『輝度ムラ』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

FLATRON IPS236V-PN [23インチ]

新型IPSパネルとLEDバックライトを採用23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Sub/DVI/HDMI FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]の価格比較
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のレビュー
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のオークション

FLATRON IPS236V-PN [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]の価格比較
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のレビュー
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のオークション

『輝度ムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON IPS236V-PN [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON IPS236V-PN [23インチ]を新規書き込みFLATRON IPS236V-PN [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

輝度ムラ

2010/12/10 00:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS236V-PN [23インチ]

スレ主 rewsさん
クチコミ投稿数:19件

IPS236

B2403WS(比較用,同条件)

許容範囲内でしょうか?
壁紙が夜景なので一目見て違和感を感じたのですが
できれば初期不良申請したいです

書込番号:12344872

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/10 00:17(1年以上前)

写真の撮影条件が分からないので何とも言えませんが、肉眼でも見ても、写真と同じくらいの明るさで輝度ムラが確認できるようであれば、許容範囲を超えている感じですね。

書込番号:12344923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件 FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のオーナーFLATRON IPS236V-PN [23インチ]の満足度4

2010/12/10 19:04(1年以上前)

はじめまして。
書き込みを見て、黒のスクリーンで試してみました。
rewsさんの投稿写真と同様の感じで右側上下が強く、光もれしてますね。
気がつきませんでした。
問い合わせしてみます。(仕様で片づけられそうで怖い。)

書込番号:12347631

ナイスクチコミ!2


スレ主 rewsさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/10 19:04(1年以上前)

Orange Juiceさん返答ありがとうございました。

「輝度ムラ=初期不良対象外」という認識だったので無駄だろうと思いつつも撮影した写真を添付して問い合わせてみたところ、程度が酷いので初期不良として対応していただけそうです。

正直、慣れてくれば気にならないとか思い込めないレベルだったので助かりました。

書込番号:12347633

ナイスクチコミ!2


黒虎鉄さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のオーナーFLATRON IPS236V-PN [23インチ]の満足度5

2010/12/12 00:53(1年以上前)

初期不良対応してくれてよかったですね!
代替品のレビューもお聞かせいただきたくお願いします。

書込番号:12354208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件 FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のオーナーFLATRON IPS236V-PN [23インチ]の満足度4

2010/12/15 00:18(1年以上前)

交換しましたが、症状は変わりませんでした。
交換前のほうが良かったかもしれません。
特に気にならないので、このままでいいかとか思っています。
交換する時にドット抜けが怖かったですが、なかったのでホットしてます。

余談ですが、個体差がかなりあると感じました。
設定などかなり変更しました。(表面処理も)

書込番号:12368919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rewsさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/15 19:06(1年以上前)

IPS236 sRGB,明るさ0

皆様、コメントありがとうございました。

交換してもらった品が届いたのでまた写真にとってみました。
前回は携帯のカメラでの撮影だったので、今回は普通の(安い)デジカメで交換前のものも撮りなおしました。

交換前の品に比べたら大分良くなったとは思いますが、やっぱり気にならないとは言えない程度のムラがあります。
画面右下以外のムラはそれほど問題の無い程度なのですが、右下は動画の暗いシーン等で微妙な感じです。

このムラなのですが、「黒」と判断できるほどソースの輝度が低い場合以外はほとんど見当たりません。写真では赤(C)に若干のムラが見えますが肉眼ではほぼフラットに見えますし、その他の色は写真でも見てとれるように理想的と言っていいほどフラットです。理由はわかりませんが「四隅(特に右下)の輝度が下がりきらない」という状態なんだと思います。

できればもう少しムラを改善して欲しいというのが本音ですが、"暖かです。"さんも交換前後であまり変化無しということですから再度交換してもらっても変わらない可能性が高いと思いますし、発色の鮮やかさやシャープさなど予想以上の点もあるので価格分の価値はあるものと考え、再度の交換や返品はしないことにしました。

長文失礼。

書込番号:12371654

ナイスクチコミ!3


黒虎鉄さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のオーナーFLATRON IPS236V-PN [23インチ]の満足度5

2010/12/16 23:51(1年以上前)

rewsさん、暖かです。さん参考になる貴重なレビューありがとうございます。
製品の特性として右下に硬度ムラが発生があるのではないかと思いました。
完璧なものが理想ですが、価格的にも妥協しなくてはならないのかなとも思います。
低価格IPS+LEDが出始めてきた時期ですので、今後はモデルチェンジごとに技術改善されてくるでしょう。
コストバランス的に良いものだと思いますので購入しようと思います。

書込番号:12377626

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON IPS236V-PN [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON IPS236V-PN [23インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON IPS236V-PN [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

FLATRON IPS236V-PN [23インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング