『電圧を下げて節電設定』のクチコミ掲示板

2010年11月18日 登録

AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月18日

  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ADATA > AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『電圧を下げて節電設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みAX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

電圧を下げて節電設定

2012/09/14 01:09(1年以上前)


メモリー > ADATA > AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

スレ主 ZAKUNKさん
クチコミ投稿数:31件

OS:Windows 7 Pro
CPU: Core i7 2600k
MB: AsRock Z68 Extreme 4
Memory:これ


昨年4月からUEFIのXMP設定で1年間使いました。
今年4月からXMPの設定はそのままで、電圧だけを手動で1.5vに設定し、8月末まで使用しました。
OSのメモリー診断、MemMemtest86ともにクリア。使用した感じもまったく問題ありません。

9月からは1.35vに設定し、こちらもメモリテストは2つともクリア。
2週間たちましたが使用した感じも今のところ問題ありません。

素人考えなので何を言っているんだとおっしゃられるかもしれませんが、
電圧を下げると、電流の量が下がるので能力が多少落ちるのかと思っていましたが、1.65vのときのエクスペリエンスインデックスは7.8でありましたが、1.5v、1.35vでは7.9と最高値に達しております。
電圧が下がった分、発熱量が下がり、能力が維持されるということなのでしょうか。この辺りは測定ソフト等で計測したわけではないので、誤差の範囲としてとらえるとして、節電効果は確実にあると思います。

書込番号:15062170

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/14 01:23(1年以上前)

windows experience indexって結構いいかげんですよ。
所詮は、OSつくるだけで精一杯の会社がオマケとして作った
なんちゃってベンチでしかありません。

以前GeForce GT220の方が、GeForce GT520よりも
experience indexの成績がよくて
(数字はそれぞれgraphics/gameが、GT220=6.5/6.5、GT520=5.0/6.2)
不思議に思ってcrystal mark 2004r3やってみたら
項目によってはGT520の方が50%以上いい成績をだしたという事がありました。

実際に、使用した感じでも、GT220ではカクつく場面が、
GT520ではヌルヌルだったのでcrystal mark 2004r3の方が正解だと思います。

書込番号:15062217

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZAKUNKさん
クチコミ投稿数:31件

2012/09/14 03:26(1年以上前)

> norton-securedさん

ありがとうございます。さっそくcrystal mark 2004r3で計測してみました。
1.35v、1.65vともに3回ずつ計測しました。
結果は、どっちも大差なし。どの結果も誤差の範囲内としか言えない結果でした。
合計6回の[ MEM ]の値は 56500〜58500に分布しています。
ちなみに設定を変えていないHDDやグラボの数字も行ったり来たりしています。

能力に差がないのであれば、低い電圧設定のほうが節電効果が見込めるので「良し」と思えます。

書込番号:15062429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/14 05:44(1年以上前)

代理店サイトには電源電圧定格DDR3-1600動作時1.5〜1.75Vと書かれてますが
XMPは1.5Vで書き込まれてるようですね
定電圧で回るとの報告が多い安価で人気のメモリーですよね
私もこの辺で我慢できれば無駄なお金を使わないで済むのですが(汗)
4GX2で21400円とかアホですよねw

書込番号:15062532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/14 06:33(1年以上前)

ZAKUNKさん
 おはようございます。
面白いデータですね、ちょっと疑問なのは規格外の電圧に設定した場合どうなるの?
動作しない電圧だったらどうなるの?
メモリエラーで起動しない? メモリーを交換しても起動しない?
  (危険なにおいがしますw)
設定後の画像を(CPUID HWMonitorで)見せていただけますか?

書込番号:15062585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーAX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2012/09/14 07:51(1年以上前)

設定

>4GX2で21400円とかアホですよねw
 い〜え!あなたあっての私めです(笑)

前にもUPしていますが運が良ければここまで省エネOKです。

書込番号:15062720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/14 12:31(1年以上前)

このメモリは、低電圧化は普通にできるようですよ。

まぁ、起動不能とか危ないことはしないように。

http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=75659

書込番号:15063544

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZAKUNKさん
クチコミ投稿数:31件

2012/09/14 13:33(1年以上前)

>がんこなオークさん
いつも書き込みを拝見しています。PCパーツ購入時には大変参考になります。
私のメモリは2年近く前に購入したので、XMPでは1.65vに設定されます。
当時は7000円弱したのに、今では3000円なんですよね。もう1セット買おうかとも思いましたが、今買うと設定が異なるので相性問題がでないか心配です。


> 1981sinichirouさん
設定後の画像を載せました。こくぼん35さんがかかれているコネコのほうのレビューを見てみましたが、1.25vまでいけるがその下だと起動しない、エラー出すと書かれていますね。
しばらく1.35vで使って見ます。


> オリエントブルーさん
運ですか・・・。年末あたりにさらなる低電圧に挑んでみます。

書込番号:15063741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/14 14:37(1年以上前)

ZAKUNKさん 有難うございます。
 このような設定の経験がないので疑問点を上げさせていただきます。
1枚目の画像は理解できるのですが、
2枚目の画像でCPU-ZのSPDの画像は1.50〜1.65Vになっていますね、
それと2枚目のCPUID HWmonitorのほうのDDRの電圧はどれに該当するのでしょうか?
私の画像はDDRの項目がありますね。
あと低負荷時と高負荷時の変化はないのでしょうか?

オリエントブルーさん の画像はDIMMが1.344Vになっていますね、
これは低負荷時も高負荷時も変化しないのでしょうか?
CPU-Zのほうを見ると1.50V〜1.65Vの表示になっていますね。

書込番号:15063928

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZAKUNKさん
クチコミ投稿数:31件

2012/09/14 14:57(1年以上前)

> 1981sinichirouさん

CPU-ZのSPDタブの数字は、メモリに書き込まれた設定情報ともいうべきものを表示しています。つまりXMPで設定すると9-9-9-24の1.65vになるということを示しています。
実際はMemoryタブにあるタイミングで動いています。

Hardwaremonitorの類のソフトは、マザーボードによってはメモリの電圧などは表示されません。私のマザーも然りで、付属のユーティティーをつかないと表示されないため、1枚目にその画像を載せています。
高負荷でも低負荷でも、UEFIで設定したメモリの電圧値にはおそらく変化はありません。
(常に観測できないので、「おそらく」で申し訳ありません。)

書込番号:15063981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーAX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2012/09/14 17:18(1年以上前)

ちは〜
>オリエントブルーさん の画像はDIMMが1.344Vになっていますね、
 これは低負荷時も高負荷時も変化しないのでしょうか?

BIOSでメモリー電圧固定1.35vで高負荷時にも変化なしですね。
あまりの高付負荷に耐えれない場合はOSが落ちると思います。

書込番号:15064443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーAX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2012/09/14 17:25(1年以上前)

負荷時

そう高負荷でもありませんがこの状態ですネ。

書込番号:15064471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/14 18:31(1年以上前)

ZAKUNKさん
オリエントブルーさん
情報ありがとうございました、
非常に参考になりました。

ちなみに1.0Vとか設定したらBIOSが出なくなりますかね?

書込番号:15064713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーAX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2012/09/14 19:35(1年以上前)

>ちなみに1.0Vとか設定したらBIOSが出なくなりますかね?
 1.2vでOUTになります(笑)

書込番号:15064961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/14 20:02(1年以上前)

やっぱりそうですよね。
 情報サンクスでした。

書込番号:15065072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/09/16 10:57(1年以上前)

8GB1枚とかにするとか?

書込番号:15072434

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/16 11:32(1年以上前)

>所詮は、OSつくるだけで精一杯の会社がオマケとして作った
>なんちゃってベンチでしかありません。

まともなベンチマークソフトを作れる会社ならWindowsくらい簡単に作れるっていうこと?

書込番号:15072572

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
ADATA

AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月18日

AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング