動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3
いつもお世話になっております。今回の質問はタイムラインに動画や画像、音楽、コメントなどを編集した後に
やっぱりその部分は後半に移動させた方がいいと思い簡単に移動させるにはどうしたらいいかと悩んでおります。今回作成しているものは1時間ほどの長さがあり最初から20分くらいのところにある10分くらいの動画などを後半の50分くらいのところに移動しようと思っております。説明が分かりずらいかもしれませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:18592244
0点
かーちゃっくさん
1)シーケンスの新規作成(図1)
2)編集したシーケンスがビンにあるので、それをタイムライン先頭にドラッグ&ドロップ
3)カーソルをカットしたい場所に配置
4)タイムラインがアクティブ(明るい)状態で、カットポイントの追加ボタンをクリック(図2)
5)移動したいタイムラインを右クリックして、「リップル切り取り」
6)キーボード「End」でタイムライン最後にカーソルを移動して、右クリック「貼り付け」
(お断り:添付図はEDIUS Pro 7ですが、あまり違いはないと思います)
書込番号:18592385
0点
簡単ですが、操作した映像をアップしました。
流れは
マウスドラッグしたまま移動させたいファイルを選択 → Ctrl+X(切り取り) → 1VAを選択 → ステータスを移動させたいポイントに移動 → Ctrl+V(貼り付け)
他のシーケンスへの移動も可能です。
映像はこんな感じで操作しています。
また、Ctrl+X(切り取り)をCtrl+C(コピー)で行うとコピーができます。
失礼しました。
書込番号:18592726
![]()
0点
かーちゃっくさん
皆さん経験で手慣れた方法を説明されていますが、判りやすい私の方法です。
1.挿入モードに設定します。
2.すでに複数トラックに映像、タイトル、BGMなどが設定されていて、相互の位置関係がずれては困る時は
まずシンクロックをONにしておきます。但し移動させたいクリップと同時に平行しているトラックは、
シンクロックを外しておきます。これをやらないと切り取り移動した後が前詰めにならず、空白になります。
3.移動させたい範囲を分割した後、その上を右クリックして、「リップル切り取り」を選びます。
切り取りされた後が前詰めされます。
4.挿入したい位置の頭を分割したら、その後を右クリックして「貼り付け>クリップのIn点」で3のクリップが
割り込み移動します。
ここに解説があります。試して下さい。http://wwwapps.grassvalley.com/manuals/EDIUS7_REFE_JP/l07/l0_7_l1_11_l2_3.html
書込番号:18593370
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/11/19 15:29:42 | |
| 4 | 2020/10/23 18:14:03 | |
| 5 | 2020/03/08 4:58:45 | |
| 5 | 2020/02/16 18:26:38 | |
| 7 | 2019/10/27 21:41:27 | |
| 6 | 2019/10/20 16:02:29 | |
| 2 | 2019/10/02 22:48:03 | |
| 13 | 2019/10/02 7:38:50 | |
| 9 | 2019/06/13 21:08:52 | |
| 4 | 2019/01/05 12:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






