以上前)


その他オーディオ機器 > TRIODE > TRX-P6L-DC [ダークチェリー]

クチコミ投稿数:46件

まずは、差替えて音質の違いが楽しめるアンプということですので、いろいろやってみました。
真空管渦に飲まれたー (´_`ヽ)
出力管
Svetlana KT88 高分解能でかつ、中低域が力づよくエッジが聴いてます。
Gold Lion KT88 プレミア管です。分解能が高く、少しSvetlanaよりは、ふっくらとしてますね。
Svetlana EL34 うーん、バランスが良いですね。可もなく不可もなく ジャズ向きかな?
electro-harmonix 6L6GC エージング不足なのかな、いまいちソフトフォーカスです。

その他
Svetlana 12AX7 すっきりとして、分解能アップしました。

書込番号:13461036

ナイスクチコミ!1


返信する
1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/05 13:23(1年以上前)

もぐもぐおやじさん、今日は。

何はともあれご苦労様です。

真空管代金が本体の価格位に、なってしまったのでは。?

私も以前機種は違いますがトライオードの真空管アンプにはまって、数多くの真空管を購入して、良い音質を出すことに凝ってしまいました。

トライオードの真空管アンプて、メジャー処の真空管に交換するとだいたい良い方向の音質になりますからね。

10数万円のアンプが気が付くと真空管代をたすと30万円越え何て、ことになってしまいますからね。

と言いながらも今、TRK3488の真空管交換にはまっています。
切替スイッチと自己バイアスが真空管交換の誘惑にかられます。

TRK3488にGECのKT88でタンノイの15インチのスピカーを鳴らすと、また良い音するんですよ。
某国内真空管アンプ有名どころのアンプに、引けをとらないくらいに。

トライオードの真空管アンプて、不思議ですね。


書込番号:13461971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/09/24 18:21(1年以上前)

electro-harmonix の6L6GCとSvetlana の6L6GC では
雲泥の差とはこのことか・・・

electro-harmonix・・・・分解能いまいちで、ボーカルを聴くと高域がきついです。
Svetlana・・・・・エレハモとの比較だけど、分解能上昇 ボーカルもしっとりしてます。
価格差はたいしたことないのになぁ Svetlana 最高〜 お勧めの球です。
今度は、JJのEL34は、どうなのかな うううっ 欲しいっス
トライオードも最高 キット屋のアフターサービスも最高です。

ではでは

書込番号:13542447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/07/24 19:19(1年以上前)

これです

EAT KT88DIAMOND 94,500円 高いですが 最高
エージング済んでないけど,まず今のところはボーカルがさらに前に 解像度がアップした。
低域が少しふっくら というか,聞いたことない低域がでます。
最高の真空管です。高いだけあるし・・・・・

さて,Gold Lionのストックを売却決定です。ロシア管とは音質の作りが違うみたい。
ボーカルの質が違うようだ。jazz最高 Ben Websterのサックスが・・・・・凄い

書込番号:14851518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/08/02 19:37(1年以上前)

予備玉に,もうワンセット欲しくて購入したら なんと,振ると 「カラカラ」と音が(1本だけ音が高い)
再生音は,異常ないけど・・・・確認してもらいます。
ヨドバシカメラで,買ったんだけど・・・ 
信用ガタ落ちだな・・・・

書込番号:14888011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRX-P6L-DC [ダークチェリー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gold Lionの整流管交換したら 1 2013/10/22 6:48:53
やば 真空管ソケットが 0 2011/11/08 19:25:25
真空管の差替え 4 2012/08/02 19:37:06
キット屋が安いよ 1 2011/07/17 19:13:25

「TRIODE > TRX-P6L-DC [ダークチェリー]」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

TRX-P6L-DC [ダークチェリー]
TRIODE

TRX-P6L-DC [ダークチェリー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月20日

TRX-P6L-DC [ダークチェリー]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング