『システム設定中?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

DXBS1000

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載した、ダブル録画対応のHDD搭載ブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DXBS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

DXBS1000DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

『システム設定中?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBS1000」のクチコミ掲示板に
DXBS1000を新規書き込みDXBS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

システム設定中?

2011/11/11 12:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBS1000

「システム設定中しばらくお待ちください。」の表示画面が頻繁に出るのは何故ですか?(録画・再生は問題ありません。)

書込番号:13751138

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度4

2011/12/15 10:49(1年以上前)

使用前/使用後に、電源コードを抜き差ししていませんか?

書込番号:13895098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2012/06/28 01:38(1年以上前)

私は320を持っていますが私のやつもいつからかは分かりませんが
最近システム設定中が5分おきではないか思うくらい行われます。
電源のオンとオフの繰返し。
これでは電気代や本体があっというまに壊れそう。

買って2年くらいです。
この間、頭きてコンセントを抜いておいてしばらくしてから入れてみたらWAITの点滅で先に進まず…
まー色々と試みて元に戻ったが
電源のオンとオフの繰返し
は変わりません。

どうして?他の機械もそんなものだろうか?

書込番号:14734516

ナイスクチコミ!17


mamemaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/07 01:38(1年以上前)

先日まで私も同様の症状でした。一年ぐらい前からWAIT〜システム設定中〜再起動を繰り返し、その後暫くはおさまっておりましたが1ヶ月前から再現。マニュアルを見るとシステム設定中とあったので安心しておりましたが、今朝ほどWAIT点滅のまま、立ち上がらなくなってしまいました。リセット、電源OFFなどを行ってみても駄目。どうやら逝ってしまった様です。現在船井電機のサポセンに問い合わせ中です。

書込番号:14905030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/07 10:38(1年以上前)

家のも同じ症状になりました。
購入2年弱です。最後は電源入らなくなるんですか。
個体差はあると思いますが残念です。

書込番号:15171811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度4

2012/10/12 21:03(1年以上前)

 私の機体でも8月下旬から「WAIT→システム設定中→BYE→WAIT……」のループが発生しています。既に船井電機のサポート窓口に連絡し、一度現品を点検させてほしいとの返答を貰っていますが、現在自由になるレコーダがこの機械しかなく、今年いっぱいは録画予約がきっしりなので、点検・修理を依頼することが出来ないでいます。

 録画(予約録画含む)/再生は問題なく行えるので、ループ現象だけ我慢して騙しだまし使ってきました。しかし、サービスモードで停電復帰ログを確認し、2時間で50個を超えるログが溜まっていることが判り、頻繁なHDDのスピンアップ/ダウンや、BDメディアのロードで各種ドライブに過負荷が掛かっているのでは……という一抹の不安が脳裏をよぎりました(BD直接録画の予約があるため録画対象のBDは常に入れてある)。

 それが現実になってしまったのか判りませんが、少しでもHDD内容保全を進めようと、BDのイニシャライズをしたら「正常終了しませんでした。」のメッセージ。今まで700枚程度使ってきて初めての失敗でした。その後も、手持ちの他3ブランドのBD-RE(ソニー/三菱化学/パナソニック)でも立て続けに失敗し、さすがに焦りが。
 BD/DVDドライブ自己診断ではレーザー出力も含めすべてOKでしたが、DVD-Rでの診断ですのでユーザレベルでは結果の信憑性は判断できないのが実情です。

 こりゃ、買い増しした上で修理に出すのが賢明でしょうかね……

書込番号:15195331

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/10/13 12:03(1年以上前)

同じフナイ製ということで、以下と同じでコンデンサ不良と推察します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135182/SortID=15123654/

書込番号:15197771

ナイスクチコミ!3


mamemaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/13 22:16(1年以上前)

こんにちは、上の方が仰るとおりこの機種は東芝D-BX500と同じ基板を
使用しておりますので、そちらの口コミを見れば、同じ不具合を解決した
方が大勢おりますので、色んな意味で参考になるかと思います。
そんな自分もDXBS-1000を所有しており、前回投稿のとおり同じ症状で
使用できなくなりました。
ケースを開けたところ、電源付近の3300μFのアルミ電解コンデンサーが
パンクしている事がわかり、自分で交換しようかとも思いましたが、
駄目もとでDXアンテナお客様相談室へ連絡したところ”船井電機サポート
センターへ点検に出して下さい”との返事を頂きました。冷静に、決して
感情的にならずに症状と不具合に至った経緯を船井電機サポートセンサーへ
連絡したところ、無償で対応をして頂ける事になり、現在では正常に動作して
おります。(勿論録画データも問題無し)
ちなみに購入日は2010年11月です。

