『初心者です。撮影時の設定について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『初心者です。撮影時の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です。撮影時の設定について

2012/03/21 14:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:21件

D60を購入した者です!
まだまだ初心者でわからないことだらけですが日々撮りまくって良い写真が撮れるよう頑張っています。

質問なのですが、写真がどうしても柔らかい雰囲気になってしまいます。
友人がニコンを持っているのですが、やはりニコンとの違いはそこなのでしょうか?
友人の写真は細部までくっきり綺麗に写っている気がします。。

レンズはダブルズームキットの2本と単焦点レンズEF50mm1.8Uを使っています。

もっと背景から人物が浮いている感じでカリカリとゆうか、パキパキした感じに撮りたいのですが、キャノン機では無理なのでしょうか?

又、肌色の色味を変える設定などはどうしたらいいのでしょうか?

初心者な質問ですみませんが、よろしくお願いします。。

書込番号:14323613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21925件Goodアンサー獲得:2987件

2012/03/21 14:43(1年以上前)

ちなみに、
D60 NIKONのデジカメ
60D CANONのデジカメ
紛らわしいですね。

豆知識でした(^^♪

書込番号:14323631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/03/21 14:44(1年以上前)

こんにちは♪

多分、ブレかボケの類だと思うんですけど^_^;

出来れば、その気に入らない写真をココの掲示板に張り付けてくれると・・
的確なアドバイスが沢山もらえると思います♪

書込番号:14323636

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/03/21 14:50(1年以上前)

こんにちは

EF50F1.8Uをお持ちなら、それを付けて
モードダイヤルは「CA」に合わせ、

「標準設定」 → 「くっきり鮮やかに」を選び、
「雰囲気の効果」 → 「(右側の)強め」
「背景ぼかす」  → 「右にいくと背景クッキリ、左に行くと背景ボケる」

「ドライブモード、ストロボの発光」 → 「発光禁止」

に設定して、一度撮影してみてください。

書込番号:14323657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/21 14:53(1年以上前)

取扱説明書にありますが、ピクチャースタイルを調整することによってシャープネスを変えれます
シャープネスを+のほうにすればカリカリになりますが、上げすぎると不自然さが増します
また色の濃さで鮮やかさを増すことも可能です
いろいろと試してみてください

一番良いのは、少し面倒ですがRAWで撮れば、付属のDPPで撮影後にパソコンで上記を調整できますのでお薦めですし、弄りすぎても撮影時の状態にすぐに戻せます

書込番号:14323666

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/03/21 15:06(1年以上前)

>肌色の色味を変える設定などはどうしたらいいのでしょうか?

これには、「応用ゾーン」(AVモードなど)にして、Qボタンを押し一覧を表示させ
カーソルをピクチャースタイルに合わせSETボタンを押すと、ピクチャースタイル一覧
(スタンダード等)が表示されます。 そこで選びたいピクチャースタイルを選択し
「INFO」ボタンを押すと、シャープネス、色合い等のパラメーターが出ますので、
それを自分の好みに変更してください。
シャープネスを強めると「クッキリ」し、コントラストを強めるとギラギラド派手になります。
色合い、色の濃さ等も、自分の好みに変えてみて下さい。

一番良いのは、撮影したものを後から自分好みに変更するのが手っ取り早いんですが。

或いは、キヤノンのサイトから別のピクチャースタイルを入手するとか。
例えば「スナップショット」というピクスタをDLして、カメラに入れて(新たに3つまで入れられます)
使ってみると結構クッキリしますね。

書込番号:14323707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/03/21 15:23(1年以上前)

曇りの日にWBオートだと結構寒い人肌に色になったりしますので

RAW+JPEGで撮影してみて
カメラ内で現像出来ますので
ホワイトバランス、ピクチャースタイルの変更で好みに近づけると思います。

お試し下さい。

書込番号:14323758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2012/03/21 15:36(1年以上前)

ミントSSさん、こんにちは。

60Dで撮られたお写真のシャッタースピードは、どのくらいになってますか?
室内の撮影ですと、どうしてもシャッタースピードが遅くなりがちで、それが手ブレや被写体ブレを引き起こし、柔らかい雰囲気のお写真になってしまう、ということもあると思います。

あと一つ、60DのAFに狂いがあって、きちんと被写体にピントが合わせられてない、ということもあると思います。
なので一度、動かないものを使って、AFのチェックをしてみてはどうでしょうか?

書込番号:14323790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2012/03/21 15:59(1年以上前)

>やはりニコンとの違いは~

どこで聞いたんですか?
わたしはそんなこと初めて聞きました。

書込番号:14323860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/21 16:12(1年以上前)

>写真がどうしても柔らかい雰囲気になってしまいます。
>友人がニコンを持っているのですが、やはりニコンとの違いはそこなのでしょうか?
>友人の写真は細部までくっきり綺麗に写っている気がします。。

ミントSSさんのカメラの設定も分かりませんし、友人に設定も分かりませんので、友人にカメラの設定を聞いた方が、良いと思います。
増し同じような設定でもダメな場合は、60Dのピントがずれている場合もあります。
ずれている時は、購入店経由又は直接SCに本体とレンズと共にピント調整を依頼してください。

一般的には、ASA感度を上げ、絞りこんでシャッタースピードを遅めにすれば...

