『屋根付きバイクの屋根柱を手曲げ修復』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログルーフ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログルーフ 160ieを新規書き込みブログルーフ 160ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

屋根付きバイクの屋根柱を手曲げ修復

2012/04/08 22:05(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie

写真1

写真2

写真3

写真4

2月1日転倒のブログルーフの修理も最終段階。いよいよ屋根取り付けです。

写真1
しかし、組んでみて分かりました。右舷側屋根柱(正式名称不明)が曲がっとる・・・。まあ、右に倒れたからな〜。で、また部品交換?また出費?勘弁してくれ〜。

写真2
ダメもとで、手曲げにチャレンジ!しかし曲がらないOTZ。

写真3
そうだ!これを使えば!コンクリの基礎に近いところに支点と作用点をもってきて・・・押すよりも引くと力が入ります。

写真4
1回目は曲げすぎ。2回目で成功!
やっと元の姿になりました。長い道程でありました。(^^;)

書込番号:14411081

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/08 23:01(1年以上前)

ZXCVZXCVさま
職人ですね〜それにしても衝撃の激しさを物語る屋根支柱の曲がり…ホンと大怪我なさらなくて良かったですね^^
そろそろ小生もヒルクライム失敗で破断したパニアケース板金しなければ…

書込番号:14411468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/09 14:10(1年以上前)

手曲げでルーフ修正ですか?

すごいですね。
当方には、マネの出来ない職人芸です。

とりあえず、修復出来てよかったですね。

書込番号:14413598

ナイスクチコミ!1


fxdxtさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/09 15:20(1年以上前)

もうプロですね素晴らしいです

書込番号:14413778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2012/04/10 00:01(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
昨日も含め、何度も心が折れそうになりましたが、どうにかここまで来れました。ほんと、私のようなドシロウトでも、なせばなる、念ずれば通ず、です(T T)。
とはいえ、正式な金属の管の曲げ方なんて知りませんので、今回もテキトーにやったのですが、おかげで、屈曲部近くにあるゴムブッシュ付きのナット(正式名称:ウインドスクリーンマウンティングワッシャー)を入れる直径1cm位の丸い穴が潰れて楕円形に・・・(弱い所に力が集中)。屋根柱のブラックの塗装もあちこち剥げまくりorz。もし、不幸にして私と同じ作業をされる方がおられましたら、ご注意を。

書込番号:14416037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログルーフ 160ie」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ブログルーフ 160ie
マラグーティ

ブログルーフ 160ie

新車価格帯:

ブログルーフ 160ieをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング