『アナログテレビに接続すると地デジは見れるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

DIGA DMR-BR585

フルハイビジョン10倍録画やBDXLに対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR585のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

DIGA DMR-BR585パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

『アナログテレビに接続すると地デジは見れるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR585」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR585を新規書き込みDIGA DMR-BR585をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR585

スレ主 M-GITさん
クチコミ投稿数:4件

初心者質問ですみません。

SONYのブラウン管アナログテレビ(デジタル端子付き)に接続した場合、地デジ放送は受信できるのでしょうか?
出来ない場合は、地デジチューナーが必要ですね。
出来るとした場合、何か不具合はあるでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12765859

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/03/10 00:02(1年以上前)

>SONYのブラウン管アナログテレビ(デジタル端子付き)に接続した場合、地デジ放送は受信できるのでしょうか?

このデジタル端子とはD端子の事でしょうか?

D端子はデジタル端子ではないですよ。あくまでアナログ端子です。

アナログ端子はコンポジット端子、セパレート端子、D端子と3種類あります。

そのTVに地デジチューナーが内蔵していれば地デジは見れますが、内蔵されていなければ地デジチューナーを取り付けるしかありません。

書込番号:12765925

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/10 00:03(1年以上前)

レコーダーのチューナーを通して、見ることが可能です。

録画中は、録画中の番組か?録画済みの番組しか見られなくなります。(アナログ放送が無ければ)
アナログ放送が受信できる内は、TVのチューナーで別番組は見られます。

書込番号:12765931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/10 00:09(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000164120/spec/
地デジチューナ搭載してますので見れますよ

(不具合というよりも、不便さかな・・)
まもなく、
アナログのTV単体での視聴が出来なくなりますよね
録画したものをメディア化の為に高速ダビングではない場合
通常のTV視聴が出来なくなります。
(レコーダはダビング中、通常の視聴が出来なくなります
 そのダビング中の映像は見れますが・・)

書込番号:12765953

ナイスクチコミ!2


Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件

2011/03/10 00:27(1年以上前)

アナログ・ブラウン管テレビにつないで地デジやBS/110度CSも見れますよ!
地デジ視聴の場合は・・・
UHFアンテナ--->BR585のアンテナ入力へつなぐ。
テレビの裏面端子にある映像入力の種類によりBR585の映像出力端子から選ぶ。
BR585側<------------->テレビ側
*HDMI<------------->HDMI
注)HDMIでつなげる場合は、音声/映像ともケーブル1本で良い。
  その場合は以下の接続は不要です。

◆HDMI端子がないテレビの場合は次の内、どれか選ぶ。
*アナログ音声/映像又はS端子<------------->黄・白・赤端子又はS端子
注)S端子を使う場合は、黄色の映像線は接続しない。
*D端子<------------->D1〜D4
注)地デジのハイビジョン映像を高画質で見るにはD3かD4が必須。

テレビを見る時はBR585の電源を入れ、地デジチャンネルを選ぶ。
テレビ側はBR585をつないだビデオ入力に合せる。
この接続で地デジが見られます。


書込番号:12766061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/03/10 00:33(1年以上前)

録画中は地アナ停波後は、他の番組が見られなくなりますので
そのTVを使い続けていくのでしたら
安価なチューナーを購入して、TVに繋げないと見られませんよ。

書込番号:12766081

ナイスクチコミ!2


スレ主 M-GITさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/10 00:56(1年以上前)

皆さん、早速の回答をありがとうございます。

我が家には、アナログテレビが4台あり、もったいないので1台はBDレコーダーで、他は安いチューナーで様子をみます。

このデジタル化で早期引退したテレビ達は、海外で活躍してるのでしょうか・・・

書込番号:12766197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/03/10 21:36(1年以上前)

この機種はシングルチューナーだから購入するならBW系か
新型のBZTかBWTを購入しないと録画中は視聴用に専用
チューナーが更に必要になりますよ。

書込番号:12769494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR585
パナソニック

DIGA DMR-BR585

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

DIGA DMR-BR585をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング