『写真の管理方法』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『写真の管理方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

写真の管理方法

2012/04/16 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:50件

念願の60Dを購入した一眼レフ初心者です。。
そこで諸先輩型に質問です。
小生はMacを使用しているのですが、同じようにMacを使用している方は、写真の管理をどうしているでしょうか。
当然Macに取り込むとは思いますが、
@ iPhoto
A 60Dに付属しているImageBrowser
どちらを使っていますか?
どちらも写真の管理やトリミング、編集など同じような機能があるようですが。
いままでのコンデジやiPhoneの写真はiPhotoを使っていました。iPhotoで十分であれば、変えたくはないと思っています。

書込番号:14446027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/04/16 23:41(1年以上前)

当方もMAC環境です。
@ iPhoto
 少し前まで使っていました。今はRAW撮影が増えたのでappleのapertureを導入
A 60Dに付属しているImageBrowser
 60Dでなく、別の機種についていたものですが、インストールしてあるだけです。

Aのソフトはビューアーソフトだったので、ファイル管理が手間かと思いますが、妙なキャッシュデータが貯まらないメリットがあります。
@のソフトは管理しやすいですが、写真以外のデータが貯まり、HDDを圧迫します。ただし、撮影枚数が多いようなら@の方が整理しやすいと思います。
 canonならDPPというソフトがついていたような気がしましたが、これは試してみましたか?

書込番号:14446277

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2012/04/17 02:45(1年以上前)

こんばんは、、、ポットマンさん

自分もMac使っています。

現在はAperture3で全てを日付で分けて取り込んでいます。
その中には良いものそうで無い物が全て有りますので、良いものはjpegに落としてiPhotoに入れています。

別にApertureの中でアルバム作って分類しても良いと思います。

現像に関してはApertureがiPhotoよりも色々出来るので最初は戸惑うかもしれませんが、結局は使い勝手が良いと思います。

また質問があれば書き込んで下さい。(^_^)

書込番号:14446869

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/04/17 03:01(1年以上前)

ポットマンさん こんばんは

ビュアーソフトはImageBrowseだとは思いますが RAW現像ソフトのDPPも画像確認として使用するのには十分な能力有ると思いますので 試してみたらいかがでしょうか

書込番号:14446890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2012/04/17 18:53(1年以上前)

画像を扱うには、内蔵HDDの容量が少ないのでRAWデータを外付けHDDにドラッグ&ペーストしています。
年度別フォルダーの中に場所やイベント別のフォルダーを作りチェックしたデータをDPPで現像しています。
撮影記録となるJPEGは日付+場所かイベント名にリネームし、アルバムを作り、Canonの無料サイトにも置いています。

レタッチするPhotoshopの作業ファイルは、外付けHDDに設定し、なるべく内蔵HDDを使わないようにしています。

HDDは消耗品ですし、画像データが増えたときのことを考えておかれるとよいと思います。

書込番号:14449044

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/17 18:55(1年以上前)

写真の管理は、フォルダ管理(普遍的でいいです)してます。
画像の加工や現像はそれぞれの環境や好みが使えばいいと思います。
私はほぼ DPP Only です。たまに、PhotoshopElements を使います。

書込番号:14449051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/04/17 22:14(1年以上前)

こんばんは。
Mac使いの皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。
色々な方法で写真を管理しているのですね。
DPPは難しそうだったので、インストールしてませんでした。まだまだ初心者なので、jpegから始めようと思っていましたので。
でも、DPPでも写真の画像確認が出来るなら、インストールしてもいいかと思ってきました。iPhotoでは、写真の確認や選別はちょっとやりづらいと思っていたものですから。
また分からない事は、先輩方にアドバイスをお願いするかもしれませんが、その時もよろしくお願いします。

書込番号:14450046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング