『FF11をやりたいのですがどうすれば;;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 550 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H320 76981JJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H320 76981JJの価格比較
  • Lenovo H320 76981JJのスペック・仕様
  • Lenovo H320 76981JJのレビュー
  • Lenovo H320 76981JJのクチコミ
  • Lenovo H320 76981JJの画像・動画
  • Lenovo H320 76981JJのピックアップリスト
  • Lenovo H320 76981JJのオークション

Lenovo H320 76981JJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • Lenovo H320 76981JJの価格比較
  • Lenovo H320 76981JJのスペック・仕様
  • Lenovo H320 76981JJのレビュー
  • Lenovo H320 76981JJのクチコミ
  • Lenovo H320 76981JJの画像・動画
  • Lenovo H320 76981JJのピックアップリスト
  • Lenovo H320 76981JJのオークション

『FF11をやりたいのですがどうすれば;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H320 76981JJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H320 76981JJを新規書き込みLenovo H320 76981JJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 FF11をやりたいのですがどうすれば;;

2011/06/10 00:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H320 76981JJ

スレ主 minamuさん
クチコミ投稿数:3件

まったくの初心者ですみません;;こちらのデスクトップを買ってFF11をやりたいのですがどうすれば快適にできるのでしょうか?今の状態ですとカクカクして動きがわるくて出来そうもないです;;やっぱりグラフィックボードを交換したほうがいいのでしょうか?それとも無理なのでしょうか?

書込番号:13112618

ナイスクチコミ!1


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/10 00:36(1年以上前)

グラボを挿せば快適になりますよ。
ケースが細いのでロープロファイル対応のもので。

あとは電源。
Lenovo H320 76981JJの搭載電源はどうやら容量240Wのもののようですね。
+12Vではせいぜい15A(180W)程度しか無さそうです。もっと少ないかもしれません。

補助電源不要なグラボなら動く可能性があります。

RADEON
HD5750 約90W
HD5670 約70W
HD5570 約43W

GeForce
GT440 約65W
GT430 約50W
GT240 約70W
GT220 約60W

上記の中でロープロファイル対応のものなら入るでしょう。
個人的には50Wくらいまでが安定する限度かなと思いますので、
低消費電力で3D性能もそこそこのHD5570をすすめておきます。
http://kakaku.com/item/K0000091825/
FF11を遊ぶには充分な性能がありますので、これでいけるでしょう。

書込番号:13112650

ナイスクチコミ!4


スレ主 minamuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/10 00:42(1年以上前)

早い返事ありがとうございます^^どうしようかとアタフタしてしまって^^;とても助かりました参考にして一回やってみようかと思います^^

書込番号:13112668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/10 00:45(1年以上前)

PCが新しすぎて逆に悪いのかもね。
FF11ベンチ動かしてみると良いy
内蔵GPUでもGF6600GT並の能力はあるので、プレイに支障が出るほどではないと思います。

ビデオカード増設で改善する可能性はありますが、Win7では下記サイトのようにAero停止などの対処が必要になるかと。
ttp://www.ouma.jp/ootake/delay-win7vista-j.html

「ff11 windows7 重い」で調べてみると良いですy

書込番号:13112683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/10 00:53(1年以上前)

追記、FF11が出たのが2002年でDirectX8.1世代とかなり古く、現行のビデオカードでは切り捨てて来ているので幾分か性能を発揮できない状態での使用になります。
また、選ぶならGeForceからが良いです。RadeonはFF11ではあまりお勧めしませんし、新しい型は尚更。

書込番号:13112704

ナイスクチコミ!3


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2011/06/10 01:39(1年以上前)

FF11をやるとなるとお勧めが少々変わってきますね。
ゲームの作りがDirectX8.1世代なので新しいビデオカードやGPUだと逆にFF11では本来よりも性能が落ちます。

グラフィックボードをさす場合ですとgeforceの8400GSかGT220を購入することをお勧めします。
GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]
http://kakaku.com/item/K0000257547/
GF-GT220-E1GHD/D3
http://kakaku.com/item/K0000063232/

ビデオカードの中でお勧めと言われているのがgeforceGTX285/275/260 GTS250 やgeforce9800GT
、8800GS・GT、7900GS/GT/GTXあたりとなります。ただしその多くが現在販売されていないため、中古で購入せざるをえない上にロープロファイル対応ではないため実質的に無理な状態です。ですので、同一世代品geforce7000台〜9000台、200台の比較的FF11に向いているグラフィックカードを狙うのがお勧めです。

書込番号:13112810

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2011/06/10 01:52(1年以上前)

追伸
幸運にもロープロファイル対応のgeforce GTS250搭載のビデオカードがあったため、これを第一のお勧めにします。
GF-GTS250-LE512HD/GE [PCIExp 512MB]
http://kakaku.com/item/K0000124424/

なお220や8400を使う場合、ローエンドで性能が低めのシリーズのため解像度は低めのほうがいいと思います(それでも対応の関係から最新ビデオカードよりはスコアが出ます)

書込番号:13112830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/06/10 03:23(1年以上前)

FF11はOSがXPであればGeForceのGF200版台以前の古いカードが良いのですが
Win7であれば現行のRadeonでも問題はないです。
ベンチではスコアが出ませんが実ゲームではちゃんと動きます。
例えばこんな感じで。
http://ackyff11.blog25.fc2.com/blog-entry-571.html

Lenovo H320 76981JJのOSはWin7ですので
ももZさんがオススメしているHD5570などで良いと思います。

書込番号:13112914

ナイスクチコミ!3


スレ主 minamuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/10 21:50(1年以上前)

早いクチコミ^^みなさんいろいろ教えてくださって有難うございます^^
RADEONにしようかGeForceにするかいっぱい種類があってかなり悩みましたが調べてみて
RADEON HD5570を購入してみて試そうかと思います^^
ほんとうに助かりましたありがとうございます^^

書込番号:13115529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H320 76981JJ
Lenovo

Lenovo H320 76981JJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

Lenovo H320 76981JJをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング