『メモリ選びがわかりません。』のクチコミ掲示板

2010年11月 4日 登録

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]バッファロー

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 4日

  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『メモリ選びがわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みD3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ選びがわかりません。

2014/12/30 15:13(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

Latitude E5520にメモリを2GB積んでいます。
OSが32bitなので認識されるのは3GB弱までですので、
1GB増設する事を考えてますがどのメモリを買えば良いのかわかりません。

PC3-10600かSODIMMになると思うのですが色んな形や微妙に違う物が多くてわかりません。
尚且つ永久保証のメーカーを希望です。
宜しくお願いいたします。

書込番号:18320088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/12/30 15:54(1年以上前)

現在1GBを探してもたいして2GBと差がないため2GBを選択。

永久保証
CFD D3N1333PS-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000637111/
http://www.cfd.co.jp/product/memory/note-ddr3/d3n1333ps/

6年保証、6年後なら本体のほうが先に故障する可能性大
エレコム EV1600-N2G[SODIMM DDR3 PC3-12800 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000400114/
http://www2.elecom.co.jp/memory/ev1600-n/

書込番号:18320195

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/30 15:59(1年以上前)

こんにちは

バッファローの1Gなら http://kakaku.com/item/K0000429297/

書込番号:18320205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/12/30 16:03(1年以上前)

購入前に、現在の構成が2GBx1枚なのか1GBx2枚なのかきちんと確認してください。

書込番号:18320211

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/30 17:39(1年以上前)

先ずは根本的なところが間違っています。
「PC3-10600かS.O.DIMMか」ではなく、「PC3-10600且つS.O.DIMM」である必要があります。
PC3-10600もデスクトップ用のDIMMがありますし、S.O.DIMMもPC3-10600以外にも古い規格のPC2-5300やPC-2700等もあります。
一応PC3-10600でなくてもPC3の部分が一緒で、10600以上の数値のものなら互換性はあります。

それから4GBでも使えない部分はビデオメモリーとして使えるので、4GBになっても問題ありません。
現状2GBが1枚か、1GBが2枚でしょうから2GBのものを買って、既存が2GBなら空いたスロットに、1GBが2枚なら1枚外して交換するというのがいいのではないでしょうか。
これなら事前の調査をしなくても3GB以上に出来ます。

書込番号:18320449

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/30 20:26(1年以上前)

当方別機種ですが、2GB搭載機へ1GBを追加して3GBが認識されました、必ずしも同一容量でなくてもいいようです。

書込番号:18320904

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

2014/12/31 00:09(1年以上前)

ありがとうございます。
スロットは2つで1つに2GB入っています。もう1つは空です。
なので認識する限界が後1GBだと思っていたのですが、
ビデオメモリーと言うのが4GBでも効力を発揮すると言う回答を見まして迷い始めました。
色んな可能性があるのですね。
OSはXPを使っていますが7にも出来る物です。
なので長く使えますので永久保証タイプが良いかなぁと思いました。

書込番号:18321577

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/31 01:43(1年以上前)

モバイルインテル HM65 ExpressチップセットのPCなので、SODIMMのDDR3 PC3-10600のメモリになります。
5年保証や永久保証がありますが、現実的に5年後の2020年(今日注文しても届くのは来年なので)にはWindows7のサポートが切れるので永久保証で無くても良いカモ(^^

販売店の半年?とかの保証期間内に壊れなければほとんどその後も壊れる事はありません。
5年や永久ではなくても大丈夫ですよ(^^

SODIMMのDDR3 PC3-10600 2GB \2,563〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000637111_K0000220452_K0000162672_K0000150644_K0000020018_K0000277239

書込番号:18321739

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

2015/01/03 18:17(1年以上前)

ありがとうございます。
CFDの2GBを買えば良さそうなのでその辺りに収まりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:18332707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
バッファロー

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥14,800登録日:2010年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング