『ブラックアウト現象』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 発売

R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のオークション

R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 9日

  • R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のオークション

『ブラックアウト現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]を新規書き込みR6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

ブラックアウト現象

2011/01/01 18:02(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]

スレ主 tarutoinuさん
クチコミ投稿数:33件 R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のオーナーR6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]の満足度5

3DMARK11
MHF(絆)

上の2つのベンチマークでブラックアウト、後フリーズするのを確認しました。
同じ症状の出ている方も多数いるようです。
私のやっているゲームでもある場所にいくと必ずブラックアウトします。
他にもドライバの未成熟と思われる現象が起きます(処理の軽い場面でのカクツキ)。

VBIOS、ドライバで回避できるのかわかりませんが、今後のアップデートに期待します。

購入を考えている方もいるかと思いますので、参考までに載せました。

書込番号:12446953

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/01 19:35(1年以上前)

HD6800シリーズはドライバ10.12で安定していますので
試してみるといいかもしれません。

書込番号:12447238

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarutoinuさん
クチコミ投稿数:33件 R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のオーナーR6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]の満足度5

2011/01/01 21:00(1年以上前)

忘れてましたが、ドライバは10.12です。。。
初期ドライバは使用していません。

書込番号:12447530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/01 21:53(1年以上前)

3DMark11はベンチソフト自体の不具合でいろんな環境でフリーズ例はあるのですが
MHFでフリーズということは初期不良の可能性もあるかもしれません。
一度購入店に相談してみてはどうでしょうか。

書込番号:12447793

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarutoinuさん
クチコミ投稿数:33件 R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のオーナーR6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]の満足度5

2011/01/03 13:13(1年以上前)

>MHFでフリーズということは初期不良の可能性もあるかもしれません。

たしかにそうなのですが、同じ症状の方が多数いるようです。
もう少し様子を見たいと思います。

書込番号:12454503

ナイスクチコミ!0


suta1さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のオーナーR6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]の満足度5

2011/01/06 13:10(1年以上前)

私もブラックアウトでPC再起動は起きています。
私の場合、初期不良でベンチMHF(開始数秒)・FF14(嵐が晴れるシーン)で発生しました。交換してもらうとFF14は完走してくれましたがMHFはだめでした。ドライバ10.12です。
ベンチ遊びしていると、たまにカクカクしてるのかな?というベンチソフトがあります、解るか解らない微妙なものです。
どれもゲーム自体は問題なく動いています。
ソフト面で治るなら、アップデート期待です。

書込番号:12469237

ナイスクチコミ!1


suta1さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のオーナーR6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]の満足度5

2011/01/06 15:24(1年以上前)

ドライバ10.12再インストールしてみたらMHF絆が完走してくれました。MHFとFF14しか確認していませんがカクカクも治った気がします。
ベンチスコアもFF14で1割ほど向上した気がします。

スレ主さんはドライバやユーティリティのアンインストールとインストールをもう一度確認してみると進展があるかもしれませんね。私は治りました、きっかけをありがとう!

書込番号:12469702

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarutoinuさん
クチコミ投稿数:33件 R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のオーナーR6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]の満足度5

2011/01/08 01:36(1年以上前)

http://club.coneco.net/user/11614/review/50988/
勝手にリンク張っていいのかわかりませんが。。。

suta1さんのように、ドライバの更新で直るものもあるようです。。

MHFについては、フルHDだとブラックアウトしましたが、リンク先のと同じように解像度を下げる(試したのは1280×768)と動きました。
解像度によって症状が出ないのであれば、おそらくドライバで回避できるものだと思います。

次回のアップデート(11.1?)に期待します。

書込番号:12476714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/12 15:15(1年以上前)

サブマシン用に6PIN1本の6850を購入しようと思ってますが、この商品は候補外です。

この商品の最大消費電力は150W。
6PIN1本での最大供給電力と同じ。
高負荷時に12Vが下がってしまったら、PCが落ちる可能性は高まる。

OC版を選ぶなら、6PIN2本で安心のSapphire TOXICバージョンを選びますね。


>解像度によって症状が出ないのであれば、

解像度を下げれば電力も下がっているでしょう。
ドライバでの改善は期待薄です。
高負荷時でも12Vが安定している高価な電源を買った方が良いでしょう。










書込番号:12498348

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarutoinuさん
クチコミ投稿数:33件 R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のオーナーR6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]の満足度5

2011/01/12 21:21(1年以上前)

反論するようなことはしたくないのですが、気になったので。

電力が足りなければ、大抵(私の経験上)リブートします。
解像度を下げても、ほとんど消費電力は下がりません(ベンチマークでは)。
クロックを下げて実施しました(消費電力を下げるため)が、それでもブラックアウトしました。
私の構成と電源では、12V電圧が足りなくなることはほぼありえません。

また、CCC10.11は6800シリーズは対応しませんでした。
ところがCCC10.12で、症状が治った個体が多数ある。
以上から、AMDもこの問題を認識していると推論します。

以上のことから、ドライバでどうにかなりそうだと結論を導きました。
ただ、製品自体に問題があるのは間違いないと思います。
購入するには、それなりの覚悟が必要かもしれません。

書込番号:12499799

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarutoinuさん
クチコミ投稿数:33件 R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のオーナーR6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]の満足度5

2011/01/15 19:55(1年以上前)

時間があったので、検証してみました。
パソコンの構成
CPU      Phenom2×2 550BE(4コア化2.8Ghz)
マザーボード MSI 890GX−GM
メモリ  Patriot DDR3 1333Mhz
HDD      500GB+1TB
電源     玄人志向 KRPW−560V

以下、アフターバーナーで設定
コアクロック  820Mhz
メモリクロック 1050Mhz
結果 ブラックアウト

コアクロック  820Mhz
メモリクロック 1000Mhz
結果 3DMARK通過 スコア 3377

コアクロック 850Mhz(アフターバーナーで設定の上限)
メモリクロック 1000Mhz
結果 3DMARK通過 スコア 3456
ちなみに最高温度は73度でした。

消費電力に関しては、メモリクロックを下げる代わりに、コアクロックを上げたのでほぼ変化はないと考えています。
結果から、原因はメモリ周りによるものだと思われます。

他のメーカーのカードでも起きている現象のようですが、メモリクロックを下げれば回避できると思われます。

今のところ、これを買うなら5850を買う人がほとんどだと思いますが、参考になればと思います。私は、カード長の問題で6850を購入しました。

書込番号:12513364

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarutoinuさん
クチコミ投稿数:33件 R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のオーナーR6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]の満足度5

2011/01/16 11:51(1年以上前)

間違えました。
マザーボードは MSI 890GXM-G65
ベンチマークは3DMARK11です。
MHFも試しましたが、結果は同じでした。

書込番号:12516950

ナイスクチコミ!0


suta1さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のオーナーR6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]の満足度5

2012/01/31 22:56(1年以上前)

本品購入から1年2ヶ月経ちました。保障は切れてます。
ふぅ。ドライバが11.12、12.1がリリースされてだいぶ安定しましたね。


この製品は出た当初経験上、高負荷やOCでよくブラックアウトしました^^。OCチェック外しちゃった人はGメモリ1000Mhzに下げれば安定します。
でもOC設定触らず、ベンチも1つずつ回す等無茶しなければ普通に良質のハイスペックグラボです。

今はドライバー11.12を使用しています。意外にもメモリデフォ1100MhzでMHF、FF14が完走するようになりました。治った?w

癖のある良品だと受け止めて、今はi7_870とメモリをOCしてGPU830MhzのGメモリ1150Mhzで常用してます(ぇ。
連休の日は常起してます。(電気代が多少・・・
結果的にオンラインFPSのロードも処理も早くストレス無しです。

要は動作保証のないことしなければいいんですw。
7000〜8000円以下まで安くなったら2台目購入してCF考えてます。78**シリーズが安ければそっち買っても良いんですが当然高いでしょうし(*’ゞ‘)。

書込番号:14092867

ナイスクチコミ!0


suta1さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]のオーナーR6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]の満足度5

2012/02/01 04:28(1年以上前)

TheLastRemnantBenchmark画面サイズデフォルト

久々の書き込みついでにさっき見つけたベンチ結果でも(ー_ー)つ
i7 870でPCスペックの世代は前のものですが…

書込番号:14093742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]
MSI

R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 9日

R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング