『激安電源を分解してみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:550W サイズ:150x140x85mm 重量:1.58kg AP-550H55Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP-550H55Nの価格比較
  • AP-550H55Nのスペック・仕様
  • AP-550H55Nのレビュー
  • AP-550H55Nのクチコミ
  • AP-550H55Nの画像・動画
  • AP-550H55Nのピックアップリスト
  • AP-550H55Nのオークション

AP-550H55Nアクティス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • AP-550H55Nの価格比較
  • AP-550H55Nのスペック・仕様
  • AP-550H55Nのレビュー
  • AP-550H55Nのクチコミ
  • AP-550H55Nの画像・動画
  • AP-550H55Nのピックアップリスト
  • AP-550H55Nのオークション

『激安電源を分解してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP-550H55N」のクチコミ掲示板に
AP-550H55Nを新規書き込みAP-550H55Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

激安電源を分解してみました。

2010/11/17 01:44(1年以上前)


電源ユニット > アクティス > AP-550H55N

パッケージ写真。H67チップセットが出てきたらどうするんでしょ?

分解写真。奥行き120mmくらいに短くできたのでは?

私は10,000円以下の電源はいろいろな意味で信じていないのですが、貧乏人の弟のパソコン用に、アクティスの激安電源買ってみましたので、ついでに分解しました。
(良い子は分解しちゃダメよ)

製造はどこがやってそうか見てみると、確信がもてないのですが、赤矢印の部品がどうやらCWTの部品っぽい感じに見えます。でも全体では少し違和感を感じるのはカスタマイズを入れているせいなのか??よくわかりません。

海外製とはいえ、すべて105℃コンデンサ使用は公称どおり。ウソはないですね。
基板は紙エポかな。普通の基板ってことで。

使用した感じは、電圧は負荷をかけると若干落ちはあるものの想定範囲どおりで、規定出力前後でおさまってます。電流はさすがに12V1系統43A(516W)で太くてしっかりです。
ピーク値は620Wとありますので、恵安やアビーのようなピーク値電源ではないようです。このあたりは好感が持てます。

そもそも2,980円ですので、とりあえず保証期間の1年間は使えればOKかな。耐久テストは弟に人柱になってもらうということで。

1,2年ぐらい前に買ったアクティス電源は内部部品は詐称するは、ホームページなんかも断りなく頻繁に書き換えするしで、あり得ないメーカーというイメージで敬遠してましたが、最近のアクティスは不具合も聞かなくなってるようですし、そこそこ良い電源を作っているのかもしれません。という妄想を抱かせてくれる電源になっています。

あっ、アクティスは作ってないか(笑)もしかして不具合減ったのはCWT製造(っぽい)だから?

書込番号:12228417

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/17 13:36(1年以上前)

分解&検証ご苦労様です(`・ω・´)ゝ

550wクラスにしてはサイズで昔出していた剛短(奥行き126mm)並みに中身がスカスカですね…。

書込番号:12229989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/18 08:22(1年以上前)

腑分けおつです。
ところで肝心の一次二次のコンデンサはどこのメーカーでしょうか?

コンデンサメーカー一覧サイト様
http://capacitor.web.fc2.com/

書込番号:12234224

ナイスクチコミ!0


pika2さん
クチコミ投稿数:72件 AP-550H55NのオーナーAP-550H55Nの満足度1

2011/01/19 11:43(1年以上前)

購入後1週間で壊れました。
悪評は聞いてましたが、まさかここまでとは。
トホホ・・・です。

書込番号:12530977

ナイスクチコミ!1


jpy9999さん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/31 15:52(1年以上前)

購入したうちの1つは電源が入るタイミングが1テンポ遅かったり、電源を落とした後にもう一度電源をいれようとスイッチを押すも通電しなかったりと調子が悪いです。メーカーで調査してもらうにしても時間と送料などが余計にかかるので別のメーカーのを買いました。

書込番号:12586669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アクティス > AP-550H55N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どれぐらいもつかな… 4 2011/03/29 13:43:56
今のちころ問題無し 0 2011/02/06 19:35:38
激安電源を分解してみました。 4 2011/01/31 15:52:26

「アクティス > AP-550H55N」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

AP-550H55N
アクティス

AP-550H55N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

AP-550H55Nをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング