『自動IP取得について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,100

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのオークション

SkyLink LAN-WH300AN/DGRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月中旬

  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300AN/DGRのオークション

『自動IP取得について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-WH300AN/DGR」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-WH300AN/DGRを新規書き込みSkyLink LAN-WH300AN/DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

自動IP取得について

2011/06/19 03:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-WH300AN/DGR

スレ主 rock3derさん
クチコミ投稿数:9件

wi-fiを自宅で使用するため、本機を導入しました。
VDSLモデムから本機(ルータモード)を接続し、初期設定にて問題なくインターネットへ接続できました。
しかし、一定時間通信をしない状態でまた通信を始めるとインターネットへ接続が出来ない状態になりました。
確認したところ、本機の自動IP取得にてWAN側IPが何故か取得出来ていない状態でした。
モデムまたは本機を再起動すると復旧しますが、また、一定時間通信しないとWAN側IPが取得できない状態になります。
有線でPCを使用した場合と無線でipad(11n/g)を使用した際にどちらでも同様の事象が発生します。
※PC側には問題なく本機が払い出したローカルIPを取得できておりますし、ipadにて無線を使用した場合もアクセスポイントを認識しております。
また、以前別の有線ルータをVDSLに接続していた時には、特に設定変更せずに自動IP取得にて一定時間通信しなくても問題なくインターネットへ接続できておりました。
本機をリセットも実施しましたが、状況は変わりませんでした。
状況より本機の自動IP取得が問題と思われますが、何か設定が必要なのでしょうか?
マニュアルを確認したのですが、不明のためご教示よろしくお願いします。
余談ですが、現在はVDSLモデム-有線ルータ-本機で、
本機にてWAN向けIPに以前使用していた有線ルータから払い出されているローカルIPを固定で割り振った状態で上記事象は発生せず、無線/有線ともに問題なく使用できております。

書込番号:13149822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/19 19:56(1年以上前)

LAN-WH300AN/DGRを持っていないので参考意見ですが・・。

そのルータで「WANポート」の「リンク速度」を設定変更できるなら
自動認識から「100Mbps Full/Harf」や「10Mbps Full/Harf」に固定したり
MTU値を「1500」(自動の場合が多いですが)から、その回線に合ったMTU値
を個別に算出して、修正することで改善するかもしれません。

そもそも設定項目がない場合には、既に使用可能な有線ルータに無線アクセスポイント
として配線して利用するか、モデムとLAN-WH300AN/DGRの間にスイッチングHUBを挟み、
状況が変化するかどうかを見てみるくらいではないでしょうか。

書込番号:13152476

ナイスクチコミ!1


スレ主 rock3derさん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/22 03:05(1年以上前)

>あらあらまぁまぁ様

ご返答誠にありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ございません。
ポートの速度及びDuplexの設定はできないようです...
また、MTUの値設定も不可のようです...

VDSLモデムと本機(ルータモード)の間に使用可能な有線ルータを接続し、固定ではなくIP自動取得で使用した場合も問題なく使用可能で、有線ルータが払い出すローカルIPを自動取得できております。
また、一定時間通信をしない後でも、有線、無線ともにインターネットへ接続可能でした。

有線ルータと本機間では、問題ないのでVDSLモデムと本機間がうまくいかないようです...
あらあらまぁまぁ様のおっしゃる通り、速度/Duplex/MTUのいずれかの可能性が高いと思われます。
有線ルータが不要で無線も使用出来ると思い購入したのですが、残念です...
有線ルータを併用して、本機は無線APとして使用したいと思います。

書込番号:13162252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/23 23:22(1年以上前)

先日 NTT-X Store で 6,980円で購入しました。

うちは ADSL ですが、私の環境では PPPoE 接続で有線、無線とも問題なく繋がっており切れる事もありません。
(有線で PC1台、TV2台、BDレコーダー1台、無線で PC2台、ゲーム機1台)

 ADSLモデム(ブリッジ設定)− ルータ(無線3台・有線4台)

ユーザーズマニュアルをダウンロードして手動で設定しました。
http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanwh300andgr.html#Chapter100

かなり満足しています。

通常ならこのルーター1台で事足りるハズですから、初期不良の可能性も含めてサポートに相談してみては?

書込番号:13169652

ナイスクチコミ!1


men_kuraさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/24 22:21(1年以上前)

IPv6 Bridge を無効にしてみてください

書込番号:13173277

ナイスクチコミ!1


スレ主 rock3derさん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/26 00:00(1年以上前)

>トマトとマントさん

ご返答誠にありがとうございます。

プロバイダーからPPPoE接続用のID/パスワードは、
いただいておりませんのでPPPoEの接続はできない状況です。

プロバイダーからのマニュアルを確認しましたが、
自動IP取得にて使用と記載がありました。

WH300AN/DGRのユーザーズマニュアルも確認しましたが、
よくわかりませんでした。

>men_kuraさん

ご返答誠にありがとうございます。
IPv6 Bridge を無効にしましたが、解消されませんでした。

テクニカルサポートへ問い合わせてみましたが、
出先からだったため、有効な回答が得られませんでした。

また、時間のあるときにテクニカルサポートへ問い合わせしてみます。

書込番号:13178321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-WH300AN/DGR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-WH300AN/DGR
ロジテック

SkyLink LAN-WH300AN/DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月中旬

SkyLink LAN-WH300AN/DGRをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング