動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3
インターバル撮影したjpeg素材で動画を作成していますが 空にグラディーションの様なにじみのスジが発生します。
露出の変わる時間帯に撮影した時顕著に発生するようです 設定は初めに見たyoutubeのHowto動画をあまり考えずにそのまま利用しています 設定等アドバイスがあればお願いします。AVCHD1920*1080 59.94iのプリセットを使用 エフェクトはモーションブラー50% アンチフリッカー50%出力はWNVです。
書込番号:17222297
0点
試しにCanopusHQ高画質で出力してみました 画質は良いのですが サイズが6倍になりました。
書込番号:17222528
0点
あまり詳しくないのですが、簡単に言うとWMVの特性(弱点)と言えます。
CanopusHQでは高画質でもファイルサイズが大きくなりすぎますので、MPEG2などではかがでしょうか?
にじんだ感じとは写真@のようなかんでしょうか?
WMVで顕著に症状がでるようにレートをかなり下げています。
また、写真AもMPEG2でかなりレートを下げてみました。
比較してみていかがでしょうか?
MPEG2での出力をお勧めします。
失礼しました。
書込番号:17223472
1点
有難うございます。
早速試してみました AVIほどではありませんがMPEG2はだいぶ改善しました。
8秒の動画でMNV-22M・AVI-150M・Mpeg2-58M妥協点かもしれません。
書込番号:17226469
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/11/19 15:29:42 | |
| 4 | 2020/10/23 18:14:03 | |
| 5 | 2020/03/08 4:58:45 | |
| 5 | 2020/02/16 18:26:38 | |
| 7 | 2019/10/27 21:41:27 | |
| 6 | 2019/10/20 16:02:29 | |
| 2 | 2019/10/02 22:48:03 | |
| 13 | 2019/10/02 7:38:50 | |
| 9 | 2019/06/13 21:08:52 | |
| 4 | 2019/01/05 12:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)








