『AVCHDビデオカメラ→HDD→DVD-Video』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

DXBS320

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載した、ダブル録画対応のHDD搭載ブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DXBS320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBS320の価格比較
  • DXBS320のスペック・仕様
  • DXBS320のレビュー
  • DXBS320のクチコミ
  • DXBS320の画像・動画
  • DXBS320のピックアップリスト
  • DXBS320のオークション

DXBS320DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • DXBS320の価格比較
  • DXBS320のスペック・仕様
  • DXBS320のレビュー
  • DXBS320のクチコミ
  • DXBS320の画像・動画
  • DXBS320のピックアップリスト
  • DXBS320のオークション

『AVCHDビデオカメラ→HDD→DVD-Video』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBS320」のクチコミ掲示板に
DXBS320を新規書き込みDXBS320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHDビデオカメラ→HDD→DVD-Video

2012/04/14 09:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBS320

スレ主 U10101Uさん
クチコミ投稿数:56件

職場に導入する機器について機械に詳しくない人でも、なんとかAVCHDのビデオカメラからDVD-Video形式のディスクにする方法を考えています。

我が家のパナのDVDレコーダー(ブルーレイではない)では、表題の作業ができ、画質自体は劣化しますが、どんなDVDプレイヤーでも見られるDVD-Video形式のディスクが作成できます。
しかし、現在はそもそもDVDプレイヤーは販売されていませんし、パナの廉価版ブルーレイレコーダーではSDスロットすらありません。

一応、取説をダウンロードして読んだのですが、このDXBS320についてはよくわかりません。
ユーザーの方がいらっしゃったら、教えてください。

書込番号:14433523

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/14 09:27(1年以上前)

>パナの廉価版ブルーレイレコーダーではSDスロットすらありません。

SDカードスロット無しのパナ機って無いはずです
どの型番ですか?

この機種ってW禄ではあるんですが\28000もします
他の条件があるなら知りませんが
AVCHDが目的ならSDカードスロット付パナのBRT210(\30869)
SDカードスロットとUSB入力付BRT220(\32860)あたりが無難では?

書込番号:14433577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/14 09:45(1年以上前)

>現在はそもそもDVDプレイヤーは販売されていませんし、

???DVDレコーダーの事?なら、流通在庫ぐらいですね。
プレーヤーは、未だありますよ。

>パナの廉価版ブルーレイレコーダーではSDスロットすらありません。

どう言った先入観で確認されています?パナは、SDカードの強力な推進者ですので、この手のAV機器でSDカードが使えない機器が存在することが希です。

>職場に導入する機器について機械に詳しくない人でも、なんとかAVCHDのビデオカメラからDVD-Video形式のディスクにする方法を考えています。

だったら、こんな中途半端な機器よりも、パナやソニーの確実な機器を導入されるべきです。
AVCHDの取り込みさえ出来てしまえば、DVDをVideoモードフォーマットして焼くだけです(実時間)

ただ、同じものを複数枚作るのであれば、オリジナルを一枚作製した上で、PCやソニーだったらDVD丸ごとコピーで複写を作るのがよいです。

でも、AVCHDで撮影したものを敢えてビデオモード(標準画質)で欲しがる人って最近減っていると思いますが。

書込番号:14433655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/14 09:46(1年以上前)

DVDプレーヤーは今でも販売が続いてますよ。
(台湾や中国メーカー品ですけど・・・)
VRモード(CPRM)にも対応している製品が画像の出力方法に拘らなければ
2000円くらいから販売されてますよ。
只、USBカードスロット付という条件なら以前は見かけたけど最近はテレビ
自体に搭載されているせいかプレーヤーで搭載型というのは見かけませんね。

書込番号:14433662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2012/04/14 09:52(1年以上前)

画質と時間を無駄にするより、HD画質でディスク化したほうがいい。

書込番号:14433684

ナイスクチコミ!0


スレ主 U10101Uさん
クチコミ投稿数:56件

2012/04/14 11:47(1年以上前)

おお、短時間にすごい書き込み量。ありがとうございます。

まずは訂正です。ご指摘ありがとうございます。
文章は、書いたらきちんと推敲しなくてはなりませんね。
×「DVDプレイヤー」→○「パナのDVDレコーダー」
×「SDスロットがない」→○「SDスロットからのAVCHD取り込みができない(BR30)」

このようなことを考えた経緯
・職場の環境にBDプレイヤー(レコーダー)がない。DVDプレイヤーなら2台だけ、DVDドライブ搭載のPCならそれなりに数がある。
・職場の予算は非常に少ない。どうせ買うなら、今までにないBDレコーダーが一台入ると助かる。
・既にエブリオ(GZ-E225)がある。
・職場のPCにはソフトがインストールできないようになっているため、AVCHD形式のデータをDVDに変換して作成することはできない。
・撮影の機会は多いので、ビデオカメラの中(SDの中)にデータをため込んでおくことできない。
・職場PCの共有ストレージにも余裕がないので、動画をため込んでおけない。
・職場にはPC音痴の人も多い。
・せめて簡単な編集をしてからDVDライブラリ化したいのだが、カメラ内の編集は小さい画面の中で行うので、地味にストレスがたまる。
・試しに我が家のDMR-XP12でやったら、簡単に編集からDVD作成までできた。
・原則として、現行生産品しか予算に上げられない。

書込番号:14434177

ナイスクチコミ!0


スレ主 U10101Uさん
クチコミ投稿数:56件

2012/04/14 11:48(1年以上前)

続きです。

一番問題が少なそうなのは、ビクター純正のCU-BD50(BDライター)を購入することなのですが、どうせならばHDDにも保管でき、テレビ上で簡単な編集ができるレコーダーがあれば、と思い、質問しました。もちろん、他のレコーダーも検討には上がっています。

書込番号:14434182

ナイスクチコミ!0


スレ主 U10101Uさん
クチコミ投稿数:56件

2012/04/14 11:52(1年以上前)

さらに続きです。短縮URLを本文に入れていたため書き込めなかったことに、今気付きました。

エブリオならばアイオーのBDドライブに、という方法も考えられるのですが、あちこち見ても、BD化・AVCHD形式のDVDディスク化はできても、DVD-Video化できるという文言が見つけられませんでした。(一カ所だけ、それらしきことがここに書かれています。http://faq.jvc-victor.co.jp/jvc/web2/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=71483&baID=4&NodeID=2014&DispNodeID=1404&CID=0&Text=&Attrs=7%5C%5C%5C%5CGZ-HM670%5C%5C%5C%5CN%5C%5C%5C%5CN&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=30&NB=&SearchID=&Bind=FALSE)

月曜までにどうするのか決定しなくてはなりません。サポートの電話番号も土日は使えません。
この機種でこのようなことができるのか、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:14434196

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/14 12:14(1年以上前)

ライターでは編集できないのでは?
CU-BD50って2万近いからコスパ悪そうです

書込番号:14434306

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/04/14 12:36(1年以上前)

>×「SDスロットがない」→○「SDスロットからのAVCHD取り込みができない(BR30)」

BR30はパナでも特殊な機種(HDDなし・専用HDDのみ対応でAVC HD動画取りこみ出来ない)なので例外的に考えておいた方がいいです。
安く済ませるならパナのBRT210あたりを買ってSDカード経由でAVC HD動画を取りこみ、その後簡単な編集してDVD Video化すればいいのでは?
以前うちの弟に頼まれてBW890に動画を取りこみ、その動画をDVD Video化したことがあります。

書込番号:14434393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/14 19:04(1年以上前)

>DVD-Video化できるという文言が見つけられませんでした。(一カ所だけ、それらしきことがここに書かれています。
http://faq.jvc-victor.co.jp/jvc/web2/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=71483&baID=4&NodeID=2014&DispNodeID=1404&CID=0&Text=&Attrs=7%5C%5C%5C%5CGZ-HM670%5C%5C%5C%5CN%5C%5C%5C%5CN&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=30&NB=&SearchID=&Bind=FALSE

DXBS320ではありませんが、↑のホームページでエブリオの推奨レコーダーとされているBD-HDW75にソニーのAVCHDカメラのXR500VのAVCHD映像を取り込んで、ハードディスクからDVDディスクにDVDビデオ形式でダビングしたものは、プレステ3で再生可能です。

http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/dvd/spec-bs320.html
だとBDXBS320はDVDビデオ形式でDVDディスクへのダビングが可能となってますから、おそらくエブリオのAVCHDの映像からDVDビデオを作成できるのでないかと思います。

ちなみにレコーダーでDVDビデオを作るときは、ディスクをDVDビデオ形式でフォーマットすることと、最後にファナライズすることが必要です。失敗したときのことを考えて、最初はDVD−Rではなく、DVD−RWで作成したほうが良いと思います。

書込番号:14435944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/14 20:00(1年以上前)

>職場のPCにはソフトがインストールできない

「職場のPCにはソフトが”無断で”インストールできない」が正しいのでは?

一般的な企業では、必要な理由を添えて所定の手続きをすればインストールできる(してくれる)。

書込番号:14436192

ナイスクチコミ!0


スレ主 U10101Uさん
クチコミ投稿数:56件

2012/04/14 20:31(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうございます。
とりあえず、シャープはできそうなことがわかりました。
東芝もDBR-C100あたりでできるならばいいのですが、こちらも取説を読んでもよく分かりません。
もう一度、検討し直してみます。

>Cozさん
いや、全くできません。させてもらえません。どんな理由があろうとも。
頭が固くてイヤになります。

書込番号:14436338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/14 21:17(1年以上前)

DBR-C100はDVDを焼けません

書込番号:14436580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/04/14 21:44(1年以上前)

条件に合ったBDレコーダーを
ここの最安値の安い方から5機種選ぶと、こうなる。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000294765.K0000161278.K0000241319.K0000271875.K0000170144
W録可能な機種とそうでない機種があるが、
AVCHD取込みに関しては
DBR-Z110とD-BZ510とDXBS320がSDカード直接とUSB経由に対応しており、
DMR-BF200がSDカード直接、BDZ-AT350SがUSB経由となる。
USB経由の場合、SDカードをカードリーダーに挿しての取込みとなる。

ちなみにDXBS320は、D-BZ510と中身がほぼ同じだ。
(D-BZ510のほうが、発売時期が新しく最安値も若干安い)


保存に関してはPCでの保存を薦める。(専用HDDを追加、複数保存が望ましい)
(保存だけならソフトのインストールは不要のはず)
レコーダーのHDDに取込んだデータはオリジナルの元データではないし
レコーダーが故障すればデータが消失する可能性がある。
まあ、レコーダーでBDに保存しておけば最悪の事態は防げると思うが。


>東芝もDBR-C100あたりでできるならばいいのですが、こちらも取説を読んでもよく分かりません。

既に回答があるが、取説17ページを見ると 記録可能なメディアにDVDが無いのが解る。

書込番号:14436737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBS320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBS320
DXアンテナ

DXBS320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

DXBS320をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング