『ドライバーが駄目っぽい?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 登録

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6870 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月22日

  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]

『ドライバーが駄目っぽい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信30

お気に入りに追加

標準

ドライバーが駄目っぽい?

2010/11/04 21:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:9件

先週注文し月曜日に届きました、組み込みし立ち上げたらディスプレイ ドライバの応答停止と回復(amdkmdap)を数回繰り返し、
4度目にはブルーバックで再起動の繰り返し、メーカーに問い合わせると、初期不良の可能性も有りとの事で返品交換で対応して貰いましたが、届いたものでも同じ症状です

もちろん、以前のドライバーを削除もしてドライバーを入れなおしてCCCも入れて(入れるのにも苦労します)

何かいい方法ないですかね?。。。。

書込番号:12165214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/11/04 21:30(1年以上前)

CMOSクリアーって書いてみる(根拠無いです)

書込番号:12165246

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/04 22:05(1年以上前)

解決の助けになるかどうか分かりませんが

・グラフィックドライバを入れる前からエラーが生じるのか
・違うバージョンのドライバは試したか
・ディスプレイを接続しなければ正常起動しないか(音で判別する)
・Driver Cleanerを使ったか
・チップセットドライバは変更したか
・PC環境
・他にやったこと

等を書かれては。

書込番号:12165442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/04 22:22(1年以上前)

>組み込みし立ち上げたらディスプレイ ドライバの応答停止と回復(amdkmdap)を数回繰り返し、
4度目にはブルーバックで再起動の繰り返し
↑初期状態から症状が変わっていっているようです  ブルースクリーンを確認 
  電源のチェック電源系統のチェック  ドライバーの確認 見る個所は多くなっている

書込番号:12165538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/04 22:43(1年以上前)

電源は電力不足かと思い、Bull-Maxの700wに変更しましたが症状改善無し

Driver Cleanerを使って消したんですけどね
(以前はGIGABYTEのGV-N98XPZL-1GH(GeForce 9800 GTX+)
やっぱりドライバーが引っかかってるのかな。。

書込番号:12165686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/04 22:51(1年以上前)

遅ればせながらですが

・違うバージョンのドライバは試したか

付属CDからとAMDサイトからのDLで行いました

・ディスプレイを接続しなければ正常起動しないか(音で判別する)

ディスプレイは2種類(三菱、RDT232WXとSAMSUNG2233で1台づつの接続も試しました)
接続しないでも駄目ですね 同じような時間で反応がなくなってるみたいです

・PC環境

MB    Intel DP43TF
CPU   Intel Core2Quad Q9650
memory 覚えてません
電源 Bull-Maxの700w
OS  Vista 32

書込番号:12165731

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/04 23:13(1年以上前)

検索してたらSmart Fanを無効にしろって出てきました。
とりあえずBIOSでファン制御が有効になってるなら無効にしてみて下さい。

書込番号:12165886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/11/04 23:45(1年以上前)

DriverCleanerを使ってもGeForceドライバの残りカスが除去しきれなくて
不具合の原因になることもあるようなので難しいですね…

それとメモリあたりとの相性が発生しているというのもあるかもしれません。
メモリが2枚ならそれぞれ片側のみにして両方ためしてみるとどうでしょう。

あとは、差し支えがなければOSの再インストールでしょうか…


書込番号:12166084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/11/05 01:50(1年以上前)

皆様からの多くのアドバイス有難う御座います

先ほど、メモリーの差し替えついでに、最低構成の立ち上げでBIOS設定の画面でも落ちることが分かりました。

こうなると相性なのか、ボードの初期不良なのか分かりませんね

もう少し調べてみたいと思います。

書込番号:12166594

ナイスクチコミ!0


black-iceさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/07 01:19(1年以上前)

私もAM爺さんと同じ症状です。
OSが起動している時以外でもフリーズし、
OS起動時は、ブルースクリーンかブラックアウトのどちらかになります。
また、特定の操作に関係なく固まります。

やはり相性なんでしょうかね…
ドライバは初期のもの(付属Discに入っていた初期のもの)と最新のものを試しました…が結果は同じでした。

悪名高いストームテックで買った上、並行輸入品らしく誰にサポートして貰えばいいのやら…
購入を検討の方も、ご注意ください。

OS:Win7 PRO x64
Memory:[Corsair] CMX8GX3M4A1600C9
Mother:[ASUS] MAXIMUS III FORMULA (P55系チップセット BIOS最新)
VGA:SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5

書込番号:12176305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/07 17:42(1年以上前)

原因を切り分けるためにも他のパーツを使ってみるといいですけど
 

書込番号:12179147

ナイスクチコミ!0


black-iceさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/07 19:30(1年以上前)

追記で…

OS:Win7 PRO x64
Memory:[Corsair] CMX8GX3M4A1600C9
Mother:[ASUS] MAXIMUS III FORMULA (P55系チップセット BIOS最新)
VGA:SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5

上記の構成で、メモリ[GeiL製]とVGA[RadeonHD4870]に変更して動かしてみました。
当然VGA[RadeonHD4870]に変えれば、正常に動作します。
メモリはどちらでも同じ結果でした。(×6870 ○4870)

また最小構成でもPOST画面でおかしくなるので、残りはCPUかMotherですよね…
ちなみにPowerは800Wを使っているので、まず電力不足はないかと…OCもしていません。

書込番号:12179749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/07 20:26(1年以上前)

black-iceさんも

最小構成もで駄目ですか。。
当方と少し状況は違えども、同じですね

マザーの相性?チップセットですかね?・・・
BIOSやデバイス・ソフトウェアの更新等も試されました?

当方も何を遣っても駄目で、友人からマザーの予備を借りる段取りをしてます

逆に正常動作環境の方が居られれば、マザー等の情報頂けないでしょうか?

週末しかPCを長時間調整する時間が取れない環境下では、色々試したいのですが
なにぶん、時間的制約が多すぎますね

書込番号:12180065

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/07 20:34(1年以上前)

稼動M/Bに関してはレビューサイトとか見ればある程度手っ取り早いかと。
PC WatchだとASUSTeK P7P55D-E EVOでベンチ取ったみたいです。
なのでblack-iceさんに限ってはチップセットという線は外れます。

書込番号:12180107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/08 01:04(1年以上前)

1.CCCのアンインストールで全て削除する。
2.セーフモード上でドライバースイーパーを使用し、ドライバ関係を全て消す。
3.再起動後、スタート→ファイル名を指定して実行→Regeditと打ち込み リターン

HKEY_LOCAL_MACHINE → SOFTWARE 以下のAMDかATI関係の項目を全部削除。

書込番号:12181919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/09 18:08(1年以上前)

2種類 3枚のマザー(ASUS Q50 Deluxe,)ので最小構成(CPU、メモリー、グラボ)で同じようにBIOS画面で約2分ほどでブラックアウト、そのためOS(ビスタ)新規インストールなんで出来たものでは有りません
変更してて感じたのは、GPUの温度センサーか何かが異常信号を出し、シャットダウンさせてるような気がします。

症状をメーカーアスクサポートへ連絡した所、新品保障期間との事でアスクさんの方で動作確認したものを、代替として発送していただけるようになりました。

とりあえず、これでこちらの環境が悪いのかだけは分かります

返送品が戻りましたら、レポート入れさせて頂ます

書込番号:12190053

ナイスクチコミ!0


black-iceさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/09 20:49(1年以上前)

> BIOSやデバイス・ソフトウェアの更新等も試されました?
すべて最新のものを試しました。

> GPUの温度センサーか何かが異常信号を出し、シャットダウンさせてるような気がします。
こちらの症状も、そんな感じを受けます。
特定の操作によるハングアップではなく、もしかしたら温度かも?…というような印象。(ただし、VGA温度は40度台)

また、甜さんのおっしゃる通り、マザーボード:ASUS MaximusIII Formulaの販売元ユニティに問い合わせた所、Sapphireのボードではないのですが(ASUS製とのこと)RadeonHD6870は正常動作を確認しているそうです。

現在、購入元へ初期不良確認で返送しました。
初期不良が確認されるといいのですが…

レポート期待しております。

書込番号:12190769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/11/09 23:11(1年以上前)

AM爺さんさん>
そのような類は残りドライバーだけでなく、いろんな類の残りカスが邪魔してたりするのでOSを再インストールまでやってから判断するべきだと思うよ。
そこまでやって駄目ならメーカーに返品か、受け入れ側のシステムに問題がある可能性となるね。
そこまでやらずにグラボを返品するのは早い。
第一、何だかんだ繰り返し細々やるより早いしね。
今回で3枚目になるのかな?相性は確かに存在するけど、最近のグラボは無いに等しい。
受け入れ側に問題があることが殆どだから・・・同じ事の繰り返しにならないといいね。

書込番号:12191666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/10 01:10(1年以上前)

OSの再インストールは各マザボで試しましたが、途中でハングUP(ビスタ、7共に)で進まないです。
各ボードでの同じ環境下でマザボだけ変更(GIGABYTEのGV-N98XPZL-1GH(GeForce 9800 GTX+)では新規インストール完了を確認しております

また、既存のOSには、Driver Sweeper にてドライバーの削除、CCleanerにてレジストリのクリーナーも行いました。

メーカーさんとの話し合いで、メーカーさんの好意(責任と環境確認の為)でメーカーサポートにて動作確認後駄目なら動作確認の物と差し替えと言う話になった訳で、他の方の様にアドバイスや提案はお受けしますが、「TOKYOPARTS」さんに、返品するのは早いと言われる筋合いは無いと考えます





書込番号:12192345

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/10 01:27(1年以上前)

初物なので不良率高いのかもしれませんね。
検査にパスしないものは6850に回されてるはずなのでそこまで不良品が出るのも変ですけど
交換品が同じロットだと交換したものが不良というのも充分考えうると思いますし。

書込番号:12192409

ナイスクチコミ!0


公安さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/10 22:29(1年以上前)

AM爺さん
初めまして。

参考になるかは分かりませんが、拙の環境では問題なく動作しています。
GTX 295からの交換、ドライバはHPよりDLし、HOTFIXを適用しています。

OS/Windows 7 Pro 64bit
CPU/intel core i7 950
M/B/ASUS P6X58D Premium
RAM/G.Skill DDR 3-2000 2GB×3
VGA/Sapphire HD6870
PSU/ST-1000

早期解決出来れば良いですね。

書込番号:12196225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2010/11/11 18:22(1年以上前)

家の環境ではMSI H55EDへの470からの載せかえで、ドライバーインストール時に必ず停止BS。

GigaのAMDマザーGA-MA790GPへの5850からの載せかえでは、全くのノートラブルで動作しています。

ドライバー入れ替え関係なく、特定のマザーとの相性があるっぽい。

書込番号:12199633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/12 21:52(1年以上前)

12月に初めて自作をする時に使う予定のグラボがこれなのですが初心者にはつらいですかね?

やはりR5870とかの方が安定しているのでしょうか?

書込番号:12205703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/12 22:12(1年以上前)

あくまで個人的な意見ですが・・・

最新?のパーツや一からの製作でOSは7のインストールも新規等で組まれるなら全然気にする必要は無いと思いますよ。

当方は2世代前のパーツで既存のOS(ビスタ)でしたらか、他の方が言われてる様にドライバーやレジストリにゴミが残ってる可能性が高いと思われますし、他の不具合もそんなに出てきてない様ですからね

BIOSのブラックアウトはモニターの種類(SAMSUNG 2233sw)により、デジタルで接続する入力信号が適切じゃないと判断され(無信号?)と判断し切られる事がわかりました。対処法は電源を入れなおす事により、1分程度ですが見れます(これではBIOSの設定は遣りづらいです)

ちなみに、当方の環境でも友人所有購入のこの製品でのOS(ビスタ)のインストール、正常起動してるPCも確認しました。

私のは少しハズレだったのかもしれません^^;;;

書込番号:12205822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/11/13 08:39(1年以上前)

>AM爺さんさん
私も新規購入を検討している為、メーカーさんから代替製品届きましたらぜひ動作状況を教えてください。

書込番号:12207664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/16 23:36(1年以上前)

今朝、代替品が届きました

やはりと言うか、メーカーで不具合は確認されました、動作確認されたものを返送して頂き、先ほどまで動作確認後、新たにインストールの作業を行いました。

嘘の様に何事も無く、既存のOSも起動しました
待ちくたびれSSD(crucial RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1)
を購入しそちらの方でも新規OS(ビスタ 32)のインストールも完了
2種のメモリー、マザーボードでのインストールも確認しました。

ほんとに何事も無く、組めますのでご購入予定の方はご安心下さい

アドバイス等いろんな方々に頂き、参考にさせて頂きました
有難う御座いました

書込番号:12227757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/17 07:17(1年以上前)

AM爺さんさん おはようございます
 やっぱり不良品だったのですね、それにしてもパソコンって解決に至るまで苦労しますね
やっと解決、おめでとうございます

書込番号:12228804

ナイスクチコミ!1


black-iceさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/17 08:54(1年以上前)

AM爺さん、やはり初期不良(?)だったみたいですね。
無事に動作したようで、おめでとうございます。

こちらは相変わらずで、ショップに返送したものの「問題ない」とのこと。
そのまま出戻ってきました。
製品も日本代理店を通しての正規輸入品ではなく、平行輸入品なので、
AM爺さんのようにメーカーには、頼れないようで、泣き寝入りという結果に落ち着きそうです。

書込番号:12229025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/11/17 17:33(1年以上前)

AM爺さんさん

ご報告ありがとうございました。
これで安心して購入できそうです。

書込番号:12230904

ナイスクチコミ!1


砂織さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/21 13:04(1年以上前)

ウチも青画面落ちはないんですが、不意に画面が固まりますね。

ドライバロールバック、各種アプリやメモリテスト、OS再インストール、
果ては初期不良交換といろいろ切り分けたんですが、
そろそろビデオカードとの相性を疑わないといけない感じ。ぐったり。

CPU :Core i7 920
M/B :P6T Deluxe
MEM :Corsair TR3X6G1333C9 ×2 12Gb
OS :Windows7 Pro ×64

書込番号:12398958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/12/21 20:48(1年以上前)

当方、購入して4日目ですが、
最新ドライバ(Catalyst_10.12_CCC2_Preview_Win7_Dec7)利用で
全然問題ないですよ。

書込番号:12400461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月22日

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング