『DVI接続で画面が表示されません』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]

新型IPSパネルとLEDバックライトを採用21.5型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Sub/DVI/HDMI FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の価格比較
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のレビュー
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のオークション

FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の価格比較
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のレビュー
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]のオークション

『DVI接続で画面が表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]を新規書き込みFLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

DVI接続で画面が表示されません

2010/12/25 00:41(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]

クチコミ投稿数:16件

申し訳ありませんが教えてください。
D-SUB接続だと画面はちゃんと表示されるのですが、
DVI接続すると「DVI-D 節電モード」と表示が出て
画面に何も表示されず電源ランプが点滅状態になります。
ケーブルは付属のケーブルと別のケーブルで試しましたが
どちらも同じなので、ケーブルの不良ではないと思います。
ビデオカードはRADEON9800とかなり古いカードなので
これに問題があるのでしょうか?

書込番号:12414972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/25 06:49(1年以上前)

PCを他のモニターにDVI接続して表示できるか試せませんか?
又は他のPCをこのモニターにDVI接続して表示するか検証します。

書込番号:12415528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/12/25 09:45(1年以上前)

口耳の学さん
さっそくアドバイスありがとうございます。
今まで使っていたEIZOのモニターでは、DVI接続で問題なく表示されます。
パソコンはこれ1台しか持ってないです…
調べてみたらLGの他のモニターで同じような症状があるみたいで、
色々試してみたのですがどうしても表示されません…

書込番号:12415874

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/12/25 14:15(1年以上前)

モニタのメニュー操作(OSD)で入力端子をDVIに指定してもダメですか?

書込番号:12416869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/12/25 15:10(1年以上前)

achgさん、ありがとうございます。
右下のタッチボタンで「MONITOR SETUP」の「INPUT」で
DVI接続に指定してるんですが「DVI-D 節電モード」という
表示が出て何も表示されないままになります。
もう一度タッチボタンを押すとD-SUBに切り替わり
画面が表示されます。
なぜか起動時の英語の画面やBIOS画面、XPのバーが動く画面までは
表示されるのでビデオカードのドライバーとかが関係してるのかな?
と思い最新版を入れてみましたが、やはりダメでした・・・

書込番号:12417045

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/12/25 18:03(1年以上前)

イケイケ55さん、

お書きになった内容を見ると、D-SubとDVIを両方接続している
ようにも読み取れますが、D-Subを外してDVIだけ接続した状態
でもダメなのでしょうか?

書込番号:12417629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/12/25 23:32(1年以上前)

achgさん
DVIだけ接続した状態でも「DVI-D 節電モード」と表示が出て
電源ランプが点滅状態になり、何も表示されません・・・
XPのバーが移動する所までは表示され、それ以降表示されなくなる
という状態は、原因として考えられる事は何かありますか?

書込番号:12419124

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/12/26 15:36(1年以上前)

モニタ1:DVI

モニタ2:D-Sub

私の環境は、グラボがHD3400、モニタがDELL U2211Hなので、直接のアドバイスには
ならないのが申し訳ないですが、たまたま私の環境が1台目はDVI、2台目はD-Subの
デュアルモニタになっていますので、ある程度参考になるのではないかと思います。

まず、私の環境でATIの統合設定ツール「Cataryst Control Center」では、添付図の
ように、デスクトップ設定(図中の青いハイライト部分)が、

・DVI接続のモニタ1:HDTVの1080p
・D-Sub接続のモニタ2:単なる1080x1920

となっています。

イケイケ55さんのモニタをDVI接続したとき、添付図に相当するnvidiaの設定画面は
どのようになっていますか?

書込番号:12421701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/26 17:57(1年以上前)

はじめまして。
モニターの故障なのか、判断がつきませんので
購入店へ持ち込んで、他のパソコンで確認されたほうがいいと思います。

あと、思いついたことは最新になっていると思いますが
デバイスマネージャーでモニター内の汎用PnPモニターのドライバーの更新ですね。

書込番号:12422295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/12/29 00:31(1年以上前)

achgさん、暖かです。さん
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
ネットで購入したため、購入店へ持ち込む事も出来ず、
サポートにも電話がつながらず、どうしようもない状態でしたが、
やっと電話が通じ症状を説明したところ、モニターが信号を
検知していないという事でした。
別のモニターではDVI接続で問題無く表示できているため、
製品の不具合の可能性が高いという事で、初期不良交換して
頂ける事になりました。
こういう症状は稀にですがあるという事でした。
とりあえず、交換品が来るのを待ってみます。
何度もアドバイスを頂きまして有難うございました。

書込番号:12432144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/19 10:24(1年以上前)

イケイケ50さん。こんにちは。
交換になったとの事ですが、交換後はどうなったでしょうか。

というのも、先週土曜日に当機種を購入し、昨日D-SUB接続から
DVIに変えた後、私のほうも全く同じ症状になったので・・・・・・。

ただイケイケ50さんと違う?点としては

・私のほうは、TV出力もできるようにしているのですが、「XPのバーが移動する所までは表示され、それ以降表示されなくなる」というとこまで同じですが、TVがデフォルトのモニターになってしまい、そちらに画面が表示されます。そのTV接続を抜いた状態でPCを起動するとやはりイケイケ50さんと同じ状態です。

・「SAFE MODE」で起動するとこのモニターに画面が表示されWindowsも無事きどうします。
 ですので、モニターというよりはPC側のドライバーか何かと疑っています。
 (ドライバーだったらSafemodeでも表示されない?と考えるとソフトの可能性が大きいでしょうか)

・グラフィックカードを玄人の「RX300SE−LE128C」というのを使用しており、
 こちらは「DVI-D」でなく「DVI-I」みたいです。

 ですので接続が 「PC側 DVI-I - IPS226v DVI-D」となってます。

 ただネットで調べたら問題なく?表示されるとの事だったので今回DVI接続に変更しました。
 また他にモニターがないのでこのグラフィックカードのほうが悪いのか判断がつきません・・・・・。


切り分けをしたいのでぜひその後どうなったか教えていただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:12530780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

FLATRON IPS226V-PN [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング