『このPCでゲーム中フリーズが頻発して困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 550 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H320 76981JJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H320 76981JJの価格比較
  • Lenovo H320 76981JJのスペック・仕様
  • Lenovo H320 76981JJのレビュー
  • Lenovo H320 76981JJのクチコミ
  • Lenovo H320 76981JJの画像・動画
  • Lenovo H320 76981JJのピックアップリスト
  • Lenovo H320 76981JJのオークション

Lenovo H320 76981JJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • Lenovo H320 76981JJの価格比較
  • Lenovo H320 76981JJのスペック・仕様
  • Lenovo H320 76981JJのレビュー
  • Lenovo H320 76981JJのクチコミ
  • Lenovo H320 76981JJの画像・動画
  • Lenovo H320 76981JJのピックアップリスト
  • Lenovo H320 76981JJのオークション

『このPCでゲーム中フリーズが頻発して困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H320 76981JJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H320 76981JJを新規書き込みLenovo H320 76981JJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H320 76981JJ

クチコミ投稿数:5件

頻繁にフリーズするのがオンラインゲームであるAVAや雀龍門をプレイしている時です。
当初、グラボ(RADEON HD5570)を後付していたのですが、これが原因かと思い外しましたが改善せず。

フリーズ時のイベントログを見ると 「重大 kernel-power ID41」とありました。
そこでコチラのブログに書かれていたことを試しましたが改善されず。
http://blog.goo.ne.jp/moon__face/e/c74ac978beb9d18096558e3a87eee27b
単純にスペックが足りていないだけなのでしょうか?

ちなみにペーパーマンというオンラインゲームではフリーズしませんでした。

原因・予防・対策等、何でも構いませんのでお気づきの点がございましたら、書き込んで頂けると助かります。
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _*)m

書込番号:14478707

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/04/24 11:43(1年以上前)

>頻繁にフリーズするのがオンラインゲーム...
ケース内に,埃が溜まっていませんか?特にCPUクーラー辺りが???
「エアーダスター」等で,吹き飛ばしてみては如何でしょう。
また,電源ユニットが劣化していませんか?

書込番号:14478844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/24 12:15(1年以上前)

書き込みありがとうございますm(_ _*)m

冷却ファン周りは清掃しました。

電源ユニットの劣化はどのように確認すれば良いのでしょうか?

書込番号:14478924

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/04/24 12:40(1年以上前)

電源ユニットの劣化を確認するには,手持ち品があれば,交換してみる,ということでしょうか。
製品によっては,外側から見て電解コンデンサーが膨らんでいるのが分かる程度で,外観から
判断は困難でしょう。

書込番号:14479011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/24 12:54(1年以上前)

kernel-power41病でググルと様々な対処法が出てきますが、kernel-power41だけで
原因を特定するのは不可能です。私も昨年、購入1年ほどのドスパラのBOTPCで
オンラインゲーム中にフリーズ・ブルースクリーンが頻発しkernel-power41病に遭遇
しましたが、私の場合は、PC内の埃が原因の熱暴走でした。
修理に出す前にまず自分で出来ることをやってからと思いPCの掃除をしたら症状が
無くなり現在安定しています。

自分で出来ること
1.掃除  2.COMSクリア  3.USB機器の取り外し
最終手段は、OSのリカバリー(H300シリーズはOSがプリインストールでクリーン
インストール出来ないかと)ここまでやってダメな修理かな
私はサブ機でH310を持っています。メモリの増量・グラボの追加でこのケースの
中は見ていますが、電源併用の排気ファンとCPUクーラーのファンしか付いていない
ので吸排気効率は良くないと思っています。(だから静かなんですけどww)

まずは掃除をお勧めします。
用意するもの、エアダスター、細・太書き絵筆(100均ので十分)、掃除機
静電気対策をして ふたを開け 簡単に外せる物は外して ファン・クーラーを重点に
エアーを噴き掛け エアーで取れないものは筆で払い 隅にたまった埃を掃除機で吸い取る

書込番号:14479080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/04/24 13:12(1年以上前)

カーネル41でググってみましたが、メモリ交換で改善した例や、
MS社サイトの報告ページでは原因としてあげられた一例としては
OC、熱暴走、電源ボタン長押しによる電源オフ
が有りました。
沼さんが書かれている電源のへたりからくるトラブルもありそうですが
自動で行われるオーバークロックによりメモリが
ついてこれない症状もあるやもですよ。

書込番号:14479164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/24 21:11(1年以上前)

沼様、電源ユニットの予備は持っていないので最終手段で購入検討したいと思います。

ハヤテ様、掃除はグラボ取り外し時に行いまして、CPU温度も35度前後で落ち着いています。COMSクリア…ググッてきます^^; USB機器取り外してみます。

Yone様、OCとはオーバークロック?電源長押しはフリーズ時、毎回行っています。時には電源ボタンさえ反応しなくなるので、やむなくコンセント抜いたりしています(T-T)

皆さん書き込みありがとうございます。PCの知識が少ないもので、教えて下さった内容の半分も理解出来ていないかもですが、実行してみますm(_ _*)m

書込番号:14480721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/25 16:46(1年以上前)

H320の電源交換はチョット無理じゃないかな?
H300シリーズの電源は特殊形状で市販品はまず付かないと思います。
その辺はググって見るとわかります。

CMOSクリア(誤字でした)はマザーボードに付いているボタン電池を外して
また、入れるだけの作業です。

保証期間は切れているのかな? 期間内であれば修理に出した方がいいです。
メーカー品は、あれこれイジルと保証対象外になりかねませんので・・・

修理に出す場合は、増設したものは全て外してデータはバックアップして下さい。
修理に出すとデータは全て初期化されてしまいます。

以上、前文誤字脱字が多く失礼しました。

書込番号:14483849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/25 20:43(1年以上前)

ハヤテ様、わざわざありがとうがざいます。

色々試してみて改善のきざしがみれなかったら、バックアップとって修理に出したいと思います。

PCのトラブルって原因特定難しいですねえ^^;
今回しみじみ実感しました。

ご回答頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _*)m

書込番号:14484613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/25 20:53(1年以上前)

あ!もう一点、お聞きしたいことがありました。

グラボ外してオンボードへ戻してからの症状なのですが、30分〜1時間おき位に画面が2〜3秒真っ暗になります。
その間音は通常通り出ていますし、復帰後もなんら問題なく動いています。

使用上問題無いといえば無いのですが、なんとも気持ち悪い症状です。
今回のフリーズとの因果関係なんかもあるのでしょうか?

最後にご助言よろしくお願いします。

書込番号:14484655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H320 76981JJ
Lenovo

Lenovo H320 76981JJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

Lenovo H320 76981JJをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング