AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

『評判ほどではないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

評判ほどではないのですが

2011/05/01 23:46(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

クチコミ投稿数:105件

皆様

@会社は20階にいるのですが、なかなかつながりません。自宅マンションでも電波状態は、悪いです。

Aemobailとスピードはほぼ同じ、印象を受けます。つながりはemobail(D25HW)の方が良いです。

つながり具合とスピードについて、皆さんの使用状況は、どうですか。

書込番号:12960079

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2011/05/02 00:12(1年以上前)

http://121ware.com/product/atermstation/verup/wimax/wm3500r.html

AtermWM3500R のファームウエアは最新でしょうか。
PCがWin XP機なら、最適化ツールもあるようですが。

書込番号:12960183

ナイスクチコミ!1


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のオーナーAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の満足度5

2011/05/02 00:21(1年以上前)

WiMaxの電波の特性上、高層階、特にビルが密集しているようなところでは電波が干渉してつながりが悪くなることがあります。

Aに関してはつながりが悪い状態の事をおっしゃっているのでしょうか?
だとすれば当然です。
3本アンテナが立っていても、電波状態によっては遅くなることもあるので、こちらについてはemobileと同じくらいと言われても判断はできません。

雨が降ればつながりも悪くなり速度も低下しますので、電波の特性を考えられた方がよいかとおもいます。

書込番号:12960211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/05/02 07:26(1年以上前)

一般的に基地局は4・5階程度のビル屋上から斜め下向きに送信されてるから、基地局より上だとかえって電波が入りにくくなる。

書込番号:12960756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2011/05/02 09:20(1年以上前)

皆様

素晴らしい回答ありがとう御座います。
ファームのVerは最新です。

使用に関しては、皆様のおっしゃる通りの現象です。

結局私の場合は、高層ビル、マンション、とうでの通信が多いのでMimaxは、向いてないという事がよく分かりました。

ありがとう御座います。

書込番号:12960970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 15:35(1年以上前)

ピンクのピエロさん

>@会社は20階にいるのですが、なかなかつながりません。
>自宅マンションでも電波状態は、悪いです。

東京の都心だとさすがに今時は20階くらいだと電波は届くようですが・・・
都庁29階とか(新宿)、池袋サンシャインシティ、
渋谷のセルリアンタワー東急BELLOVISTO(40階)などです。

Hippo-cratesさんがおっしゃるように、携帯も含めて下向きに電波を出すので、
高層階は携帯もWiMAXも弱いと言われていましたが、最近はいろいろな工夫がされて
そうでもないようですね。

ご自宅もそうですが、WiMAXの電波の特性上室内は電波が届かず使えないことが多い
ので、WM3500Rをまずは窓際、飛び降りない程度に窓の外に置いてつながるか確認
してみて下さい。あとは同じ窓際で何階からつながるかも調べてみてはいかがですか。


>Aemobailとスピードはほぼ同じ、印象を受けます。つながりはemobail(D25HW)の方が良いです。

WiMAXは電波が届いているかがまず重要です。届いていればemobileとは比べものにならないほど速いです。
emobileは要するに携帯の電波ですから、多少は届きやすいという点で有利ですが、帯域制限もあり、
速度も結局1Mを超えることはありませんでした。bmobileの0.1Mには勝ちますが・・
トータルではWiMAXルータが勝るということになるのではないでしょうか。
室内は、私はスマートフォンに任せています。そういう意味では、auのHTC EVO WiMAXは最強ですね。
来週くらいにレンタルしてテストする予定です。

いずれにせよあきらめないで、窓際に寄せるということを試みて下さい。
ご健闘をお祈りします。

書込番号:12961982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング