dreamio EH-TW3600
輝度2000lm、最大コントラスト50000:1のフルHD対応ホームシアター向け液晶プロジェクター
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW3600
レビューに次いでこちらも参考までに
設置映像もこちらで確認できます。
http://www.youtube.com/watch?v=z-tE1mHNl2c
こんな感じです。
書込番号:12845553
1点
きれいですね。
この機種は、結構売れてると思うのですが、レビューが無いので不思議に思ってました。
今は円高もあってこの製品(同等品)が10万少々で購入できるとはオドロキです。
しかし、他のクチコミでもあったのですが補償はどうなってますか。日本のエプソンで扱ってくれるのでしょうか?又交換ランプは日本製と同じですか?
やっぱり取説は英語なんでしょうか?
参考までに教えてください。
書込番号:12862153
0点
私の品物は逆輸入品とあり、それなりのリスクも考えなければなりません。
入手以前に色々検索に労力を使ったのは間違いないです。
性能、価格、交換消耗品、アフターケア、それらに伴うリスク。
性能については、間違いなく同等です。
気になった点は電源ですね。
これについては、許容範囲が大きいようです。
(日本のものでも、AC100V〜240V ±10% 50/60Hzです。)
コンセントの形状を合わせればかなの世界の方が使えるようです。
なぜなら、本体で設定できる言語種類がかなり豊富でした。
ちなみに入手したものは、コンセント形状が日本と違い三本端子です。
これは一本がアース端子ですので、日本でも入手できるアタッチメントで問題ないです。
私の場合は付属していました。
(ひょっとしたら標準?)
価格は、購入地域の物価に左右されますので、
世界の物価に詳しい方はチャンスが増えるのではないでしょうか?
私の場合はラッキーな価格だったのかもしれません。
プロジェクターにおける交換消耗品は、命ともいえる交換ランプ。
今では、結構寿命も長くなったようですが、
これが検索しましたが、実際交換したという方のデータが見当たらず、いまいち不安ですが、
写真で見る形状は本国のものと一緒みたいですし、性能も一緒。
交換できる機種も日本の同等品と全て当てはまっています。
ですので、フィルターも同じかと思います。
断言はできませんが、私の推測だと、プロジェクターの作りは共通かと思います。
設定言語も多種ありますし、製造が万国向けなのかも?
取扱説明書は、当然英語。
ですが、親切に日本語説明書をファイルに作って同封されていました。
これは、確実に私だけのラッキーかもしれません。
それか、ダウンロードできるのかな?
余談ですが、私は説明書を読む人間ではないので、不用でした。英語も読めないですけど。
問題はここから。
なにかあった時のアフターケアなんですが、当然、輸入先のエプソンの保証はあります。
ですが、ここは日本。日本で、なんとかしないと意味ないですよね。
今はまだ、エプソンに問い合わせていませんので、対応できるか分かり兼ねるのですが、
これについては、今使用しているプロジェクターに問題が発生したら、有償でもしょうがないかと思って問い合わせるつもりです。
先ほども述べましたが、部品が共通なら問題なくうれしいいのですが・・・。
なにかあった時のエプソンの対応に期待はしたいです。
結果、リスクがあるのを承知でないと逆輸入品には手を出さない方が良いかと。
でも、中身は一緒。
日本で購入されるには、性能はお薦めできますよ。
今後、購入検討されている方の少しでもお役に立てるために、色々な動画もUPしてみます。
ちなみに日本よりも他国の方が早く販売したような感じでしたね。
参考になれば、嬉しいです。
書込番号:12862666
1点
くわしい説明ありがとうございます。
それなりの覚悟が必要と言うわけですね。
しかしその値段と画像は捨てがたい・・・。
書込番号:12868726
0点
本製品購入者です。レンズシフトが本製品購入の決め手でした。
本製品の性能には非常に満足してますが、SHARPのXVZ4050という十数年前からの乗り換えなので、レビュー投稿はしてません(必然的に全ての評価が最高になってしまうので。。。)
8350の逆輸入も検討しましたが、国内EPSONでの対応は無理と考えAVACで購入しました。
これだけ価格差があると、国内EPSONで対応可能であれば、誰もが逆輸入すると思ったので。。。
さすがに10万ちょっとにはほど遠いですが、店頭で結構引いてくれましたよ。ここの価格よりはかなり安く購入できました。。(ネットじゃなくて店頭で、という点がポイントでした。ちょうどキャンペーンやってましたので、ラッキーだったのかもしれませんが)
逆輸入の最初の大きなリスクは初期動作不良か、滅多にないでしょうが大きな画素欠けなどでしょうね。。。当然国内での購入であれば、一般的にはすぐに無料で何度でも交換してくれます。(少なくともAVACさんでは、その点購入時によく気にしてくれました)
私はまず初期動作不良のリスクを負いきれませんでした。10万ちょっとでも高い買い物ですので。
現地に友人がいるとか、現地と直接会話できるくらい英語が堪能であれば逆輸入してたかもしれません。ご参考です。
書込番号:12879717
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EH-TW3600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/09/28 19:37:39 | |
| 2 | 2011/09/13 10:04:11 | |
| 3 | 2011/09/09 8:21:53 | |
| 5 | 2011/09/09 8:12:53 | |
| 3 | 2011/09/04 23:56:23 | |
| 8 | 2011/09/05 14:35:03 | |
| 1 | 2011/08/18 4:27:14 | |
| 1 | 2011/08/04 11:08:46 | |
| 3 | 2011/04/15 20:10:17 | |
| 6 | 2011/04/14 22:36:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