書込番号:15200056

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度4

2012/10/15 16:18(1年以上前)

>yuccochanさん、mamemaさん

提示くださったURLみました。また修理の体験談も情報ありがとうございます。

東芝D-BZ500でも同様の現象とのこと、あちらも船井製でありながら東芝レグザブランドでユーザ母数が多いですから、比較にならないほど情報交換が活発ですね。
船井OEMの三菱ブランド機でも何名か同様の現象が発現し、困ってる方がいらっしゃるようですね。

ベースモデルで設計不良があると他メーカ・モデルにも影響が及ぶというのは自動車業界と似たようなところがありますね。コンポーネント共用の弊害でしょうか。
仕事柄、ソフトウェア(Embedded/Firm)の設計品質に携わることがあります。
いわゆるデジタル家電/デジタルAV製品の動作不良の原因のなかでもソフトウェア起因のものは近年ラインを出た後(フィールド)でも多く見つかり、ユーザの負担を痛感していますが、今回コンデンサ(しかも電解コン)の破裂とは、ちょっとビックリしています。ライン以前で潰せる要因のはずでは…
しかし、録画予約さえなければ… 早く点検出せるのになぁ(泣)ODDのほうも、ちょっと心配です。

書込番号:15207593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/12 15:31(1年以上前)

>mamemaさん

保証期間が過ぎても、無償で対応をして頂けたのですか?

書込番号:15330578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度4

2012/11/30 16:33(1年以上前)

再生するまだ使用可能だった頃の本体表示 (時間: 凡そ1'50")

製品紹介・使用例
まだ使用可能だった頃の本体表示 (時間: 凡そ1'50")

私の機体もついに電源オンできなくなりました。昨夜(11月30日の午前2時頃)、本体からプシュッという音が聞こえ、その後からずっと "WAIT" 表示で、約15秒おきに表示が一瞬消えてまた点くという現状です。

"プシュ" 音が電解コンの破裂した音なのかどうかは、ケースを開腹していないので定かではありませんが、修理センターが忙しくなる前に、本機と延長補償加入証を持って店に出向きます。結果、HDD交換という事態だけは避けたいな……。

家族の者が本機でDVDを観ていたようで、聞くとディスクが取り出せないとの事。あれほど使わないでと言っておいたのに orz ディスク救出も併せて依頼しなくては。

来年こそは、回復したDXBS1000で愉しい録画ライフを送ることができると信じています。

書込番号:15413024

ナイスクチコミ!3


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/02 22:04(1年以上前)

なんだこんなんですか。10V3300μなら25V3300か35Vがいいです。10Vだと耐圧不足だと思います。電子部品屋の親父は言います。少し高めのほうが長持ちするといいます(使う部分にもよります。電圧があまり高いのだと反応が少し遅くなることもありますけど)。確かに高めのほうが用途がいろいろな面で無駄が少なくなります。一個、100円も出せばおつりが沢山帰ってきますょ。余裕のない設計というか部品選択に余裕が無いのかも???

書込番号:15423909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンのコードの設定が出来ません。 18 2023/04/27 0:33:02
2022年11月13日ご臨終です;; 0 2022/11/14 18:00:01
11年目突入ですが、修理して現役です。 2 2022/11/14 18:38:30
2021年、まだ使ってる人いますか? 2 2021/11/15 21:16:46
DLNA対応 1 2020/08/22 9:12:09
録画出来ない 5 2020/05/15 15:07:29
代替リモコン 3 2022/08/29 16:33:01
ERR−FAN 0 2014/09/30 9:40:06
BD-Rの書き込みエラー 12 2013/07/06 10:25:34
オートチャプター 2 2013/03/21 18:36:39

「DXアンテナ > DXBS1000」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBS1000
DXアンテナ

DXBS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

DXBS1000をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング