『なぜこんなに人気があるのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2010年10月27日 登録

RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]

Radeon HD5450を搭載するLowProfile対応のPCI Express 2.1 x16バス用ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 5450 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]の価格比較
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のスペック・仕様
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のレビュー
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のクチコミ
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]の画像・動画
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のピックアップリスト
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のオークション

RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月27日

  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]の価格比較
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のスペック・仕様
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のレビュー
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のクチコミ
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]の画像・動画
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のピックアップリスト
  • RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]のオークション

『なぜこんなに人気があるのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]」のクチコミ掲示板に
RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]を新規書き込みRH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なぜこんなに人気があるのでしょうか。

2015/10/12 19:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]

オークションも活況。
中古でもそれなりに取引されています。
低スペックだと思うのですが、なぜこんなに人気があるのでしょうか。

書込番号:19221496

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/12 20:04(1年以上前)

性能は今のPCの内蔵GPUよりも低いですが、Windows10にも対応しており、古いPC用への用途はあるかと思います(RADEON HD 4xxx系はWindows10のドライバが無いので)。

書込番号:19221568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/12 20:36(1年以上前)

映ればいい人というのもいます。
ビデオ出力が拡張カードでのみ供給されるPCでビデオカードが壊れた場合やアナログRGBのみのPCでデジタル接続が必要になったときに増設するにはかなり有力な候補になります。

書込番号:19221649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/10/12 21:17(1年以上前)

ロープロファイルの1スロットのファンレス、っていうので探すと、HD5450とHD6450の他にはめぼしい物が見つかりにくかったりするのも原因の一つかもと思います。
ファンレスだと2スロット占有だとか、1スロットだけれどファンありとか、そういうのは割とすぐに見つかるんだけど。
で、拡張するときに大きさの制限があり、なおかつ静音性も犠牲にしたくない人で性能にはこだわらないからいくらでも安く、な場合にはこれなんかいい選択肢なんじゃないかと思うんですよ。
あと、実際追加しても大して意味が無いのをよくわからずに買う人もそれなりにはいそうですし。

書込番号:19221818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/12 23:14(1年以上前)

win8.1, win10対応の正式なドライバがあるradeonの中で最安だからでしょ。
ゲームなどはしない人がちょっと古いpcをアップデートするのに必要になる。

6450は新品が何故か少ないから、いきおいこちらに人気が集まる。

書込番号:19222226

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/13 07:22(1年以上前)

要は今のPCだけで考えるから用途が理解出来ないのでしょう。
古いPCのアップグレードや補修用という用途があることに思い至れば、製品の価値というのが多少は理解出来ると思います。

RADEON HD 6450はRADEON R5 230にリネームされたので減っているのでしょう。

書込番号:19222682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件

2015/10/13 22:32(1年以上前)

たくさんのご意見有難うございます。
デフレ脱却というのか、インフレというのか。
少し前まで、PCの旧パーツは二束三文だと記憶していました。

最近は、少し違うのですね。
不要になった電気製品やPCパーツなどそれなりに利用価値が
あるのですね。驚きました。

IDEの3.5インチHDDとか必要な方おられるのでしょうか。

ベストアンサーは上位三名としました。

書込番号:19224782

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/14 07:40(1年以上前)

最近のパーツは性能の伸びが鈍化しています。
特にCPU性能、メモリー容量、HDD容量の辺りは、5年くらい前まで年々倍増していたのが、最近は殆ど増えなくなりました。
CPUは精々10%程度で、メモリーもDDR4に移行してやっと最大容量が増えた、HDDは通常の記録方式では記録密度の上昇は限界になりました。
CPU性能はコア数を増やしても伸びるものではありませんし、DRAMの製造技術は限界が近付き、HDDは特殊な記録方式で記録密度は増やせますが頻繁に書き換える用途では使い難い、と色々あります。

書込番号:19225562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件

2015/10/14 21:11(1年以上前)

そうですか、電気メーカー・電気部品メーカーが報われる時代になったようですね。
あとは、給料があがって、リストラが収まれば良いのですが。

売れるものは、iPhone位ですし、なんか残念です。
4kTVなんていらないしね。

書込番号:19227304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]
玄人志向

RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月27日

RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング