『メモリクロックが表記と違う?』のクチコミ掲示板

2010年10月27日 登録

RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]

Radeon HD5450を搭載するLowProfile対応のPCI Express 2.1 x16バス用ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 5450 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]の価格比較
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のスペック・仕様
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のレビュー
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のクチコミ
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]の画像・動画
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のピックアップリスト
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のオークション

RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月27日

  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]の価格比較
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のスペック・仕様
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のレビュー
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のクチコミ
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]の画像・動画
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のピックアップリスト
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のオークション

『メモリクロックが表記と違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]」のクチコミ掲示板に
RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]を新規書き込みRH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリクロックが表記と違う?

2010/11/27 22:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]

クチコミ投稿数:18件

デフォルトクロックが…

先日このグラフィックボードを購入し、ATIオーバードライブやGPU-Zでカードの状態を確認してみると
公式サイトやパッケージにはメモリクロック800MHzと表記してありますが、何故かクロックが500MHzで動作していました。
ドライバーの入れなおしやBIOSの初期化なども行いましたが、変化はありませんでした。

OCすれば通常の800MHzまでクロックをあげることができ、その状態でも問題なく動くので特に不便は無いのですが、やはり表記と実動が違うのは気になりますね。

初期不良なのか、はたまた故障などが多かったようですが、仕様が変わったりしたのでしょうか。

書込番号:12286294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/27 23:08(1年以上前)

省電力機能が利いてるだけでしょ。負荷をかければあがります。

それよりもこのモデルでOCは感心しませんなぁ。

書込番号:12286458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/11/27 23:46(1年以上前)

レスありがとうございます。
流石にOCして使おうとは思いませんw

省電力機能が働いてるのでは、とのことですが、試しに負荷をかけても500MHz以上には上がらないんですよね。
省電力機能の問題では無いという気がします。

書込番号:12286715

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/11/27 23:54(1年以上前)

GPU-ZのMemoryの周波数は生のメモリクロックですか、
それともダブルレートの転送速度なんでしょうか?

書込番号:12286754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/11/28 00:09(1年以上前)

レスありがとうございます。

調べてみると、ダブルレートのようでした。すると、実動作クロックは2倍ということで良いのでしょうか。
しかし、何もしていない状態で表示が500MHzだと、今度は実際は1000MHzで動いていることに。また違う?

まあ、今のところは不具合不都合全く無いので良いのですが…

書込番号:12286849

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/11/28 00:17(1年以上前)

このへんに似た話があります。
ATI RADEON HD 5450 Part2
http://unkar.org/r/jisaku/1287696915

カタログに偽りありなら問題ですが、
メモリクロックと同時にCL(レイテンシー)も
見ないと速いか遅いか、何ともいえないですね。

書込番号:12286887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/11/28 00:47(1年以上前)

情報ありがとうございます。
自分のとはちょっと状況が違うようですが、似たような症状の方もいるみたいですね。

しばらく使ってみて、ちょっとでも異常があると思ったらメーカーや販売店のほうに相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:12287044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]
玄人志向

RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月27日

RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング