キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > SKNET > MonsterX-csi2 SK-MVXCSI2
現在、内蔵PCIeキャプチャボード購入を検討しているのですが、
本製品はメーカーホームページでメモリ4GB越え環境での動作不良を掲示していました。
なにか対策などあるのでしょうか。。。
4GBへ制限するとかあんまりで。。。
USB接続も視野にいれるか。。。
書込番号:12581790
0点
http://karinto2.mine.nu/blog/kuni/2010/11/tm62xx64bios-4gb.html
ハードウェアの仕様上の制約をドライバで適切に扱ってないのが原因のようなので
ドライバ側で対処してくれないことにはmsconfigとかで4GBまでのメモリ空間しか使わせないように
しないといけないでしょうね。
同じ問題のチップ搭載のHDCAPPCIEでは他製品のドライバを使えば回避できるらしいけど
地デジ製品はそういうことがまずできないので、公式ドライバの更新を待つくらいかと思います。
4GB以降の残りはRAMディスクにでも割り当てて我慢しましょう。
書込番号:12585053
1点
返信ありがとうございます。
参考のURLを含めて色々調べてみた所、TM6200系のキャプチャボードで有名な問題のようですね。
現在、以下の条件でキャプチャボードを探しているのですが条件を見直さなければ
ならないようです。
・PCIexpress接続(内蔵) ・・・新しいPCで接続ポートが余っている為。
・S端子接続可能 ・・・一番重要。DST-SP5(SONY製)から入力するために必要。
・mpeg2以外のフォーマット可能
新しくPCを自作する為、windows 64bitで組もうと考えていたけれど、
構成に色々問題がありそうです。
後は、USB形式で取り込めそうな製品を検討中です。
キャプチャ系のデバイスは、初心者ですので手探りです。。
IODATA GV-USB2/HQ (http://kakaku.com/item/K0000150462/)
メーカーさんには、新製品のリリースも期待していますが
発売した製品の対応も真摯にお願いしたい所です。
書込番号:12593520
0点
あー、すみません変なとこ見てて地デジたと勘違いしてました。orz
DST-SP5ってコピーガード出さないんでしょうか?と野暮なことを聞いてみる。
CSでさえなければ外部チューナ使わずにPX-W3PEでと言いたいところなんですけど。
書込番号:12593703
0点
どうもDST-SP5は、古いチューナーなのでコピーガードが出てないようなのです。
またそれが良かったり・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/20477010029/BBSTabNo=2/CategoryCD=2047/ItemCD=204770/MakerCD=76/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#8067984
古い機器から取り込むジレンマですね。
Intensity Pro BLM-HD-000013 + 任意のキャプチャソフト
とかの組み合わせでも行けそうな気がするんですがね。
書込番号:12594519
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SKNET > MonsterX-csi2 SK-MVXCSI2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/01/13 23:38:51 | |
| 0 | 2011/10/03 0:24:25 | |
| 4 | 2011/02/02 9:31:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)





