『vaio vgn-ns51bで認識するでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,779

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,280¥1,779 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBの価格比較
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBのスペック・仕様
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBのレビュー
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBのクチコミ
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBの画像・動画
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBのピックアップリスト
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBのオークション

SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBノーブランド

最安価格(税込):¥1,280 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月16日

  • SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBの価格比較
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBのスペック・仕様
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBのレビュー
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBのクチコミ
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBの画像・動画
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBのピックアップリスト
  • SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB

『vaio vgn-ns51bで認識するでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBを新規書き込みSODIMM DDR3 PC3-12800 4GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

vaio vgn-ns51bで認識するでしょうか?

2016/02/09 20:28(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB

vista32bitのこのPCにssdを組み込んで8.1の64bitをインストールしようと思います。チップセットはモバイルインテルGM45Expressです。インテルのHPでは対応とは書いてありましたがメーカー製のPCはいじったことがありません。どなたか同じ様なことをされた方はいらっしゃいますか?

書込番号:19573234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/02/09 20:34(1年以上前)

VAIOの型番は?

書込番号:19573255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/02/09 20:37(1年以上前)

すいません、PCG-7151Nです。

書込番号:19573273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/02/09 21:01(1年以上前)

メモリー規格は、DDR2 SDRAM PC2-6400 800MHz SO-DIMM。
https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/SONY-note/VGN%252DNS70B%252DW.html

無難なところで、バッファローはどうでしょうか。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_ma=52&pdf_Spec101=2&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=7&pdf_Spec201=2000&pdf_so=p1

書込番号:19573391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/09 21:03(1年以上前)

PC2-6400(DDR2-800)の1GBのメモリが2枚で2GBのようですね。
32bitなので最大メモリは4GBになります。
例えば、下記のメモリで動く可能性は大きいです。

PC2-6400(DDR2-800) 2GB 2枚組 \6,539〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000028708_K0000289096_K0000260759_05201012481

書込番号:19573397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/02/09 21:20(1年以上前)

やはり対応のものを入れておいた方が無難ですかね。
64bitOSならひょっとしたら認識するかと思ったものですから。
型番も違ってましたね。申し訳ありません。
今回はssdで8.1がきちんと動くことをメインとしてみます。
ありがとうございました。>キハ65さん

書込番号:19573474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/02/09 21:23(1年以上前)

標記の型番を見落としていました。VGN-NS51B/Wのインバースネットのリンクは、下記のとおり差し替えします。
メモリーの規格は変わりません。
https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/SONY-note/VGN%252DNS51B%252DW.html

書込番号:19573485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/02/09 21:27(1年以上前)

>kokonoe_hさん
二枚組みのものを買ったほうがいいんですね。ありがとうございます。そちらを検討してみます。

書込番号:19573499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/02/09 21:28(1年以上前)

>キハ65さん
わざわざありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:19573505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/09 21:30(1年以上前)

このPCはGM45 Express チップセットで、intelの仕様上は FSB 1066/800MHz、DDR2-800/667, DDR3-1066/800で最大メモリ容量は8GBまでサポートしています。
4GBの2枚の8GBでも動くかもしれません。

書込番号:19573515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/09 21:38(1年以上前)

GM45 Express チップセットのデータシートを見ると、おそらく1Rx8のメモリが対応していると思います。

書込番号:19573545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/02/09 21:59(1年以上前)

>kokonoe_hさん
すいません、1R×8のメモリってどういうことでしょう?まさか16G積めるってことではないですよね。

書込番号:19573629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/09 22:23(1年以上前)

ごめん。2Rx8でした。
その4GBの2枚組で合計8GBまで搭載できますが・・・
価格コムに現在も販売しているお店がもうありません。

書込番号:19573727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/02/09 22:37(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。やっぱり名前のとうり人柱するしか確認出来ないんですかね〜(笑)
今回はやっぱりssdで8.1が確実に動くことを主眼に2×2の4Gでいきます。ただ割高感がなんだかな〜(笑)

書込番号:19573788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/09 22:57(1年以上前)

メモリが4GBもあれば十分ですよ。
特に今回はSSDにするので、4GBのメモリでもまるで別のPCになったかのようにテキパキ動作します。

書込番号:19573901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2016/02/10 10:30(1年以上前)

富士通のFMV BI]BLO NF/B50
Windows ビスタのパソコンをHDDからSSDに交換して
余っていたWindows7を入れWindows10にバージョンアップして使用しています
何の問題もなく動作しています。

チャレンジ精神でGO!

書込番号:19574949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/02/10 19:53(1年以上前)

>シャーコさん
ありがとうございます。
どんなメモリをのせられました?

書込番号:19576321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2016/02/11 20:05(1年以上前)

このパソコンはインターネットぐらいしか使わないので
メモリー2ギガのままです

書込番号:19579652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/02/11 23:04(1年以上前)

とりあえずメーカー推奨スペックで安く上がりそうなものが見つかったので試してみようと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0032CP24W/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A2PFNTZ8UMOFBZ

書込番号:19580421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB
ノーブランド

SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB

最安価格(税込):¥1,280登録日:2010年11月16日 価格.comの安さの理由は?

SODIMM DDR3 PC3-12800 4GBをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング