『双方向ダビングについて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

DXBS1000

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載した、ダブル録画対応のHDD搭載ブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DXBS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

DXBS1000DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

『双方向ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBS1000」のクチコミ掲示板に
DXBS1000を新規書き込みDXBS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

双方向ダビングについて

2011/01/27 17:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBS1000

スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:738件

双方向ダビングって他のメーカーでも出来る機能なのでしょうか?

書込番号:12568191

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/27 17:34(1年以上前)

具体的には何と何の双方向ダビングですか?

デジタル放送を録画したBDからHDDに戻す事なら
現時点ではパナソニックだけの機能です

書込番号:12568314

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/27 17:50(1年以上前)

ソニーも現行機種でアップデートで対応するようです。

書込番号:12568396

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:738件

2011/01/28 11:17(1年以上前)

基本はDVD、SDの動画です。
それがこの機種にしか出来ないなら、コレを買う価値もあるかな。。と。

書込番号:12571549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/28 13:20(1年以上前)

この機種にしか出来ない機能って何も無いはずです

HPより
>■双方向ダビング
HDD⇔BD/DVD双方向ダビングが可能です。

東芝のRD型番のBDレコーダーだけBDからHDDに戻せませんが
他の機種はほぼ全部(DVDに関してシャープが少しあやしい)出来る当たり前の機能です

但し出来るのはデジタル放送以外(アナログ放送やビデオカメラ映像)で
この機種はBD/DVD→HDDは無劣化の高速ダビングではなく
劣化有りの実時間ダビングの可能性高いです(特にBD)

デジタル放送の場合は現時点でBD→HDDが出来るのはパナだけで
後日バージョンアップで現行型ソニーも対応します

SDカードはカードからAVCHDを取り込む事しか出来ません
パナみたいにSDカードに持出し用ワンセグ動画をダビングしたりは出来ないです

SDの動画ってのがSD-VIDEO規格の動画の事なら
SDカードから取り込み対応してるのはパナソニックだけです

DVDやSDカードの件はどういう動画だとか
もう少し詳しくレスしたほうが良いです

書込番号:12571981

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/28 13:48(1年以上前)

スレ主さん

ユニマトリックス01の第三付属物さん が詳しく説明してくれていますが、メーカーの宣伝文句ってほとんどが、自社製品の新機能で、他社では当たり前という機能が少なくありません。

それと、自分の求めている機能と本当に合致するのか?確認する必要があります。(オーバートーク的表現が多いです)

ですので、今回、ここで確認されたのは、非常によい行為だと思います。
ただ、出来れば、スレ主さん自身として、より具体的にどういう操作をしたい。機能が欲しいとコメントされた方が、さらにより的確かつ簡潔な回答がもらえると思います。

書込番号:12572058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/28 14:54(1年以上前)

DVDって…
VRモードで作ったDVDなら高速で書き戻せますが
ビデオモードのDVDならダビングできません
(取説P118:ただしデジタル放送を録画したDVDはダビング不可)

ちなみにBD-R/REからは実時間ダビングです(取説P118)

ついでに言うとSDカードに記録した
ハイビジョン映像(AVCHD)なら高速ダビングできますが(取説P126)
それ以外はHDDで録画するしかありません(取説P127)

書込番号:12572220

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:738件

2011/01/28 19:42(1年以上前)

基本的には古いデータをHDDに移したいという使い方です。
ほとんどのメーカーで出来るということなので、この機種にこだわらないことにしました。

ありがとうございました。

書込番号:12573261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンのコードの設定が出来ません。 18 2023/04/27 0:33:02
2022年11月13日ご臨終です;; 0 2022/11/14 18:00:01
11年目突入ですが、修理して現役です。 2 2022/11/14 18:38:30
2021年、まだ使ってる人いますか? 2 2021/11/15 21:16:46
DLNA対応 1 2020/08/22 9:12:09
録画出来ない 5 2020/05/15 15:07:29
代替リモコン 3 2022/08/29 16:33:01
ERR−FAN 0 2014/09/30 9:40:06
BD-Rの書き込みエラー 12 2013/07/06 10:25:34
オートチャプター 2 2013/03/21 18:36:39

「DXアンテナ > DXBS1000」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBS1000
DXアンテナ

DXBS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

DXBS1000をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング