セキュリティソフト > デジタルアーツ > i-フィルター 6.0
子供のPCに、
パソコンを使う時間の制限とかアプリの制限とかが出来ていいなと思ったので一か月お試ししたうえで購入したのですが
子供が、重すぎて困るといっています。
OSはWindows10で、8.1からアップグレードしたものです。
パソコンのスペックは
CPU AMD E1-2100
CPUクロック 1GHz
標準メモリ容量 4G
で、HDDの空きは十分あります。
これにノートンも入っています。
この状態でブラウザを起動したりマインクラフトをやったりしようとすると
なかなか反応が返ってこなかったりフリーズしたりするそうなんです。
なにか確認すべきこととかやってみるべき対策とかありますでしょうか。
書込番号:19212241
0点
もともと低スペックのPCにノートンと件のセキュリティーソフトが同居ですか?
とりあえずノートンをアンインストールして改善しなければ、ノートンのみに戻してみてはいかがでしょうか。
快適にしたければ、やはりPCのスペックを上げるしかないかと。
書込番号:19212261
2点
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
やっぱりPCのスペックが問題なのですね。。。。
ノートなのでスペックをあげるといっても、することがないですよね。。。
現在、iフィルターがプロセスを使いまくっています。起動しただけの状態で
iフィルターmain serviceが49%、control manager、bigbrotherがそれぞれ20%弱CPUを使っています。
ノートンは0.5%です。
ノートンは外したくないので、iフィルターを諦めるしかないでしょうか。年額で買ってしまったのは失敗でした。
書込番号:19212278
1点
むしろご好都合なのでは?
子供がパソコンに向かう時間なんて
大半が無駄だもんな。
依存するほど勉強がおろそかになって
アホになってるデーターもあるし。
iフィルター高性能すぎ。
書込番号:19212298
1点
Windows標準装備のファミリーセイフティがいいと思います。
必要な事は何でも可能と思います。
書込番号:19212390
1点
ノートンは「ノートン セキュリティ」以外は動作未確認ですから、 どの製品がインストールされているか分かりませんが、相性が悪いのかもしれませんね(最適化されていないだけなのかも)。
レビューを見ても、「PCの動作が悪くなった」という方もいらっしゃいますし、環境によって差が出るのかも。
お試ししたのは子供のPCでですか?
違うPCだった場合、IntelとAMDの違いなども出てくるのかもしれません。
>Audrey2さん
>Windows標準装備のファミリーセイフティがいいと思います。
ファミリーセイフティ、良さそうですね。
説明を見る限り要望されていることはできそうです。
あとは使ってみて設定しやすいかですね。
説明ページ:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/set-up-family#set-up-family=windows-10
書込番号:19212432
0点
>Audrey2さん
最初はファミリーセーフティを使っていたのですが、それではどうしても不足なのでiフィルタを導入したのです。
アプリケーションごとの制御とか、アクセスしてもよいサイトとか、そういう指定をしたいのです。
アクセスしてもよいサイトはファミリーセーフティでも可能だといわれるかもしれませんが、httpsのサイトは設定出来ないので、我が家の希望には沿いませんでした。
通信教育のサイトにだけログインするようにしたかったのですが、httpsのサイトのためにファミリーセーフティで設定出来なかったのです。仕様だそうです。
>EPO_SPRIGGANさん
入れているのはノートンインターネットセキュリティです。iフィルターを購入する前にそのあたりは確認しました。
子供のPCでしか必要がないのもなので、私のPCには入れていません。
ファミリーセーフティでは不足だったので有料でもちゃんと設定出来るものを、と思ったんですが、
機能的には要望を満たしているのですがこんなに重いとだめですね。。。
ファミリーセーフティを試していたときにも子供は重い、すぐフリーズするといっておりました。実際固まった画面を何度も見ています。
やっぱりPCが低スペックすぎでしょうか。。
書込番号:19212569
0点
普通に使うにも非力なCPUなので。。。
タスクマネージャーのパフォーマンスでメモリーの使用状況で
足りないようならメモリーを増設出来るPCなら増設すると多少は改善されるかも知れません。
書込番号:19212630
![]()
1点
>Re=UL/νさん
ありがとうございます。
やっぱり安いからってこんなPCを買ってしまったことが一番の原因ですね。
私はもうちょっとまともなやつがいいと思ったのですが、お金を出す人が決めちゃったので。。。
メモリの増設を検討してみます。これしかやれることないですものね。。
現在、どうにも使えないみたいなのでとりあえず一旦iフィルターをアンインストールしました。
書込番号:19212663
0点
仮にこのソフトがなかったとしても、マインクラフトをやるにはかなり無理がありますね。
書込番号:19213015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>雪割桜さん
そうですね、十分ではないですね。遊びのソフトなので出来る範囲で楽しんでもらっています。
快適なPCが欲しかったら自分でお小遣いためて買って欲しいです・・・
書込番号:19213153
1点
ノートンファミリーとかフィルタリング機能もあるESET Smart Securityとか、いいものがないかと思いましたが、やはりi-フィルターほど良さそうなものはなさそうですね。
動作環境もCPUが1GHz以上のプロセッサとなっていますから、IntelとAMDでは処理能力に違いもあったりするので、ギリギリのスペックだと難しいという結論になりますね。
最後の提案としては、ご自身の使用しているPCが子供のPCより性能が良く、ご自身が使用する用途が子供のPCでも十分問題ないのであれば、取り合えず交換して使用するというのも1つの手かと。
ご自身が仕方ないと納得できるならですが・・・
書込番号:19213224
![]()
1点
win10でなくてwin8.1で使ってみてよければこっちで使ったほうが良いと思います。win 10で無ければいけないということはまったくないし、win8.1がXPのように来年サポートが無くなるというものではないし。
win 10は、無償アップデートで使えるということだけが売りにしか見えません。ただ、このwin 10は、個々の使用状況等がマイクロソフト社にデーターとして送られるソフトウエアが裏で働いているようですょ。フリーソフトでこれを阻止するものが出たようですね。
書込番号:19214216
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
残念ながら私のPCと交換するというのはまったく考えておりません・・・。私が新しいPCを買ってこれを子供に
与えるというのならまったくなくはない選択肢ですが、まだ買い換えるつもりがないもので・・・。
なんかもうそもそもこんな低スペックPCを買ってしまったことがそもそもの間違いなんですよね。
たいしたことはしないからこのくらいでいいだろうなんて思ってたんですが。通信教材と、授業で使うパワーポイントとかEXCELの練習がちょっと出来たらいいかなくらいな気分でいたので。。。
とはいえ無制限にアクセスされるのもどうかと思ったのでフィルタリングソフトを入れたかったんですが、
iフィルターみたいなソフトを入れるとなると、きついんですね。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
Win8.1からWin10にアップグレードしたのがそもそも、Win8.1が重いから、ということだったのですよ。
10のほうが起動時間とか快適らしいのですが、私も本音を言うと戻して欲しいです。
書込番号:19214873
0点
ファミリーセーフティで https://が不可との話ですが、
Windows8.1 Proの環境で試しました。
2回3回と認証を求められますが、普通に設定可能でした。
いくらなんでも今時 https://が不可は無いでしょう。
書込番号:19265037
0点
>Audrey2さん
少なくとも私がiフィルターを使い始める前、数か月前に試した時はだめでしたよ。
httpsのサイトだけを許可するようにしたいんです。勉強用のアカウントでそのサイト以外を見る必要がないので、許可リストにhttpsのサイトだけ入れたいんですが、登録自体が出来ませんでした。
登録しようとすると、httpsがhttpになっちゃうんです。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_other-security/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC/62280756-e523-42f7-aa34-5c88641c5e94?auth=1
私と同じ疑問を持った方がマイクロソフトコミュニティに質問されてます。ちょっと前の質問ですが。。
そういう設定は今は出来るようになったということでしょうか?今時、と言われましても、確かに私もそう思いましたが、実際に数か月前には出来なかったのです。それでファミリーセーフティ使えないな・・・と思った次第です。
改善されたのなら喜ばしいことですが、iフィルターのほうがアプリケーションごとの制御の指定とかファミリーセーフティでは出来ないことが出来るので、年払いしてしまったこともあり、当分の間はiフィルターを使います。
結局、子供を説得してOSをWindows8.1に戻させました。
書込番号:19266646
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルアーツ > i-フィルター 6.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/05/04 6:47:48 | |
| 0 | 2016/02/13 0:52:00 | |
| 15 | 2015/10/28 11:20:17 | |
| 4 | 2012/03/24 22:57:52 | |
| 1 | 2012/03/09 23:24:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