書込番号:14323897

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/21 16:33(1年以上前)

こんにちは
確認
手振れ、被写体ブレは無いか。
ピントが合っているか。
シャッタースピードは適正か。
ISO高感度で撮っていないか。
露出は適正か(露出補正/明暗→明る過ぎよりアンダー目の方がしっかりします)。

使用説明書を、細部まで読み直してカメラの設定可能な機能を把握します。
カラー設定:変えてみる。
コントラスト:適度にプラスに振ります。
輪郭強調:プラスに(過度に振らない方が良いです)。
彩度:少しプラスに。

自然、人物、人工の機器は、それ程カリカリ、パキパキしている訳ではないので、そう思う事も大事です。
画質の判断は、好みも有り人それぞれですが、判断の基準の軌道修正と言うかグレードアップも大事かなと私は思っています。

肌色の留意点
正確な、ホワイトバランス。
まだ、好みで無い場合は…
普通の方法で、肌色を変えると全体の感じも変わりますので、肌色だけ変える必要が有ります。
先ずは、画像ソフトを使いこなせるように勉強します。
RAWで撮り→画像調整で大丈夫です。
画像ソフトの選択:Capture One 6Pro をお勧めします。

書込番号:14323966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/03/21 20:36(1年以上前)

>質問なのですが、写真がどうしても柔らかい雰囲気になってしまいます。
>...
>友人の写真は細部までくっきり綺麗に写っている気がします。。
>レンズはダブルズームキットの2本と単焦点レンズEF50mm1.8Uを使っています。

どのレンズかは、わかりませんが、一般的に、F2.8より明るい絞りでは、収差の影響で、甘い柔らかい画像となりやすいと思います。

手ぶれの可能性も大きいので、とりあえず、シャッター速度を1/125秒以下にしないように、注意して撮影してみます。(ISO感度を高感度にする、絞りを開ける、Aモードを使用する)それで、同じような感じなら、ボディ設定と絞り値とレンズ焦点距離の組み合わせの問題と思います。

お問い合わせからは、撮影条件がわかりませんので、ここまでの回答しかできません。

書込番号:14324963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/21 20:41(1年以上前)

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/dslr/data/1995-2004/2002_eos-d60.html?categ=crn&page=1995-2004


こんな古いデジカメを買ったのでしょうか? なんちゃって・・・
60Dなら問題ないと思います。

書込番号:14325000

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/03/22 11:45(1年以上前)

>> 写真がどうしても柔らかい雰囲気になってしまいます

写真にメリハリの無い、「眠たい画像」になっているようですね。
絵作りは、「ピクチャー・スタイル」の設定でコントロールするので、
「スタンダード」または「風景」が良いですよ

>> 背景から人物が浮いている感じでカリカリとゆうか、パキパキした感じに撮りたい
絞りを開放よりにセットすれば背景はボケて主役は浮き上がります。
同時に、背景が主役に溶け込まないような、輝度や色相に気をつけて。

書込番号:14327922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/22 13:08(1年以上前)

ミントSSさん

【何を撮るとき】【何処を】【どういう設定にすれば】
理想の写真が撮れるのか?
というような事だと解釈しました。

ここの写真サイトのPhotohitoには60Dで撮影された作例が
たくさんあり、自分のイメージに近い写真を選んでみると
Exifデータも掲載されてますので、どんなレンズでどんな絞りで
撮っているのか?等々のヒントが見つかると思いますよ!
一度、覗いてみてください。

http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-60d/order/popular/

的を得た回答かどうかわかりませんが、アドバイスになれば、幸いです(^^)

書込番号:14328320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/22 14:25(1年以上前)

皆様!
丁寧にアドバイスありがとうございます!!
とても勉強になります!

D60でなく60Dですね;すみません。。

皆様のゆうとおり手ブレでボケているのもあるかと思います(^_^;)
ピクチャースタイルはいじっていなかったので調整してみたいと思います!
色んな方の写真とても参考になりました!

近々新しいレンズを購入予定ですのでまたスレ立てたら皆様のアドバイスをお願いします(>_<)

書込番号:14328570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/22 18:53(1年以上前)

レンズの差と思います。(ピントずれの可能性も否定はできませんが)

>パキパキした感じに撮りたいのですが

24-105 F4L とかお試しあれ。(笑)

書込番号:14329432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/03/22 20:52(1年以上前)

ちょい高いですが15-85mmがオススメです♪
カリっとシャープな描写が得意なレンズです。
風景でもポートレートでも何でも使えますよ〜

基本的にどのレンズでも絞り(F値)を小さくすれば甘く、大きくすればシャープになりますよ♪

書込番号:14330021

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/22 21:17(1年以上前)

こんばんは。

参考までに
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

それからキットレンズT型ですが娘の撮影です。
●EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
http://review.kakaku.com/review/10501011868/ReviewCD=451398/

書込番号:14330170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング